ヘッダー画像
大船渡市

【大船渡市 ハンバーガー】バーガーハーツの営業時間・メニューを紹介!

バーガーハーツサムネ

今回お邪魔したのは岩手県大船渡市にある、アメリカンなハンバーガー屋さん。

チェーン店以外のハンバーガー屋さんは東北ではあまり見ないので、貴重なお店さんの1つです。

駐車場はお店から少し離れたところに3台分のスペースがあり、お店の前に駐車場の案内が貼ってあるので場所はそちらを参照してください。

お品書き(目次)

「バーガーハーツ」のお店情報

店名バーガーショップ THE BURGER HEARTS(バーガーハーツ)
TEL0192-27-5136
アカウント不明
住所岩手県大船渡市盛町町10−11
営業時間11:00~21:00 (L.O20:30)
席数30席
定休日第1第3月曜日
駐車場
アクセス盛駅から徒歩3分

「バーガーハーツ」の外観・内装

店舗の外観

burgerhearts10こちらが外観。

ネオンの看板がいい雰囲気を醸し出しているのが印象。外観をパッと見るとバーのような雰囲気です。

大きな通りから外れた場所にあるので、車だとわかりにくいかもしれないので、場所を確認してから向かうといいです。

店舗の内装

burgerhearts08こちらが内観。

店内もバーのような雰囲気で、50年代のアメリカをイメージした内装にしているそうです。店員さんも渋い方…ではなく、明るくて爽やかなご夫婦が経営されていました。

席はテーブル席とカウンター席、ソファの席などもあり、約30席ありました。

burgerhearts09店内には、ピアノやレコードなどもあり、BGMもアメリカンな曲が流れていました。窓際にはコカコーラの瓶が並べてあり、外から見てもわかるおしゃれさが表現されています。

女性やカップルのお客さんが多く、持ち帰り利用の方も多いようでした。

メニュー

「バーガーハーツ」のメニュー

burgerhearts07 burgerhearts06スタンダードなものから変わり種まで取り扱っており、毎日通っても飽きない豊富なメニュー数がありました。地元食材にこだわっており、パティのお肉やホタテ、豆腐まですべて地元産のものを使用しています。

写真付きのものと、絵で具材等が表示されたものがあり、非常にわかりやすくて頼みやすい配慮がされているのが嬉しいです。

また、サイドメニューやドリンクも豊富。

BHバーガー 【590円】

burgerhearts03お店の名前を冠しているBH(バーガーハーツ)のハンバーガーです。旗には2007と書いており、バーガーハーツさんが開店した年。

パティには一ノ関市産最上級黒毛和牛の門崎熟成肉を100%使用しているという、かなり贅沢なバーガーです。

ダブル、トリプルもあるので、パティを存分に味わいたい方にはそちらがおすすめです。

burgerhearts02手を汚さないために、ハンバーガーを包む紙がテーブルに置いてあるので、とてもありがたいです。

中には、オニオンスライス、レタス、パティが入っており、シンプルゆえに素材のおいしさを十分に活かしているバーガーになっています。

パティは濃すぎない味付けで、肉本来の味を楽しむことができ、油っぽさは感じず肉々しさが口に広がり旨味が溢れます。

肉好きにはたまらないバーガーになっていました。

和風テリバーガー 【510円】

burgerhearts11醤油ベースのタレを使っている和風のバーガーです。

パティにはビーフ、ポーク、チキン、ひじきが使用されています。

お肉はそれぞれ、門崎熟成肉(一ノ関産)、ありすぽーく(住田産)、南部どり(大船渡産)と、すべて岩手県のお肉を使用しているこだわりぶり。

burgerhearts04中にはマヨネーズ、レタス、パティ、醤油タレが入っていました。

厚みのあるバンズは表面が少し焼かれていたため香ばしく、外はカリカリ中はふわっとした食感です。

バンズだけ持ち帰りしたいという方もいるほどの人気です。

burgerhearts01醤油タレが甘じょっぱく、香ばしいバンズによく合っていました。

パティは柔らかめで、ふわっとした食感があり、食べやすいです。

バンズは厚みがあるので食べるときに少し潰して食べますが、ふわふわ感は失われず食べごたえもそのままなので非常に満足感を得ることができます。

「バーガーハーツ」のここがおすすめ!

・アメリカンでおしゃれな店内。

・変わり種もある豊富なメニュー。

・サイドメニューやドリンクが豊富。

今回お邪魔した【バーガーハーツ】。本格的で県産食品をふんだんに利用しているのハンバーガーをぜひ食べてみてはいかがですか?

美味しかったです。ごちそうさまでした!