横手市

珈琲店 歩空 横手市の営業時間・メニューを紹介!

pokara-samune

今回お邪魔したのは秋田県横手市にある、コーヒーに強いこだわりがありアジア料理が楽しめる喫茶店。

基本的にお店の前にある黄色い回転灯が回っていたら営業中、止まっていたらお休みだそうです。

「珈琲店 歩空」ってどんなお店?

店舗の外観

pokara01

正面には顔が描かれており、お店の前にはいろいろな国の小物や雑貨が所狭しと飾ってあります。

駐車場は、お店から向かって左側に駐車スペースが2台分あります。

店舗の内装

pokara12

店内にも店主さんの趣味のものが多く並べられています。薄暗いこともあり、かなり雰囲気が良いです。

席数はテーブル席のみで20席。

pokara16

壁には小物や雑貨などが並んでいます。

店主さんが毎年何日かタイに旅に出るそうなので、旅先で購入したものだそうです。

「珈琲店 歩空」のメニューは?

pokara17

店主さんはアジアへの旅行経験が豊富なので、本場の味を味わうことが出来ます。

また、横手市のB級グルメである横手やきそばや、店主さんオリジナルのお好み焼きである、もじゃね焼きなど非常に多種多様です。

サラダ

pokara11

ランチメニューを注文するとセットになります。

野菜は新鮮で、酸味としょっぱさのあるドレッシングがよく合います。

パッタイ

pokara10

ランチセットにはドリンクとサラダがついて1000円と、非常にお得です。

パッタイとは、タイの焼きそばのことだそうで、色とりどりの野菜が綺麗に盛り付けられています。

pokara09

麺はお米の粉を使っており、普通の焼きそばの麺よりかなりもちもちしていて、こんにゃくや寒天のような食感です。

具材はナス、ズッキーニ、パプリカ、もやし、しいたけ、舞茸。

また、さっぱりとした味付けでヘルシーなので女性に優しい味です。

ベジタブルカレーライス

pokara08

小さく切られた具材がかわいらしい見た目。

具材は、ズッキーニ、パプリカ、ナス、ひよこ豆が入っており、ゆで卵と福神漬け。

pokara07

いろいろな食材が入っているので、食感が違って面白いです。

辛さ控えめで、辛いのが苦手な方でも食べやすくなっています。

他にもマハラジャカリーやタイカレーもあるので、辛いのがお好みの場合はそちらの方がオススメ。

マハラジャカリーにはナンがついてくるので、本場の気分を味わうことが出来ます。

フルーツ盛り合わせ

pokara06

メロン、マンゴー、ドラゴンフルーツの3種類。

中でもドラゴンフルーツは初めて食べたのですが、さっぱりしていてキウイのような食感です。

コーヒー

pokara05

食後のコーヒーとして、食べ終わってから豆を粉砕して目の前でドリップしてくれます。

こちらのお店ではコーヒーに強いこだわりがあり、元々コーヒー豆の買い付け人だったご主人がネパールで選んだコーヒー豆を使用。

淹れ方に非常にこだわりがあり、コツなども教えていただけます。

pokara04

コーヒーは口に入れた瞬間はとてもスッキリしていて飲みやすく、後味は少し苦め。

かなり本格的なコーヒーので、コーヒー通の方は必見のお店。

「珈琲店 歩空」のおすすめPoint

・本格的なコーヒーが飲める。

・本場のアジア料理が楽しめる。

・店主さんの人柄の良さ。

「珈琲店 歩空」のinformation

店名珈琲店 歩空(ポカラ)
TEL0182-32-5025
アカウント 不明
住所秋田県横手市安田字ブンナ沢80-47
営業時間昼:11:30〜23:30
席数20席
定休日日曜日
駐車場有 2台
アクセス方法横手駅から徒歩25分