ヘッダー画像
大崎市

【大崎市 カレー】なるせ堂の営業時間・メニューを紹介!

なるせ堂サムネ

今回お邪魔したのは宮城県大崎市にある、スパイスから作った本格的なキーマカレーとチャイをいただけるお店。

本格的なスパイスを使ったものが食べられるお店は貴重なので、一度は行ってみたいお店です。

駐車場は、お店の横に3台分停めるスペースがありました。

お品書き(目次)

お店情報

店名キーマカレーとチャイ なるせ堂
TEL0229-55-3550
アカウントFacebook
住所宮城県大崎市松山金谷字駅前東55-16
営業時間11:30~15:00
席数15席
定休日日曜日、祝日
駐車場
アクセス松山町駅から徒歩3分

「なるせ堂」の外観・内装

店舗の外観

narusedo14こちらが外観。

鮮やかな外壁の平屋で、閑静な住宅街にあるので非常に目立つお店でした。

場所は大きな通りから横に入って奥まった場所にあるので、ナビなどを活用しながら向かった方がいいと思います。

横に駐車場のスペースがありますが、奥に入れると手前側に他のお客さんが停めて出られなくなってしまう場合があるので、協力しながら駐車してください。

店舗の内装

narusedo03こちらが店内。

本がたくさん置いてあり、古書堂のような奥ゆかしさを感じるお店でした。ウッド調で統一された店内は、静かに落ち着いて食事をすることができます。

席は、大きなテーブルが2つあり、全部で約15席で相席する仕様になっていました。

小物やカーテンなど、外国風のデザインのものが多く統一された世界観に魅了されます。

narusedo04お店にはこのような看板がかけられていました。

全メニューのレシピを公開しているそうなので、気になる方は声をかけてみましょう。

カウンターの近くには、様々なお店のショップカードが置いてあり、そこのお店の食材やメニューも楽しめるようで、横のつながりがあるのがとても良い印象です。

メニュー

「なるせ堂」のメニュー

narusedo01手書きで書かれたメニューです。

丁寧に書かれており、温かみが感じられました。

セットメニューがA~Dまであり、同じキーマカレーでも様々なものを選ぶことができます。

narusedo02裏には単品のカレーのメニューと、トッピングやデザートが書かれていました。

スパイスを扱うお店ならではのデザートなどもあるので、おすすめです。

また、お持ち帰りすることもできるようなのでお土産にもいいかもしれません。

キーマカレー単品【650円】

narusedo09スタンダードなキーマカレーです。

ご飯が見えなくなるほどカレーに覆われていました。

付け合わせにピクルスがのっており、彩の良い盛り付けで見た目も綺麗です。

narusedo08具材はシンプルで、スパイスがたっぷりと、グリーンピースや細かくされた野菜が入っており、非常にシンプルなものでした。

ピクルスは、酸味が強いのに優しい甘みがじんわり感じられてやめられなくなる中毒性を感じます。

ピクルス用の酢も販売しているようで、他のお客さんが絶賛して購入していました。

narusedo10ご飯とカレーがバランスよく盛り付けられているので、どちらかが余るようなこともなくちょうど良い量でした。

スパイスは薬膳のような味で、あまりおいしく食べられるようなイメージはなかったのですが、こちらはスパイス感もありながら甘みなどが感じられ、とても美味しかったです。

チーズキーマカレーセット【850円】

narusedo05セットメニューの1つで、カレーの他にピクルス、サラダ、チャイがついてきました。

サラダは彩りが豊かで、シャキシャキとした食感とみずみずしさが良かったです。

チャイは出すタイミングを選べるので、食後にお願いしました。

narusedo06カレーは基本的に中辛ですが、お子様用に甘口にしたり、卓上のスパイスをかけて辛口にすることもできるので安心です。

また、ご飯の量が200gですが大盛りにしたり小盛に無料で変更できます。

narusedo07中にはチーズが入っており、スパイスの辛みをまろやかにしてコクもプラスされていました。

上にも粉チーズがかけられていて、全体的に食べやすかったです。

narusedo11店主さんオススメの食べ方は、セットのサラダをカレーにかけて食べることです。

新しい食感とみずみずしさで、かなり新鮮な食べ方でした。

チャイ

narusedo12紅茶を牛乳とスパイスで煮出したチャイです。

シナモンを感じるミルクティーのような味わいで、甘さが控えめなのでカレーとの相性は抜群でした。

口がスッキリするので、食後に注文することをおすすめします。

マサラバニラアイス【100円】

narusedo13バニラアイスに、カルダモンとシナモンがかけられたデザートです。

ほろ苦いスパイスが、甘いアイスに溶けて非常にマッチした新しい味わいでした。

これが100円で食べられるのなら、行くたびに頼みたくなる美味しさです。

「なるせ堂」のここがおすすめ!

・統一された世界観の店内。

・スパイスの美味しさが強く感じられるキーマカレー。

・甘さとスパイスがマッチしたチャイやデザート。

今回お邪魔した【キーマカレーとチャイ なるせ堂】。スパイスの美味しさを最大限に引き出したカレーやチャイを一度味わってみはいかがですか?

美味しかったです。ごちそうさまでした!