盛岡市

中華そばの店 たまる 盛岡市の営業時間・メニューを紹介!

中華そばの店 たまる 盛岡市 サムネイル

今回お邪魔したのは、岩手県盛岡市東見前にあるラーメン屋さん「中華そばの店 たまる」。

飯岡駅から歩いて35分ほどの場所にあり、国道四号線から都南中央橋方面に曲がってすぐの場所で営業されています。

中年層を中心に家族連れにも愛される「中華そばの店 たまる」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「中華そばの店 たまる」ってどんなお店?

2015年7月に岩手県盛岡市でオープンした、比内地鶏を使った鶏中華が人気のお店。

アットホームな活気のある空間で、若者から年配の方まで幅広い年齢層の方から支持されています。

比内地鶏を使用したスープは香り高く上品な味わいで、家族で食べに行きたくなるお店です。

営業時間は、10:30~15:30まで、お昼の時間帯のみの営業です。

お店の外観

中華そばの店 たまる 盛岡市 外観

木で造られた渋い外観が印象的なお店。

大きな通りから1本外れた場所にありますが、お店の前に大きな看板があるのでわかりやすいです。

駐車場は、お店の前に15台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは3km先に「岩手医科大学附属病院第2駐車場」があります。

お店の内観

中華そばの店 たまる 盛岡市 内観

店内も木で造られた雰囲気の様なお店。

店内は非常に活気があり、広々としているので家族連れも行きやすいお店です。

席は、カウンター席が8席、テーブル席は2人掛けが2卓×2席、4人掛けが6卓×4席。全部で36席。

「中華そば たまる」のメニューは?

中華そばの店 たまる 盛岡市 メニュー
・たまる中華そば670円
・青森煮干し中華そば720円
・ワンタン麺770円
・チャーシュー麺970円
・鶏中華そば720円
・タンメン770円
・たまる中華 (つけ麺)800円
・ぶっかけめし140円

食券制なので、券売機で購入してから席に着きます。

比内地鶏を使ったラーメンと煮干しのラーメンを味わうことができます。岩手県にいるのに、秋田県の比内地鶏と青森県の煮干しが食べれるので、お得感。

ラーメンは全品細麺か太麺か選ぶことができるので、食券を渡す際に申し出てください。

予算は1人あたり670円~1200円ほど。ご飯ものが安く提供されているので、ぜひセットで注文したいです。

たまる中華そば

中華そばの店 たまる 盛岡市 たまる中華そば

お店の名前を冠しているイチオシのラーメン。

見た目はシンプルな中華そば、という印象。

中華そばの店 たまる 盛岡市 たまる中華そば 具材

トッピングは、チャーシュー2枚、メンマ、のり、ねぎ。

チャーシューはしっかりめのもので、脂身とのバランスが良く噛むほどに旨味が溢れます。

メンマは太めのもので、程よい甘みとコリコリとした食感がいいアクセントです。

中華そばの店 たまる 盛岡市 たまる中華そば スープ

スープは比内地鶏を使用しており、さらに醤油のコクもしっかりプラスされていて、非常にバランスのいい1杯。

鶏油がかかっており、風味もよく少しこってりとした味わいで、お子様から年配の方まで楽しめます。

中華そばの店 たまる 盛岡市 たまる中華そば 麺

麺は太麺か細麺か選ぶことができ、こちらは細麺。

食べ進めるほどに旨味が増していき、食べ終わる頃には非常に満足感を得ることのできる1杯です。

「中華そばの店 たまる」のおすすめPoint

・落ち着いて食事ができるアットホームな空間

・木で造られた温かみのあるお店。

・比内地鶏を使用した上品なスープ。

「中華そばの店 たまる」の口コミ情報

女性
女性
広いお店で子供と行きやすい!

男性
男性
比内地鶏のスープがたまらない!

広々とした空間で、上品な比内地鶏のスープが味わえる様です。

「中華そばの店 たまる」のinformation

店名中華そばの店 たまる
TEL019-613-4216
アカウント不明
住所岩手県盛岡市東見前5-9-1
営業時間昼:10:30~15:30
席数36席 カウンター席×8 テーブル席×28 
定休日水曜日
駐車場有 15台
アクセス方法飯岡駅から徒歩35分
「都南病院前」バス停から徒歩1分