ヘッダー画像
郡山市

【郡山市 ラーメン】おかむらの営業時間・メニューを紹介!

おかむらサムネイル

今回お邪魔したのは福島県郡山市にある、鶏にこだわりのあるラーメン屋さん。

隠し味に高級食材のポルチーニ茸を使っており、こだわりの強さが伺えます。

駐車場は、隣の月極駐車場に3台分あるので、「おかむら」と書かれたところに停めてください。

お品書き(目次)

「おかむら」のお店情報

店名らぁ麺 おかむら
TEL024-927-0334
アカウントTwitter
facebook
住所福島県郡山市西ノ内2-10-12
営業時間11:30~15:00
17:00~21:00(土日祝は11:30〜21:00まで通し営業)
席数18席
定休日月曜日
駐車場
アクセス郡山富田駅から徒歩30分

「おかむら」の外観・内装

店舗の外観

okamura17こちらが外観。

夜に伺いましたが、ライトアップされていてわかりやすかったです。

お店の前に駐車場の旗が出ており、車で行っても安心です。

店舗の内装

okamura02こちらが内観。

昔ながらのラーメン屋さんのようで、木造の落ち着いた雰囲気の店内でした。

席は小上がりの席とカウンター席があり、全部で18席。

メニュー

「おかむら」のメニュー

okamura01okamura04食券制なので券売機で食券を購入してから着席します。

あっさりと濃厚に分かれており、同じ味でも選べるものがあるので2回楽しむことができます。

また、水曜日と木曜日限定で限定麺が出るのでSNSを要チェックです。

会津地鶏らーめん(醤油)【750円】

okamura07濃いめの醤油スープが特徴のラーメン。

醤油のいい香りが食欲をそそります。

okamura08トッピングは、チャーシュー、鶏チャーシュー、半熟卵、メンマ、ねぎ。

半熟卵がとろとろで、マイルドな味わいがくせになります。

okamura12スープは、鶏の旨味がぎゅっと凝縮された醤油スープです。

鶏と醤油のバランスがよく、どちらも濃すぎることがなく楽しめました。

okamura11麺は細麺で、つるっとしたきれいな麺だと思いました。

少し硬めなので食感もザクッとして、飽きることなく美味しかったです。

おかぶらっく濃厚【800円】

okamura09メニューにはありませんが、おかぶらっくの食券を購入するとあっさりか濃厚か選ぶことができたので、今回は濃厚にしてみました。

丼の柄が奇抜で面白かったです。

okamura10トッピングは、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、半熟卵、メンマ、ねぎ。

メンマはかなり長く、シャキシャキとした食感がたまりません。

okamura14スープは少しとろみがあり、濃厚な醤油の旨味が感じられました。

上品な味わいがあり、とろみがある分麺によく絡んで旨味を存分に堪能することができます。

okamura13麺はこちらも細麺で硬め食感が、とろみのある濃厚スープによく合っていました。

あっさりでも食べてみたくなる一杯です。

しっ鶏チャーシュー丼【250円】

okamura15鶏肉のごろっとしたチャーシューが乗ったミニ丼。

しっとりとしながらも弾力があり、噛むほどに旨味が溢れてきました。一緒に山椒もついてくるので、さっぱり感と絡みを楽しむこともできます。

醤油のタレがちょうどよく、全体的に大満足のミニ丼でした。

「おかむら」のここがおすすめ!

・こってりやあっさりが選べるメニュー。

・美味しさを追求した隠し味のこだわり。

・サイドメニューまで凝ったミニ丼。

今回お邪魔した【らぁ麺 おかむら】。隠し味を使ったこだわりのラーメンを食べてみてはいかがですか?

美味しかったです。ごちそうさまでした!