ヘッダー画像
登米市

【登米市 スイーツ】結びの営業時間・メニューを紹介!

結びサムネ

今回は宮城県登米市にある、精進ランチやスイーツが楽しめるマクロビオティックのお店。

駐車場は道路を挟んだ向かい側に、約5台分停められるスペースがあるのでそちらを利用します。

健康を気遣う女性に人気のお店。

お品書き(目次)

「結び」のお店情報

店名精進スイーツ 結び
TEL050-3580-8800
アカウント不明
住所宮城県登米市中田町石森入道坂5
営業時間10:00〜19:00(ランチは土日祝限定で11:00〜15:00)
席数13席
定休日水曜日
駐車場
アクセス三陸自動車道登米から車で10分

「結び」の外観・内装

店舗の外観

musubi10こちらが外観。

パッと見ると一軒家なので、入り口に旗がたっていなかったら素通りしてしまう可能性があるので注意してください。

旗がたっている門をくぐって、洋風さを加えたおしゃれな庭園の奥にある一軒家のような建物がお店になります。

店舗の内装

musubi12こちらが店内。

カウンター席とテーブル席があり、計13席ありました。

毎週月曜日にはマクロビ・クッキングスクールを開催しているそうなので、健康に気を遣った料理を覚えたい方におすすめです。

musubi11窓から綺麗な庭を見ることができるので、お茶をしに来るだけでも癒される場所になっていました。

また、テーブル席はソファの席もあるので、ゆったりとくつろいで料理を楽しむことができるのが嬉しいです。

musubi09店内には、有機豆乳を使ったパンやケーキ、マフィンが並んでいるのでテイクアウトでも店内で食べてもいいそうです。

他にもかわいらしい見た目のお菓子もたくさん置いてあるので一緒に購入してもいいですね。

健康的なお菓子だと思うといっぱい食べたくなってしまいます。

メニュー

「結び」のメニュー

musubi08 musubi07ランチは土曜と日曜のみで、月替りメニューになっていました。

どれも野菜たっぷりで体に良く、女性に嬉しいものばかりですが、意外と量もあるので男性にもおすすめしたいです。

有機紅茶ホット【430円】

musubi03ストレートティーなのですが、ほのかな甘みがあって飲みやすかったです。

430円という値段でカップ5杯分くらいあったのでだいぶお得でした。

きのこガーリックパスタ【1000円】

musubi04お茶とサラダがついてきました。

ランチは毎月メニューが変わるので、月に1回伺うだけで毎回違うものを楽しむことができるのが嬉しいです。

musubi05サラダにはかいわれ大根やキュウリ、レタスなど様々な野菜が使われていて彩り豊かです。

ドレッシングはピンク色をしていて、何を使っているかは聞けなかったのですが、リンゴのような甘みが感じられました。

野菜嫌いでもこのドレッシングでなら食べられそうです。

musubi06きのこのパスタというだけあって、香り、味、具材等きのこ一色でした。

具材にはブナシメジ、エリンギ、舞茸が入っていました。きのこ大好きな私にはとても嬉しい一品でした。

ガーリックがほのかに香っていて食欲がそそられます。

ベジ・ジンジャートマトカレー【1000円】

musubi01こちらもサラダがついてきて、ワンプレートにまとめられています。

乗っている野菜は、レンコン、ジャガイモ、ブロッコリー、かぼちゃ、サツマイモ、パプリカ、ピーマンが乗っていました。

musubi02乗っている野菜はほどんど素揚げされているため、香ばしさや食感も楽しむことができました。

ご飯は玄米が使われており、白米と比べると食物繊維やビタミンがとても多く含まれています。

カレーは生姜とトマトをたっぷり使い、ベジブロスという野菜の出汁で煮込んだカレーとなっているため、トマトの味がかなり強かったです。

少し辛めですが、全体的にとてもまとまっていて美味しかったです。

「結び」のここがおすすめ!

・健康的でバランスを考えられた食事ができる。

・店内が明るく、雰囲気がいい。

・お持ち帰りのできるお菓子やケーキの数々。

今回お邪魔した【精進スイーツ 結び】。なかなか食べることのない精進料理やスイーツを一度味わってみはいかがですか?

美味しかったです。ごちそうさまでした!