ヘッダー画像
横手市

【横手市 ラーメン】香味亭の営業時間・メニューを紹介!

香味亭サムネ

今回お邪魔したのは秋田県横手市にある、香りに強いこだわりを持ったおしゃれなラーメン屋さん。

オマール海老など、ラーメンとはあまり馴染みのなさそうな食材を使用していたり面白いお店。

駐車場はお店の周りに、約5台分駐車するスペースがありました。

お品書き(目次)

「香味亭」のお店情報

店名NOODLE SHOP 香味亭(こうみてい)
TEL0182-35-8660
アカウントFacebook
住所秋田県横手市婦気大堤下久保55−1
営業時間11時00分~15時00分
17時30分~20時00分 (金曜土曜のみ)
席数30席
定休日月曜日
駐車場
アクセス横手駅から徒歩30分

「香味亭」の外観・内装

店舗の外観

koumitei11こちらが外観。

2017年に移転したそうで、比較的きれいな外観。一軒家のような造りで、入り口も玄関のようでした。

外壁に書いてあるお店の名前にローマ字で書かれていたりとおしゃれ。

店舗の内装

koumitei02こちらが店内。

全体的にウッド調のデザインで統一されていて、センスの良い店内という印象でした。入り口から入るとすぐに券売機があるので、そちらから食券を購入して店員さんに渡してから着席します。

席はカウンター席とテーブル席があり、全部で約30席ありました。

メニュー

「香味亭」のメニュー

koumitei01大きく分けて3つのスープがありました。

香味亭さんの1番人気である、オマール海老を使用したスープと、煮干しと鶏出汁を使用したスープ、鶏出汁を使用したスープの3つです。

また、カレーやミニ丼などのごはん系も充実していました。

胡麻香る担々麺 【780円】

koumitei10ラーメンどんぶりや盛り付けがおしゃれで、フランス料理を彷彿とさせるような完成度でした。レンゲと穴あきのレンゲがついてきて、スープに沈んだひき肉をすくう用に配慮されていました。

麺の量は並盛(160g)と中盛(200g)を選ぶことができるので、食券を渡す際に申し出てください。

koumitei09スープは真っ赤ですが、見た目ほど辛くなく胡麻の香りが強く感じられました。

麺は中太麺で、スープとよく絡んでいて胡麻の風味が鼻に抜けるので深い味わい。

トッピングのチンゲン菜はシャキシャキとしていて、食感がよく、ひき肉もしっかりと味付けされていてそのままでも美味しかったです。

オマール海老香る味噌まぜそば 【880円】

koumitei07麺の量が250gと多めなので注文する際は気をつけてください。

まぜそば専用の追い飯が無料で券売機にあるので、その食券を店員さんに渡します。追い飯が欲しいときには、席で店員さんを呼んでください。

koumitei05麺が隠れるほどの具材と海老の香りが食欲を掻き立てます。

盛り付けが美しく、このお皿がこだわって作られたことがわかります。

koumitei04海老の旨味や香りが凝縮された粉が乗っていて、食べてみると凝縮されたものが口に広がって海老で一色に変わります。

クリーミーなタレがうどんのような太い麺とよく絡んで、濃い味噌の味と海老の旨味や香りが、全てバランス良くこの一杯に込められています。

トッピングのお肉が、骨までトロトロになるくらい煮込んだものを使用していて、口でとろけて幸せな一時でした。

ピリ辛肉味噌ライス 【300円】

koumitei08ピリ辛の肉味噌がのったミニ丼です。

肉味噌が濃いめの味付けなので、かなりごはんが進みます。

シンプルですが、クセになる味付けがされていて、ちょっとしたミニ丼とは思えないクオリティでした。

「香味亭」のここがおすすめ!

・統一されたおしゃれな店内。

・香りのいいこだわりのラーメン。

・見た目だけでなく確かな味のラーメン。

今回お邪魔した【NOODLE SHOP 香味亭】。オマール海老を使用した海老出汁のスープを一度味わってみはいかがですか?

美味しかったです。ごちそうさまでした!