美里町

らーめん HIBARI 美里町の営業時間・メニューを紹介!

らーめん HIBARI 美里町 サムネイル

今回お邪魔したのは、宮城県遠野群美里町南小牛田にあるにあるラーメン屋さん「らーめん HIBARI」。

小牛田駅から歩いて25分ほどの場所にあり、美里町健康福祉センターさるびあ館の側で営業されています。

若い世代からファミリー層まで幅広く愛される「らーめん HIBARI」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「らーめん HIBARI」ってどんなお店?

2017年12月7日に宮城県遠野群美里町でオープンしたお店。

限定麺も人気で、目当てに足しげく通う人もいる人気のラーメン屋さんです。

営業時間は昼11:00~14:00、夜17:30~19:30の2部制になります。営業時間が変わることもあるのでTwitter等をチェックしてからの来店をおすすめします。

店舗の外観

らーめん HIBARI 美里町 外観

平屋の小綺麗な印象を受ける佇まい。

のれんの上にある看板の可愛らしさと、入り口にある立て看板のワイルドさにギャップを感じるお店です。

駐車場はお店の前に8台分停められるスペースがありました。

店舗の内装

らーめん HIBARI 美里町 内観 小上がり

カウンター席からは調理している様子がよく見えるので、少し楽しいです。

店内は少し狭めですが、少数で来店する分には全く問題ないと思います。

席はカウンター席と小上がりの席があり、全部で12席。

「らーめん HIBARI」のメニューは?

・らーめん680円
・らーめんの白700円 
・ちゃーしゅーめん880円
・ちゃーしゅーめんの白900円 
ー小ネギ増100円 
ーメンマ増100円 
ーちゃーしゅー増200円 
ー親鶏増200円 

メニューは基本的に、「らーめん」と「らーめんの白」の2つで、チャーシューのトッピングが数量限定でできます。

あっさりかこってり、細麺か中太麺で選ぶことができるので、1つのらーめんでも色々と楽しむことが出来ます。

らーめん

らーめん HIBARI 美里町 らーめん

見た目はきれいでシンプルな中華そば。

鶏と醤油のいい香りが鼻孔をくすぐります。

らーめん HIBARI 美里町 らーめん 具材

トッピングは、チャーシュー、親鶏、メンマ、ねぎ。

メンマが柔らかく、筋すら感じないほどで味付けもしっかりしています。

らーめん HIBARI 美里町 らーめん スープ

スープは淡麗系で、醤油と鶏の出汁が効いたあっさり中華そば。

化学調味料不使用なのに、コクと深い味わいを感じるスープです。

らーめん HIBARI 美里町 らーめん 麺

麺は細麺で、少し固めの食感が心地良い。

ほのかな酸味のある醤油スープにぴったりの、喉越し抜群な1杯です。

ちゃーしゅーの白

白たまり醤油を使用した、白の醤油ラーメンです。

「チャーシュー」がひらがなで書かれているのが可愛らしい。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ねぎとこちらもシンプルなもの。

チャーシューの量が多く、食べ応えがプラスされています。鶏のチャーシューは固めですが、クセになる食感で旨味も凝縮。

らーめん HIBARI 美里町 ちゃーしゅーの白 スープ

スープはほんのり魚介の風味が感じられます。

そこにこだわりの醤油がプラスされ、風味豊かな優しい味わいです。

らーめん HIBARI 美里町 ちゃーしゅーの白 麺

麺は同じ細麺で、魚介の風味が運ばれてきて香りが豊かでした。

同じ麺でもスープごとに表情が変わっておもしろいです。

まぜそば

らーめん HIBARI 美里町 まぜそば

以前提供されていた限定麺。

魚粉のいい香りが鼻腔をくすぐります。

らーめん HIBARI 美里町 まぜそば 具材

トッピングはチャーシュー、親鶏、メンマ、天かす、海苔、魚粉、ねぎ。

天かすはサクサクとした食感で、いいアクセントになります。

らーめん HIBARI 美里町 まぜそば タレ

タレはまろやかな味わいの濃厚なもの。

魚粉の風味が強めで、油っぽさがあまりなく女性も食べやすい1杯です。

らーめん HIBARI 美里町 まぜそば 麺

麺はちぢれの中太麺。

もちもちとした食感で、魚粉が良く絡んで麺をすするたびに風味が鼻を抜けます。

今日のミニ丼

らーめん HIBARI 美里町 今日のミニ丼

伺った時の今日のミニ丼は、鶏そぼろと温玉丼。

甘めの味付けがされたそぼろに、醤油ベースのたれが相性抜群。そこに温玉が絡んで、まとめあげられた深みのあるマイルドな味わいになっています。

「らーめん HIBARI」のおすすめPoint

・清潔感のあるセンターキッチン。

・通常メニューだけでなく人気を集める限定麺。

・満足度の高い日替わりのミニ丼。

「らーめん HIBARI」の口コミ情報

女性
女性
無化調とは思えない旨味にあふれるスープにリピート確定です。

男性
男性
限定麺が毎回美味しい

どのラーメンを食べても満足度が高く足しげく通う人も多い人気店の様です。

「らーめん HIBARI」のinformation

店名らーめん HIBARI
TEL非公開
アカウント 
住所宮城県遠野群美里町町南小牛田山の神56-1
営業時間昼:11:00~14:00
夜:17:30~19:30
席数12席
定休日火曜日
駐車場
アクセス方法小牛田駅から徒歩25分
近隣にバス停はありません