ヘッダー画像
鹿角市

【鹿角市 ラーメン】ハンサム侍の営業時間・メニューを紹介!

hansamusamurai-samune

今回お邪魔したのは秋田県鹿角市にある、二郎系をインスパイアしたラーメン屋さん。

秋田県の県北では数少ない二郎系のお店です。

駐車場は、隣接するお店と共同で約30台停める事ができますが、お店の前に停めた方がいいかもしれません。

お品書き(目次)

お店情報

店名極上拉麺 ハンサム侍
TEL0186-22-2825
アカウントFacebook
住所秋田県鹿角市花輪寺ノ後9-1
営業時間11:00~14:00
17:00~20:00
席数24席
定休日無休
駐車場
アクセス鹿角花輪駅から徒歩10分

「ハンサム侍」の外観・内装

店舗の外観

hansamusamurai01こちらが外観。

様々な店舗と隣接しており、不動産屋さんの横にお店を構えていました。

格好のいい看板が目印になっており、奥まった場所にあるためお店の前まで行かなければわかりにくいかもしれません。

看板の格好よさとは反対に、立て看板はポップで可愛らしい印象でした。開店前に車で開店を待つ方が何人かいらっしゃったので、人気のお店のようです。

店舗の内装

hansamusamurai13こちらが店内。

シックな造りで、落ち着いて食事をする事ができる空間でした。

席は、カウンター席、テーブル席、小上がりの席があり、全部で24席ありました。小上がりの席があるので、ファミリーでも楽しむ事ができます。

メニュー

「ハンサム侍」のメニュー

ほとんど二郎系のメニューなので、どれもボリュームがありました。

麺の量が詳しく書かれており、小サイズが普通の量なので注文の際に非常に参考になります。

hansamusamurai12

hansamusamurai11食券制なので券売機で食券を購入してから席に着きます。

麺は通常太麺ですが、さらに極太麺にする事ができます。

醤油ラーメン並 【750円】

hansamusamurai07店長さんオススメの二郎系インスパイアのラーメンです。

トッピングには、もやし、キャベツ、チャーシュー、ニンニクが乗っていました。

hansamusamurai06食券を渡す際に、ニンニクをつけるかどうか聞かれます。

二郎系なので、野菜増しや油増しもオーダーする事ができます。

hansamusamurai04スープはこってりめで、背脂がたくさん浮いていました。

醤油の旨味が強く、出汁感もふわっと香ってくるバランスのいいスープです。スタンダードですが、もやしとキャベツが多く、盛り付けに高さもありました。

野菜に余計な味付けがされていないので、こってりしたスープにさっぱりした野菜が相性抜群でした。

hansamusamurai05麺は普通の太麺にし、コシが強く、非常に食べ応えのある麺でした。

野菜のシャキシャキ感も相まって、とてもいい食感になっていました。ニンニクを一緒に混ぜることによって、風味がプラスされ食欲増進になります。

まぜ麺(醤油) 【700円】

hansamusamurai09二郎系のまぜ麺です。

醤油の他にも味噌があり、プラス100円で提供されていました。こちらもニンニクをつけるか、食券を渡す際に申し出ます。

hansamusamurai08こちらも、トッピングにはもやし、キャベツ、チャーシュー、ニンニクが乗っていました。

チャーシューは、見た目はしっかりめに見えますが、非常に柔らかく、トロッとした食感でした。

hansamusamurai03麺は醤油ラーメンと同じものを使用していました。

油が多いため、こってり感が強いですが、タレに酸味があるので油のくどさをあまり感じませんでした。

混ぜることで、ニンニクやタレが満遍なく広がり、まろやかさが感じられます。

チャーシュー丼 【550円】

hansamusamurai10綺麗な見た目の丼です。

肉厚のトロトロチャーシューの上に、温泉卵と白髪ねぎが乗っていました。

しょっぱめのタレとチャーシューの香ばしさが相性抜群で、そこに温泉卵のマイルドさが合わさって、かなりバランスのいい丼になっていました。

「ハンサム侍」のここがおすすめ!

・シックで落ち着ける店内。

・貴重な二郎系インスパイアのお店。

・工夫されたバランスのいいラーメン。

今回お邪魔した【極上拉麺 ハンサム侍】。秋田県北部で貴重な二郎系インスパイアのラーメンを一度味わってみてはいかがですか?

美味しかったです。ごちそうさまでした!