ヘッダー画像
盛岡市

【盛岡市 焼肉】いちこまの営業時間・メニューを紹介!

いちこまサムネ

今回お邪魔したのは岩手県盛岡市にある、リーズナブルで良心的な焼肉屋さん。

ランチは特に安く、焼肉以外にも様々な料理が楽しめます。

駐車場はお店の前に6台分ありますが、奥と手前に3台ずつ入れるので、奥に入れる際は注意してください。

他にも第2、第3駐車場があるので、お店の看板に従ってそちらに停めることもできます。

お品書き(目次)

「いちこま」のお店情報

店名焼肉 いちこま
TEL019-613-9718
アカウント不明
住所岩手県盛岡市上田東黒石野38−29 SSビル4F
営業時間11:00~14:00
17:30~22:00
席数20席
定休日月曜日
駐車場
アクセス「東黒石野」バス停から徒歩5分

「いちこま」の外観・内装

店舗の外観

ichikoma06こちらが外観。

住所はビルの4階にありますが、裏手から直接4階に行くことができます。

いちこまさんのロゴのデザインがかわいらしいのが印象的です。

奥の階段を登って暖簾をくぐった先にお店があります。

店舗の内装

ichikoma03こちらが店内の様子。

黒を基調としており、かなりおしゃれな店内でした。

席側の壁紙はコンクリート風のもので、全体的に統一されたデザインでした。

ichikoma07席は全て小上がりの席で、約20席ありました。

1つ1つのテーブルが周りの席と離れているので、ゆったりくつろぐことができます。

メニュー

「いちこま」のメニュー

ichikoma05定食、カレー、ラーメンなど、かなり豊富な種類のメニューがありました。

焼肉屋さんではあまり見ないようなメニューもあるので、ぜひランチで楽しんでいただきたいです。

ドリンクも豊富なので、夜もここ一軒で十分満足することができます。

ichikoma02 ichikoma01全体的にかなり安く、学生にも優しい価格設定になっています。

サイドメニューには、おつまみやデザートなどもあるので、非常に満足感を得ることができます。

牛カルビ定食【850円】

焼肉屋さんの定食は、自分で焼いた熱々のお肉を食べる、というところが1番の醍醐味だと思います。

定食にはお新香と味噌汁がついてきました。

ichikoma15いい色の新鮮なお肉に、ピーマン、かぼちゃ、玉ねぎがついてきました。

お肉だけでなく、野菜もついてくるのがかなり嬉しい。

ichikoma12お肉はすぐに焼けるので、焦げないように注意。

お肉を噛んだ瞬間、ジューシーさが口に溢れ、噛めば噛むほど旨味が感じられました。

タレは甘じょっぱく、白いご飯によく合っていました。

モツ煮定食【500円】

ichikoma14こちらもお新香と味噌汁がついてきました。

味噌汁には人参とにら、とろろ昆布が入っており、あっさりした優しい味だったので、体に優しそうなほっとする味噌汁でした。

ichikoma13具材は、モツ、大根、人参が入っており、特に大根はかなり味が染みていて柔らかく美味しかったです。

その中でもモツはかなり多く入っていましたが、臭みは一切なく、存分に堪能することができます。

プルプルとした柔らかいモツが、濃いめの汁とよく合っており、最後の一滴まで飲み干したいモツ煮でした。

汁はご飯にかけても相性抜群の美味しさがありました。

煮干中華そば【550円】

ichikoma11焼肉屋さんといえば冷麺、というイメージがありますが、意外にもラーメンがあったので気になってしまい注文しました。

ichikoma10見た目はシンプルな中華そばで、香りは濃厚な煮干しの香りが漂ってきます。

トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔が乗っていました。

ichikoma09麺はもちもちとした中太麺で、コシと弾力のある麺でした。

少し硬めに茹でられているので、小麦が少し香ってくるような旨味が感じられます。

ichikoma08醤油ベースの、煮干しスープ。

煮干しの風味が強く、味も強く感じられ、少し甘みもありました。

ラーメン屋さんで提供していてもおかしくないほど、クオリティの高いラーメンでした。

「いちこま」のここがおすすめ!

・統一されたおしゃれな店内。

・ゆったりとくつろげる空間。

・低価格でクオリティの高いメニューの数々。

今回お邪魔した【焼肉 いちこま】。お財布に優しいメニューの数々と焼肉屋さんのラーメンを一度味わってみはいかがですか?

美味しかったです。ごちそうさまでした!