福島市

【福島市 ラーメン】ZENの営業時間・メニューを紹介!

zen-samune

今回お邪魔したのは福島県福島市にある、バーの様な雰囲気のあるおしゃれなラーメン屋さん。

昔はイタリアンのお店だったようで、その名残でラーメン屋さんには見えないお店でした。

駐車場はお店の横に4台ほど停められるスペースがあります。

お品書き(目次)

「ZEN」のお店情報

店名ジャパニーズヌードル ZEN(禅)
TEL024-573-2955
アカウントFacebook
住所福島県福島市黒岩堂ノ後22-1
営業時間11:00~14:30
席数16席
定休日月曜日
駐車場
アクセス南福島駅から徒歩20分

「ZEN」の外観・内装

店舗の外観

ジャパニーズヌードル ZEN 福島市 外観

こちらが外観。

一軒家の様なお店は、ラーメンのイラストが無いとラーメン屋さんとはわからないお洒落なお店。

大きめの黒い看板が目印。

店舗の内装

ジャパニーズヌードル ZEN 福島市 内観

壁や床、椅子やテーブルまでウッド調で統一されたデザインがかっこいい印象。

席はカウンター席とテーブル席があり、全部で16席。お一人でも家族でも伺えるお店です。

メニュー

「ZEN」のメニュー

ジャパニーズヌードル ZEN 福島市 メニュー

主なメニュー
・こく味噌ZENスペシャル 850円
・特製牛盛りつけ麺    890円
・淡麗塩ラーメン     790円
・福島BLACK中華そば    850円
・淡麗中華そば      750円
・チャーシュー丼     320円

淡麗系からつけ麺まで種類が豊富。写真と特徴がしっかりと書かれており、選ぶ際参考になります。

平日限定のランチセットもあり、お得に食べたい方にはお勧めです。

こく味噌ZENスペシャル【850円】

ジャパニーズヌードル ZEN 福島市 こく味噌ZENスペシャル

お店の名前を冠している味噌ラーメンです。

スープの色が濃いめで、見た目は坦々麺のようでした。

ジャパニーズヌードル ZEN 福島市 こく味噌ZENスペシャル 具材

トッピングは、チャーシュー、味玉、もやし、ねぎ。

ねぎがたっぷりなので、食感に変化があって良かったです。

ジャパニーズヌードル ZEN 福島市 こく味噌ZENスペシャル スープ

スープは、ちょうどいいピリ辛。

複数のスパイスを入れるこだわりがあり、辛すぎないので小さい子でも食べれるマイルドさ。

ジャパニーズヌードル ZEN 福島市 こく味噌ZENスペシャル 麺

麺は、太めの平打ち麺。

もちもちの食感で、濃厚な味噌のスープによく絡んでいました。

特製牛盛りつけ麺【890円】

ジャパニーズヌードル ZEN 福島市 特製牛盛りつけ麺

ボリュームたっぷりのつけ麺です。

普通のつけ麺とは少し違った食べ方があり、店員さんが教えてくれました。

ジャパニーズヌードル ZEN 福島市 特製牛盛りつけ麺 麺

ZEN流の食べ方は、まず生卵を溶いてそのまま麺にかけ、よく混ぜてからつけ汁につけて食べます。

牛肉を使っているためか、すき焼きのような印象。

ジャパニーズヌードル ZEN 福島市 特製牛盛りつけ麺 スープと麺

麺は全粒粉を練り込んでおり、見た目は蕎麦のような色で透明感がありました。

固めの食感と程よく冷たい口当たりが涼しさを感じます。

ジャパニーズヌードル ZEN 福島市 特製牛盛りつけ麺 スープと麺 アップ

スープはピリ辛で、食欲を刺激するくらいの旨辛でした。

麺の冷たさとスープの温かさがバランスよく、ゴマの風味を強く感じる夏にぴったりのつけ麺。

チャーシュー丼【320円】

ジャパニーズヌードル ZEN 福島市 チャーシュー丼

マグカップのような器に盛り付けられ、スプーンが刺さってきました。このような小さなところにも、ちょっとしたおしゃれさが垣間見えます。

角切りの大きめなバラチャーシューがゴロゴロと盛り付けられたミニ丼。

醤油ベースのタレが全体にかけられていて、脂身の甘みと相性抜群でした。

「ZEN」のここがおすすめ!

・バーの様なお洒落な雰囲気。

・些細なところにもセンスを感じるこだわり。

・あっさりからガッツリまで幅広く選べるメニュー。

今回お邪魔した【ジャパニーズヌードル ZEN】。おしゃれな空間で幅広く展開するラーメンを、一度味わってみはいかがですか?

美味しかったです。ごちそうさまでした!