盛岡市

※閉店 麺肴 今日から 盛岡市の営業時間・メニューを紹介!

今日からサムネ

今回は岩手県盛岡市にある、商店街の奥にある隠れ家的なラーメン屋さん。

〆にぴったりな優しいラーメンを提供しています。

「麺肴 今日から」ってどんなお店?

お店の外観

kyoukara01

ビルの階段を登って奥の方にひっそりとあります。

一見ラーメン屋さんには見えませんが、お店の前にラーメンの旗が出ているので安心して来店してください。

駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用してください。

お店の内装

kyoukara08

カウンター席とテーブル席があり、全部で15席ほどあります。

今日からさんは〆のラーメンを食べに来たお客さんが多いようです。

「麺肴 今日から」のメニューは?

kyoukara10

2種類のスープと2種類の味を選んで組み合わせて注文するシステム。

スープと味をそれぞれ選んで注文するタイプは他のラーメン屋さんではあまりないかと思います。

他にもおつまみなどの単品料理がいくつかあり、落ち着いた雰囲気のお店です。

魚介スープの杉樽しょう油ラーメン

kyoukara05

鶏肉のチャーシューが乗っており、こだわりの醤油との相性抜群。

それにしても、手間暇をかけて作っているスープを使ったラーメンが700円で食べられるのは、とてもお得です。

kyoukara04

煮干し、アジ節などの魚系と昆布などの植物系のスープをこだわりの製法で合わせたスープが、繊細で心に染みる味。

あっさりとした優しい味付けなので、〆には最適なラーメンだと思います。

チャーシューはどちらも柔らかく、脂身がほとんどないさっぱりとしており女性にもおすすめです。

鶏豚スープのヒマラヤ岩塩ラーメン

kyoukara03

トッピングに低温調理されたチャーシューと鶏肉のチャーシューが乗っています。

見た目はとても美しく、黄金スープが綺麗です。

kyoukara02

鶏系3種と豚系3種を合わせたスープに、魚介スープがブレンドされているそうです。

あっさりした中にも、コクがあって最後まで飽きません。

岩塩ダレも様々な岩塩をブレンドしていて、こだわりの強さが伺えます。

低温調理されたチャーシューは、噛むほどに旨味が感じられていつまでも食べていたいです。

ギョウザ

kyoukara06

焼き目がパリッとしていて、皮はもちもちとしています。

大葉ときのこが入っていてさっぱりとした餃子ですが、噛むとしっかり肉汁が溢れてきて、バランスがよかったです。

「麺肴 今日から」のおすすめPoint

・落ち着いた雰囲気の店内。

・組み合わせが選べるメニュー。

・手間暇をかけたこだわりのスープ。

「麺肴 今日から」のinformation

店名麺肴 今日から
TEL019-651-8030
アカウント不明
住所岩手県盛岡市南大通1丁目10-8
営業時間昼:11:30~13:30
夜:18:30~0:00
席数15席
定休日日曜日
駐車場無(近くに有料駐車場有)
アクセス仙北町駅から徒歩20分