ヘッダー画像
加美町

【加美町 ラーメン】齋虎の営業時間・メニューを紹介!

齋虎サムネ

今回お邪魔したのは宮城県加美町にある、地元で絶大な人気を誇るラーメン屋さん。

加美町の中ではトップの評価を得ており、地元テレビ局などで取材が来るほどの人気のお店。

駐車場は、敷地内に約20台分停められるスペースがあり、混み合っていても安心して伺うことができます。

お品書き(目次)

「齋虎」のお店情報

店名麺屋 齋虎
TEL0229-25-4150
アカウントTwitter
住所宮城県加美郡加美町字一本杉533-1
営業時間11:30~14:30
17:30~20:00
席数27席
定休日月曜日 (不定休)
駐車場
アクセス「イオンスーパーセンター加美店」バス停から徒歩5分

「齋虎」の外観・内装

店舗の外観

saitora04こちらが外観。

筆で書いたような看板の文字に渋さと力強さが感じられます落ち着いた雰囲気の外観で、所々に見える思いやりがお店のやさしさを表しています。

店舗の内装

saitora02こちらが内観。

店内は広々としており、ゆっくりとくつろいで食事をすることができます。温かみのある電球が使われており、温もりを感じる雰囲気のお店。

席はカウンター席、テーブル席、小上がりの席があり、全部で27席ほどありました。予備の椅子や子供用の椅子もあり、大人数やファミリーでの利用でも安心していくことができます。

メニュー

「齋虎」のメニュー

saitora01入り口近くにある券売機で食券を購入してから着席します。

塩味ならゆず入りに、醤油味なら魚介系のスープに変えることができるので、1つのラーメンでも2度楽しむことが出来ます。

写真付きなので見た目でも選ぶことが出き、イメージしやすくてとてもいい配慮だと思いました。

他にも限定麺を提供していることもあるので、Twitterや券売機の周りの張り紙をチェックしてみるといいと思います。

鶏チャーシュー麺 塩味【850円】

saitora12お店イチオシの人気ラーメン。

どんぶりの約半分が鶏肉のチャーシューで埋まるほど盛り付けられていました。

saitora11トッピングは、鶏チャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ。

チャーシューは、身が柔らかく皮もプリプリでジューシーなのであっさりめのスープと相性バッチリ。

ねぎは2種類盛り付けられており、シャキシャキとした食感とスープの邪魔をしないいい風味が楽しめました。

saitora09透明度の高い綺麗なスープ。

あっさりした優しい味わいをイメージしていましたが、出汁が強く感じられ身に沁みる美味しさを実感出来ます。

saitora10麺は中細麺で、ツルツルとした滑らかで綺麗な表面が特徴的。

そうめんのように食べやすく、喉越しも心地よさを感じる麺でした。

汁なし担々麺【750円】

saitora08一見全く辛くなさそうな、鮮やかに盛り付けされた一杯。

辛さを、小辛、中辛、大辛の中から選ぶことができるので、通常の辛さである中辛にしました。

saitora07トッピングは、肉味噌、ごま、たっぷりのねぎ。

肉味噌はしっかりめに味付けされており、ゴマのいい風味との相性も良かったです。

saitora05混ぜてみても赤くないので辛くなさそうですが、食べてみるとかなり辛い。

山椒のようなスパイスが効いていて、少しフルーティーな後味も感じます。

鶏飯【250円】

saitora06鶏肉のチャーシューが細かくされていて、かきこんで食べたくなります。

優しい味わいですが、噛めば噛むほど旨みが溢れてきていつまでも食べていたくなるようなミニ丼です。

過去の限定麺

「齋虎」のここがおすすめ!

・広々としたくつろげる空間。

・様々な客層に合わせた配慮。

・出汁のしっかり効いたスープ。

今回お邪魔した【麺屋 齋虎】。配慮の行き届いたお店でこだわりのラーメンを食べてみてはいかがですか?

美味しかったです。ごちそうさまでした!