一関市

UMAMI SOUP NOODLES 虹ソラ 一関市の営業時間・メニューを紹介!

UMAMI SOUP NOODLES 虹ソラ 一関市 サムネイル

今回お邪魔したのは、岩手県一ノ関市三関神田にあるラーメン屋さん「UMAMI SOUP NOODLES 虹ソラ」。

一ノ関駅から歩いて10分ほどの場所にあり、ダイソー岩手三関店の向かい側で営業されています。

若い世代を中心に女性にも人気のある「UMAMI SOUP NOODLES 虹ソラ」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「UMAMI SOUP NOODLES 虹ソラ」ってどんなお店?

2016年4月にオープンした、いろんな旨味を活かしたスープが人気のお店。

お店の前に列ができるほどのお店は、創作ラーメンをたくさん取り揃えたオリジナリティーが溢れます。

色々な食材を使ったラーメンやまぜソバなど豊富な種類のメニューが楽しめます。

営業時間は、昼11:30~15:00、夜17:30~21:00の二部制になります。夜限定のメニューもあり、要チェックです。

店舗の外観

UMAMI SOUP NOODLES 虹ソラ 一関市 外観

虹のロゴと虹ソラの文字が、かわいらしくて優しい雰囲気のお店。

虹のロゴには「UMAMI SOUP NOODLES」と書かれていておしゃれです。

駐車場は、お店の裏に約10台分のスペースがあり、最寄りのコインパーキングは650m先に「リパーク一ノ関駅北駐車場」があります。

店舗の内観

UMAMI SOUP NOODLES 虹ソラ 一関市 内観

カフェの様なお洒落な内観はウッドを基調とした空間で漆喰壁が映えて綺麗です。

開店直後に伺うと、既に8割ほど席が埋まっており、帰る際には何人か並んでいるほどの人気ぶり。

子連れの方から1人客まで様々な方が利用できるお店です。

席は、カウンター席が8席、テーブル席は2人掛けが3卓×2席、4人掛けが2卓×4席。全部で26席。

「UMAMI SOUP NOODLES 虹ソラ」のメニューは?

UMAMI SOUP NOODLES 虹ソラ 一関市 メニュー
・鶏にぼしソバ780円
・和えソバ 忍800円 
・サバ豚中華ソバ780円 
・鶏ソバ680円 
・冷たいザル700円 
・台湾まぜそば880円 
・濃厚ハマグリ鶏ソバ780円 
・低温ローストポーク丼350円 

サバ、さんま、鶏、煮干し、ハマグリなど、様々な出汁のラーメンを楽しむことができます。

特にサバやさんま、ハマグリなどは珍しいので、ぜひ注文したいメニューです。

また、「忍」と書かれているメニューには、普通とは違う何かが隠されているので、食事にちょっとしたサプライズを混ぜるユニークさがあります。

鶏ソバ

UMAMI SOUP NOODLES 虹ソラ 一関市 鶏ソバ

鶏の風味が香る、見た目も綺麗な1杯。

700円以下で食べられるので、メニューの中では最も安く非常にコスパがいいです。

UMAMI SOUP NOODLES 虹ソラ 一関市 鶏ソバ 具材

トッピングは、鶏チャーシュー、メンマ、ねぎ。

鶏チャーシューは柔らかく、さっぱりしていて非常に食べやすいです。

メンマは筋を感じさせないほど柔らかく、しっかり味付けされていて、スープとはまた違った味でいいアクセントになります。

UMAMI SOUP NOODLES 虹ソラ 一関市 鶏ソバ スープ

スープは、口に入れた瞬間に鶏の旨味が口に広がり化学調味料を使っていないのに味に深みがあり、非常にコクがあります。

オイル、出汁、タレ全てに鶏を使用している、鶏尽くしな1杯です。

UMAMI SOUP NOODLES 虹ソラ 一関市 鶏ソバ 麺

麺は自家製麺を使用しており、全粒粉の練りこまれた細めのストレート麺。

低加水で小麦の風味が感じられ、パツパツした食感が鶏のスープによく合います。

麺をすするたびに鶏油のいい風味が感じられ、鶏ラーメンが好きな方におすすめです。

和えソバ~忍~

UMAMI SOUP NOODLES 虹ソラ 一関市 和えソバ 忍

一見シンプルな見た目の和えソバですが、「忍」と書かれているように具材が隠されています。

250gと300gで値段が変わらないので非常にお得です。

別皿のトッピングとして、岩のりとチーズもついてきます。

UMAMI SOUP NOODLES 虹ソラ 一関市 和えソバ 忍 タレ

テーブルに食べ方が書かれているので、手順通りにしてみると美味しく食べることができます。

タレは少し多めで、よく混ぜることで全体に絡むので麺とタレを存分に味わえる1杯です。

UMAMI SOUP NOODLES 虹ソラ 一関市 和えソバ 忍 具材

麺の下から出てきたトッピングは、鶏肉、メンマ、ねぎ。

トッピングは下の方に隠れているのでタレの味がしっかり染みていて、混ぜることで全体に絡まります。

海苔とチーズは意外と合い、コクと香ばしさがプラスされ、食感にも変化が生まれ非常に新鮮です。

UMAMI SOUP NOODLES 虹ソラ 一関市 和えソバ 忍 麺

麺は、もちもちとした食感で弾力のある太麺。

そのままでも十分ですが、調味料を使って味変をするのもいいと思います。

低温ローストポーク丼

UMAMI SOUP NOODLES 虹ソラ 一関市 低温ローストポーク丼

豚肩ロースを低温調理してしっとり仕上げたローストポークを、大きく切って豪快に乗せたミニ丼です。

少し酸味のあるタレがまたご飯にぴったり。

粗めのガーリックパウダーと黒胡椒がかけられており、甘みのあるローストポークとよく合います。

「UMAMI SOUP NOODLES 虹ソラ」のおすすめPoint

・かわいらしくデートでも利用できそうなお洒落な内観

・オリジナリティとユニークさがあるメニュー

・こだわりの自家製麺と旨味を活かしたスープ。

「UMAMI SOUP NOODLES 虹ソラ」の口コミ情報

女性
女性
和えソバ~忍~など名前が面白いメニューが多く、味もしっかりと美味しい。

男性
男性
無化調スープと自家製麺の美味しさにリピートしてます。

オリジナリティーあふれるメニューと確かな美味しさで人気を集めている様です。

「UMAMI SOUP NOODLES 虹ソラ」のinformation

店名UMAMI SOUP NOODLES 虹ソラ
TEL0191-21-2727
アカウント不明
住所岩手県一ノ関市三関神田175-1
営業時間昼:11:30~15:00
夜:17:30~21:00
席数26席
定休日金曜日
駐車場有 10台
アクセス一ノ関駅から徒歩10分
神田バス停から徒歩1分