ヘッダー画像
十和田市

【十和田市 ラーメン】そベーぴの営業時間・メニューを紹介!

そベーぴサムネ

今回お邪魔したのは青森県十和田市にある、カフェのようにおしゃれで人気なラーメン屋さん。

十和田市の若者に人気で、カップルでも訪れる方が多いお店です。

駐車場は、お店の前と横に12台停めるスペースがありました。

お品書き(目次)

お店情報

店名HAND MADE RAMEN SOBE-PI(そベーぴ)
TEL0176-25-1028
アカウント不明
住所青森県十和田市穂並町1-30
営業時間11:30~15:00
17:00~21:00
席数28席
定休日火曜日
駐車場
アクセス「西穂並」バス停から徒歩1分

「SOBE-PI」の外観・内装

店舗の外観

 sobe-pi03こちらが外観。

綺麗な一軒家という印象のお店で、看板やドアがウッド調でとてもおしゃれでした。

場所は、大きな通りから外れた住宅街の中にあり、目立つ看板もなく少しわかりにくいので、場所をよく確認したほうがいいと思います。

店舗の内装

 sobe-pi05こちらが店内。

ウッド調で統一されたおしゃれなデザインの内装で、カフェのような落ち着く雰囲気。

入り口近くにある漫画の量がたくさんあり、人気の漫画が最新巻まで揃っていました。閉店時間ギリギリまで来店が続くほどの人気ぶりで、常に満席近く席が埋まっている状態です。

メニュー

「SOBE-PI」のメニュー

 sobe-pi02ラーメンは、醤油、塩、味噌、つけ麺に大きく分かれており、メニューが多いので悩んでしまいます。

特につけ麺の種類が豊富なので、様々なものを楽しむことができるのが嬉しいです。全体的に価格が安く、大盛りもプラス30円とお得なので男性に嬉しいサービスだと思いました。

 sobe-pi01ご飯ものは量が細かく調節できるので、頼みやすくなっていました。また、お茶とプリンが付いてくるのでお得感があります。

ラーメン屋さんでは珍しくデザートが提供されており、全体的に安いので気軽に頼むことができます。

 sobe-pi14ドリンクも多く用意しており、内装だけでなく本当にカフェにあるものも楽しむことができます。

さらに、安くてお持ち帰りすることもできるので、ドリンクのために寄る女性のお客さんもいらっしゃるかもしれません。

注文から3分ほど時間がかかるようなので、帰りに持ち帰りたい方はラーメンの注文時に一緒に注文すると効率がいいと思います。

こってり醤油らーめん【620円】

 sobe-pi13醤油らーめんは、あっさりとこってりから選ぶことができますが、初めてのお客さんにはこってりをおすすめしているそうです。

醤油の濃厚な香りがよく、食欲がそそられます。

 sobe-pi12トッピングは、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、のり、ねぎが乗っていました。チャーシューは厚みがあり、肉肉しさを非常に感じます。

噛むほどに旨味が溢れてくるので、いつまでも食べていたいと思うチャーシューでした。

 sobe-pi10スープは濃いめで、醤油の旨味が強く感じられます。見た目に反してこってり感は程よくあり、深いコクがかなり良かったです。

スープには少し酸味が感じられ、油を強く感じすぎないための配慮がされていました。

 sobe-pi11麺は中太麺で、非常にコシがあり、ポツポツ系の麺でした。食感が小気味よく、ツルツルとした喉越しがとても良かったです。

スープがいい具合に絡んで、醤油の深い旨みやコクと麺の食感がマッチしていました。

燻製醤油のつけめん【620円】

 sobe-pi09燻製のつけめんをあまり聞いたことがないので、注文してみました。

つけめんは麺は冷たく、スープは温かく提供していますが、注文する時に「あつもり」と伝えれば麺も温かくすることができるそうです。

 sobe-pi08トッピングは別皿で提供され、チャーシュー、ほうれん草、メンマ、海苔、ねぎが乗ってました。

チャーシューは炙られているので、非常に香ばしく、旨みもプラスされているように感じます。普通のラーメンよりチャーシューが多めなのが嬉しいです。

 sobe-pi06つけ汁は燻製の香りが感じられ、非常に深みのある旨味が凝縮されていました。味が濃いめなので、麺は少しつけるくらいでも楽しめます。

一緒にだし汁も付いてくるので、つけ汁が濃いと思う方は薄めることができます。

 sobe-pi07麺は醤油らーめんと同じ中太麺。

醤油らーめんのものと比べると、少しだけ柔らかめでもちもちとした食感が感じられました。ものによって茹で加減を変えるという細かい配慮が感じられます。

麺は大盛りにすることができますが、それが多い方には1.3倍盛りと、細かく調節することができます。

クレームブリュレ【80円】

 sobe-pi04非常に安くて本格的なクレームブリュレです。安いのに標準の大きさで提供されていました。

表面の焦がされたカラメルのパキパキの食感と、クレームの濃厚な味わいが非常に相性が良かったです。

ラーメンと一緒に注文すると、食後に配膳してくれるのでとても親切な接客だと思いました。

「SOBE-PI」のここがおすすめ!

・カフェのようなおしゃれな内装。

・安くて多彩なメニュー。

・こだわりぬかれたラーメン。

今回お邪魔した【HAND MADE RAMEN SOBE-PI】。おしゃれな店内でこだわりのラーメンやカフェのようなメニューを一度味わってみてはいかがですか?

美味しかったです。ごちそうさまでした!