ヘッダー画像
名取市

【名取市 ラーメン】なると家の営業時間・メニューを紹介!

narutoya-samune

今回お邪魔したのは宮城県名取市にある、地元の人気な有名ラーメン屋さん。

炭火で炙ったチャーシューに定評のある、トッピングまでこだわりぬいたお店です。

駐車場は、お店の前に5台分ありますが、満車の場合店員さんが他の駐車場まで案内してくれるそうなので、非常にありがたいです。

お品書き(目次)

「なると家」のお店情報

店名らーめん なると家
TEL022-383-7610
アカウントTwitter
住所宮城県名取市増田字柳田395-1
営業時間11:30~15:00
17:00~22:00
席数18席
定休日不定休
駐車場
アクセス杜せきのした駅から徒歩10分

「なると家」の外観・内装

店舗の外観

narutoya09こちらが外観。

少し古い感じのウッド調で、老舗の様な雰囲気を感じます。

看板の「る」の字が特徴的で、渦巻き状になっているのが可愛らしい。

店舗の内装

narutoya08こちらが内観。

店内は薄暗く、ランプの色に温もりを感じる雰囲気のいいお店。入った瞬間に元気な声で挨拶され、とても気持ちよく入店することが出来ます。

席はカウンター席とテーブル席があり、全部で18席ありました。

メニュー

「なると家」のメニュー

narutoya06

narutoya07ラーメンは、味噌、塩、醤油と王道な味を楽しむことが出来ます。トッピングやサイドメニューが豊富で、その時の気分で選べるのが嬉しい。

また、昼・夜限定メニューもあるのでぜひリピートしたい。

塩らーめん【800円】

narutoya01お店イチオシのラーメン。

透明度の高いスープと水菜、味玉の彩りが美しいです。

narutoya14トッピングは、チャーシュー、味玉、メンマ、なると、海苔、水菜。

チャーシューは炭火を使って炙っており、焦げ目のついたところは香ばしく炭火独特のいい風味が口に広がる。

また、味玉はとろとろの半熟で周りの味付けとバランスが良くそのままでも美味しくいただけるクオリティでした。

narutoya12スープは、透明感があり数種類の魚介の出汁を使ったもの。こだわりの岩塩を使用しており、塩ラーメンへのこだわりの強さが伺えます。

意外と濃いめの強い味付けで、がっつり食べたい方も満足できるスープでした。

narutoya13麺は中細麺で、お店独自の配合で作った熟成麺です。

つるっとした喉越しとコシのある麺で、細麺として理想のような麺でした。

なると家らーめん 醤油【1150円】

narutoya05お店の名前を冠したラーメン。

塩、醤油、こってり醤油の3つの中から選ぶことが出来ました。こちらは醤油。

narutoya04トッピングは、チャーシュー3枚、海老わんたん、味玉、メンマ、水菜、なると、海苔とかなり豪華。

全部乗せなので、沢山のトッピングが乗せられており、ラーメンにしては少しお値段が気になりますが、納得のボリュームと完成度。

narutoya02スープは色は薄めですが、しっかりとした味付けで、醤油の旨味が強く感じられるスープでした。

海老わんたんは、つるつるとした表面で喉越しが良く、具はプリプリの海老が丸々入っていて、こしょうが効いた味付けがアクセントになって美味しい。

narutoya03麺は、塩ラーメンと同じ中細麺を使用していました。

スープが違うことによって、また違った顔を見せてくれます。

焼き餃子【310円】

narutoya11皮が厚めで、モチモチとした少し柔らかい食感が特徴の餃子です。

中のタネはこしょうが効いていて、少しピリッとした味わいが食欲をそそりました。

「なると家」のここがおすすめ!

・活気のあるお店の雰囲気。

・素材にこだわり抜いたこだわり。

・トッピングにも手間を惜しまない。

今回お邪魔した【らーめん なると家】。素材からトッピングまでこだわり抜かれた完成度の高いラーメンを、一度味わってみはいかがですか?

美味しかったです。ごちそうさまでした!