ヘッダー画像
盛岡市

【盛岡市 カレー】マッピーカレーの営業時間・メニューを紹介!

マッピーカレーサムネ

今回お邪魔したのは岩手県盛岡市にある、おしゃれなカレー屋さん。

優しそうな店主さんが経営するお店になります。

駐車場は、お店の向かい側にあるメガネ屋さんの裏の月極駐車場に2台分あるので、そちらを利用します。

お品書き(目次)

「マッピーカレー」のお店情報

店名カレー屋 マッピーカレー(mappy curry)
TEL090-3042-1432
アカウント不明
住所岩手県盛岡市館向町40−32
営業時間11:00~14:00
17:00~21:00
席数13席
定休日土曜日、火曜日
駐車場有(道路向かいの眼鏡屋さんの奥)
アクセス青山駅から徒歩20分

「マッピーカレー」の外観・内装

店舗の外観

mappycurry07こちらが外観。

パット見ただけではカレー屋さんとは思えない、かわいらしい外観でした。

店名が書いてあるだけでシンプルなので、大きな通りに面していますが通り過ぎてしまうかもしれません。きちんと場所を確認してから向かった方がいいと思います。

店舗の内装

mappycurry03こちらが内観。

店内に入った瞬間にカレーのいい香りが漂ってきて、かなり食欲が刺激されます。ウッド調のおしゃれな造りになっており、一見カフェのような内装になっていました。

テーブル席の方には、BGMとそれに連動して動く人形が飾ってあり、ずっと見ていても飽きません。

mappycurry02席は、テーブル席とカウンター席があり、全部で13席ありました。

もともと商店街のお祭りに出店していたのですが、満を持して実店舗で営業を始められたそうです。

メニュー

「マッピーカレー」のメニュー

mappycurry04 mappycurry01ランチは黒板に書いてあるものの中から選ぶことになるので、種類は少ないですがかなり安い。

メニュー表はディナーでのメニューになり、かなり豊富な種類のカレーを用意しているようです。お子様向けのものやサラダも置いているので、ファミリーや女性に優しいお店になっています。

揚げナス・タマゴ・チキンのカレー 【550円】

mappycurry12ランチセットなので、サラダとドリンク(お茶orコーヒー)がついてきました。

ランチはかなり安めですが私がちょうど良い量だったため、男性には大盛りがおすすめ。

mappycurry11ターメリックライスはパラっとしており、少し硬めの食感がいいアクセントになっています。

全体的な色鮮やかさがとてもきれいです。

mappycurry05揚げナス、タマゴ、チキンがゴロッと入っており、かなり食べごたえがあります。それぞれの具材がこだわって作られているので、個々のおいしさが際立っているカレー。

カレー自体は同じもののようですが、煮込んだ材料がちがうため、比較的こちらの方が酸味が少し強いように感じました。

どちらのカレーもそれほど辛くなく食べやすかったですが、辛いものが好きな方は、テーブルにカイエンペッパーが置いてあるので、そちらを利用するといいと思います。

ごぼうとれんこんのカレー 【550円】

mappycurry09カレー、ターメリックライス、サラダ、ドリンクがついてきました。

ドリンクはウーロン茶かコーヒーから選べるので、注文の際に申し出ます。大盛りにしたい場合はプラス100円になるそうです。

mappycurry06レンコンとごぼうの他に、玉ねぎ、トマトが入っており、具材は小さめに切られているのでとても食べやすいです。

トマトが入っているため少し酸味があり、辛さはそれほど強くなくターメリックライスによく合っていました。

さらに野菜がたくさん煮込まれているせいか、ほんのりとした甘みも感じます。

mappycurry08サイコロ状に切られたきゅうり、トマト、大根、玉ねぎなどが入っており、いい食感になっていました。

ドレッシングがマイルドなので酸味などが抑えられ、野菜が苦手な方でもおいしくいただくことができます。

サラダもドリンクも込みでランチセット550円とかなり破格なので、ぜひ食べていただきたいです。

「マッピーカレー」のここがおすすめ!

・カフェのような清潔感のあるお洒落な店内。

・優しくて親切な店主さん。

・誰でも食べられるマイルドなカレー。

今回お邪魔した【カレー屋 マッピーカレー】。本格的なこだわりのカレーを一度味わってみてはいかがですか?

美味しかったです。ごちそうさまでした!