松島町

古民家Cafe 風まかせ 松島町の営業時間・メニューを紹介! 

風まかせサムネ

今回お邪魔したのは宮城県松島町にある、古民家をリフォームして再利用しているおしゃれな居酒屋カフェ。

お昼はカフェ、夜は居酒屋として楽しむことができ、元焼き鳥職人のオーナーが作る焼き鳥に舌鼓を打つことができます。

「古民家Cafe 風まかせ」ってどんなお店?

店舗の外観

kazemakase04

古民家の佇まいの残る、綺麗な一軒家。

店先も綺麗に整えられており、歩く道を砂利などで区切るなどしっかりされています。

お店は脇道を入って行くため分かりにくい道ですが、カラフルでポップな看板が脇道の入り口にあるので目印にしてください。

駐車場は、お店の前に広いスペースがあり10台以上停められるスペースがあります。

店舗の内装

kazemakase01

改修されて店内はほとんど新しくなっていますが、昔からあったようなものが所々に残っていてなつかしさと温もりを感じます。

お店は土足厳禁のためスリッパに履き替えますが、その玄関が少し狭いため注意してください。

お店の目の前には線路があるため、窓から電車が通る風景を見ることができます。

kazemakase13

大人数で座れる小上がりの掘りごたつの席がありました。団欒を感じるような空間で、居心地の良いお店です。

席は、掘りごたつの席、カウンター席、テーブル席があり、全部で約20席ありました。

「古民家Cafe 風まかせ」のメニューは?

kazemakase14
kazemakase02

昼の部と夜の部に分かれており、カフェと居酒屋のようなシステム。

昼はケーキとパスタを楽しむことができ、夜は元焼き鳥職人のオーナーさんが腕を振るう本格的な焼き鳥が食べれます。

メニューに載っている以外にも、日替わりでランチメニューがあるそうなので行ってからのお楽しみです。

パスタセット+ケーキ

kazemakase08

ランチのケーキ付きのお得なセットです。

ランチセットには、サラダ、スープ、ドリンク、ケーキがついてくるので大満足のボリューム感。

kazemakase07

パスタの種類は日替わりになり、この日はナポリタンか明太子パスタから選べたので、明太子パスタを選択。

たっぷりの海苔が食欲をそそる見た目です。

kazemakase09

パスタは少し固めに茹でられていて食べ応えのある食感。

明太子のつぶつぶ感が強く感じられ、また大きめに切られた海苔も相まって様々な食感を楽しむことができます。

意外と量が多いので、男性も十分に満足できるランチです。

kazemakase05

セットのチーズケーキ。大きめに切られており、最後までボリュームたっぷりです。

酸味が少なく、ほんのり感じる甘さが絶妙で幸せな気分にさせてくれます。

なめらかな舌触りと柔らかい食感がたまらない一品です。

カレーセット

kazemakase12

メニューには載っていませんが、カレーも提供されています。

こちらもランチセットになるので、サラダ、ドリンク、スープがついてきます。

kazemakase11

見た目も綺麗なチキンカレー。お皿が大きく、こちらも量が多かったです。

カレーの香りは日本人なら誰でも食欲を刺激されてしまいます。

kazemakase10

ジューシーな鶏肉がごろっと入っていて食べ応え抜群です。辛さはそれほどでもなく、まろやかでコクを強く感じます。

旨みを強く感じるので、食べる手が止まらず量が多くてもぺろっと完食です。

「古民家Cafe 風まかせ」のおすすめPoint

・古民家を改修した奥ゆかしさ感じるお店。

・お得感のあるボリューム満点のランチセット。

・元職人が提供する本格的な焼き鳥。

「古民家Cafe 風まかせ」のinformation

店名古民家 Cafe 風まかせ
TEL022-702-7766
アカウント不明
住所宮城県宮城郡松島町手樽茨崎30-1
営業時間昼:11:00~15:00
夜:17:00~22:00
席数20席
定休日木曜日
駐車場
アクセス手樽駅から徒歩5分