ヘッダー画像
滝沢市

【滝沢市 ラーメン】滝村やの営業時間・メニューを紹介!

滝村やサムネ

今回お邪魔したのは岩手県滝沢市にある、こだわりの家伝ラーメンがいただけるラーメン屋さん。

駐車場は、お店の周りに10台分ほどありますが、パチンコ屋さんの駐車場とわかりづらい場所もあるので注意してください。

お品書き(目次)

「滝村や」のお店情報

店名滝村や
TEL050-5593-3322
アカウント不明
住所岩手県滝沢市篠木字上黒畑58-3
営業時間11:00〜22:00
席数30席
定休日水曜日
駐車場
アクセス大釜駅から徒歩15分

「滝村や」の外観・内装

店舗の外観

takimuraya04こちらが外観。

ラーメンと書いてある旗や大きな看板があるので、道路からでもわかりやすい外観になっています。

駐車場はお店の前や横に、約10台分ほどありました。

隣にはパチンコ屋さんがありますが、そちらの駐車場とは共同ではありません。

店舗の内装

takimuraya03こちらが店内。

席はカウンター席、テーブル席、小上がりの席があり、全部で30席ありました。

カウンター席の上には、滝村やさんの麺やスープのこだわりが書かれており、その強さが伺えます。

1人で来店する方から、小上がりの席があるのでお子様連れの方もくつろげるお店になっていました。

メニュー

「滝村や」のメニュー

takimuraya09 takimuraya10味噌ラーメンの欄を見てみると、看板メニューの家伝味噌ラーメンの他に、札幌味噌ラーメン、仙台味噌ラーメン、九州味噌ラーメンと、各地の味噌ラーメンがありました。

1つのお店で様々な地域のラーメンを食べることができるのはなかなかないので、非常に貴重なお店であると思います。

また、ご飯類とのセットメニューがありますが、ランチ限定などの制限がないのがとてもありがたいです。

家伝味噌らーめん【730円】

takimuraya08数ある味噌ラーメンの中でも、メニューに赤字で書かれているこちらはオススメだと注文しました。

味噌のいい香りが空腹のお腹を刺激します。

トッピングは、チャーシュー、ひき肉、メンマ、もやし、ネギが入っていました。

takimuraya07スープには、動物系と魚介系のスープを合わせたものに、5種類の味噌を合わせて熟成させたものを使用しているそうです。

口に入れた瞬間に甘さが広がり、そのあと味噌の濃厚な味わいが非常にまろやかでコクがありました。

麺は味噌ラーメンによく合う中太麺で、もちもちとしていながらコシもよく感じられました。

Bセット 家伝醤油らーめん+ミニチャーシュー丼【800円】

takimuraya05お得なセットメニューから注文しました。

この量で800円は非常に安いので、たくさん食べたい男性に優しいメニューとなっています。

家伝醤油らーめん

takimuraya06強いかつおの出汁が効いており、野菜の甘みもほんのり感じるスープでした。

麺は細めのちぢれ麺で、スープとよく絡んでかつおの風味を運んで来ます。

チャーシューは柔らかくて食べやすく、煮卵も良く味が染みていて半熟具合もちょうどいいので、個々のクオリティが高く全体のバランスが非常にいい一杯でした。

ミニチャーシュー丼

takimuraya02大きくカットされたチャーシューがゴロゴロ入っているミニ丼です。

チャーシューに焦げ目がついていて、香ばしく、噛めば噛むほど旨味が出て来ました。

甘辛いタレもご飯によく合うので、ミニ丼ではなく普通のサイズで頼みたい美味しさだと思います。

鹿児島県産黒豚餃子【430円】

takimuraya01こんなに贅沢な餃子はあまり見ないので、ぜひ食べてみたいと思い注文してみました。

まず皮がパリッもちっとしていて食感がよかったです。

噛んだ瞬間に中から肉汁が飛び出し、よく味わってみるとお肉の脂の甘みが非常に強く、とても幸せになれる餃子だと感じました。

普通の餃子より100円多く払うだけで幸せになれるなら安いと思います。

「滝村や」のここがおすすめ!

・1人でもファミリーでもくつろげる店内空間。

・各地域の味が楽しめる味噌ラーメン。

・こだわりの強い家伝ラーメン。

今回お邪魔した【ラーメン 滝村や】。注文して間違いなしのおすすめラーメンと、一緒に頼んで間違いなしのサイドメニューをぜひ食べてみてください。

美味しかったです。ごちそうさまでした!