ヘッダー画像
多賀城市

【多賀城市 カフェ】フミキリCAFEの営業時間・メニューを紹介!

fumikiricafe-samune

今回お邪魔したのは宮城県多賀城市にある、パン屋さんでありカフェも営業しているお店。

お店の名前にもある通り、踏切の前にあるおしゃれなカフェです。

駐車場はお店の前にありますが、お隣のテナントのお店と共同の駐車場になっていて、4台分しかなく道も狭いので注意してください。

お品書き(目次)

「フミキリカフェ」のお店情報

店名パン&カフェ フミキリCAFE(フミキリカフェ)
TEL080-9011-0495
アカウント不明
住所宮城県多賀城市下馬1丁目4-20 MGハウス1F
営業時間10:00〜18:00(ランチは11:30〜14:00)
席数9席
定休日木曜日、日曜日、祝日
駐車場
アクセス下馬駅から徒歩2分

「フミキリカフェ」の外観・内装

店舗の外観

fumikiricafe09こちらが外観。

ウッド調で作られていてかわいらしい印象がありました。

また、お店の前に立っている、踏切の遮断機をイメージして作られたような木のオブジェが目印です。

店舗の内装

fumikiricafe06こちらが店内。

カウンターが5席、テーブル席に4席ありました。

決して席数が多いわけではありませんが、パンが目当てでお持ち帰りするお客さんも多かったです。

fumikiricafe02店内の至る所に小物や植物が飾ってあって、おしゃれな印象を受けました。

お店の真ん中には、小さな黒板に本日のランチや本日のコーヒーが書かれているので、注文の際はそちらを参考にするといいようです。

メニュー

「フミキリカフェ」のメニュー

fumikiricafe04 fumikiricafe03すべて手書きで書かれており、絵や色を使っているのでとても分かり易かったです。

ドリンクが豊富で、素材にこだわっているのが書かれていました。

fumikiricafe05さらに、お店の方がとても親切でランチやドリンクについて詳しく教えていただきました。

全てに深いこだわりがあるので、注文に悩みました。

ブレンドコーヒー

fumikiricafe01ランチを注文するとドリンクがついてくるので、メニューから選びました。

コーヒーには5種類ほどあり、お店の方が1つずつ丁寧に説明してくださいました。

ハンドドリップで淹れているため少し時間がかかるそうですが、その価値があると思いました。

酸味が少し強いですが苦味は抑えられていて、ブラックで飲むのが美味しいコーヒーでした。

カレーセット【780円】

fumikiricafe10「国産チキンカレー&ひのひかり」。

ランチはカレー、パスタ、サンドの3種類から日替わりで内容が変わります。

ランチにはサラダと野菜のコンソメスープとドリンクがセットでついてきました。

fumikiricafe12サラダにはサニーレタスやにんじんが入っており、新鮮さがあり美味しかったです。

ドレッシングは少しピリ辛で、食欲が湧いてきます。

野菜スープは、玉ねぎとにんじんだけのシンプルなものですが、とても優しい味がしました。

fumikiricafe11ひのひかりは熊本県のお米で、特Aランクのものを使っているとのことでした。

辛さは中辛くらいで、ちょうどよく老若男女誰でも食べれるようなカレーになっていました。

コクがあって野菜やお米の甘みが感じられて食べやすかったです。

種類によって辛さが違うようなので、辛いのが苦手な方は聞いてみると良いかもしれません。

ぶどうアップルスムージー

fumikiricafe08こちらもランチのセットにつけることができますが、スムージーはプラス150円になります。

また、プラス50円でカフェラテにもできます。

意外とサラサラしてて飲みやすく、果物の甘みがそのまま感じられて非常に満足したスムージーでした。

美味しくて夢中になっていたらすぐ無くなってしまいました…。

サンドプレート【930円】

fumikiricafe13「フィッシュカツサンド」。

他には海老カツサンドとメンチカツサンドが選べました。

また、サンドプレートだけミニトーストもついてきます。

fumikiricafe15こちらはミニトーストのカスタードです。

注文してから焼いてくれるので、カリッと香ばしく、カスタードの甘みとよく合っていました。

焼きたてを食べて欲しいとのことだったので、最初に食べた方がいいかもしれません。

fumikiricafe14キャベツとレタス、フィッシュカツ、特製のソースが挟んでありました。

バンズがもちもちして、周りが香ばしくなっており、個人的にかなり好みでした。

フィッシュカツは外はカリッと中の白身魚はふわふわしており、食感も楽しめる美味しさがありました。

バンズとかつ、ソースのバランスが良くとても美味しかったです。

他のランチも気になるので、ぜひまた行きたいです。

「フミキリカフェ」のここがおすすめ!

・お店の方のお客さんを第一に考える姿勢。

・食材への強いこだわり。

・地元に愛されるお店の雰囲気。

今回お邪魔した【パン&カフェ フミキリカフェ】。ファンになるパンとこだわりの食材を使ったお料理を一度味わってみはいかがですか?

美味しかったです。ごちそうさまでした!