ヘッダー画像
秋田市

【秋田市 ラーメン】和家の営業時間・メニューを紹介!

nagomiya-samune

今回お邪魔したのは秋田県秋田市にある、古民家を改装した人気のラーメン屋さん。

メニューも奇抜で、外観とギャップがあって驚かされます。

駐車場は、お店の横の月極駐車場に「和家」と書かれた看板が立っているところが13台分あるのでそこに停めます。

お品書き(目次)

「和家」のお店情報

店名ラーメン 和家
TEL018-836-0456
アカウントFacebook
住所秋田県秋田市広面字近藤堰越20-1
営業時間11:00~14:30
17:00~21:30(金・土:17:00〜23:30)
席数32席
定休日不定休
駐車場
アクセス秋田駅から徒歩30分

「和家」の外観・内装

店舗の外観

nagomiya15こちらが外観。

古民家を改装して開店したお店で、見た目はラーメン屋さんに見えませんでした。

一軒家にしか見えないので、しっかり住所を確認して行ったほうがいいと思います。

店舗の内装

nagomiya014こちらが内観。

普通の一軒家で、玄関で靴を脱いでお座敷に上がります。

店内はかなり広く全席座席で36席あり、漫画がたくさん置いてありました。

メニュー

「和家」のメニュー

nagomiya01 nagomiya02

主なメニュー
・みそ      700円
・みそネギ    860円
・みそもやし   780円
・辛みそもやし  830円
・辛みそ     750円
・辛みそネギ   910円
・しょうゆ    700円
・しょうゆネギ  860円
・辛しょうゆ   750円
・辛しょうゆネギ 910円
・中華そば    650円

メニューは細かくびっしり書いてあり、1つ1つ見るのも大変な量でした。

いくつかジャンル分けされており見やすくなっていて、味噌系が3種類もあるのでおすすめなのだと思います。

nagomiya04

nagomiya03他にも、男の勝負メニューや推し麺など、ユーモアのあるオリジナルラーメンがたくさんあります。

個人的に推し麺のセンスに笑わせてもらいました。

みそバター【800円】

nagomiya05大きなバターが乗った、ボリューム満点の味噌ラーメンです。

だんだん溶けていくことでスープの味が変わっていくのを楽しめます。

nagomiya06トッピングは、チャーシュー、メンマ、わかめ、もやし、ねぎ、バター。

わかめが乗ったラーメンはあまり見ませんが、スープとよく絡まって意外と相性が良かったです。

nagomiya08スープは最初少し濃いめですが、バターが溶けていくことによってまろやかさとコクがプラスしていきました。

量が多くても最後まで飽きることなく食べることができ、大満足の一杯です。

nagomiya07麺は中太麺で、丸い形なのでつるつるとして食べやすかったです。

少し硬めの食感で、弾力が感じられました。

特製中華そば【950円】

nagomiya09特製のシンプルな中華そば。

トッピングが通常よりも多く、豪華になっています。

nagomiya10トッピングは、チャーシュー2枚、たまご、メンマ、海苔。

チャーシューは厚みがあり、脂身とのバランスがよかったです。

nagomiya12スープはあっさりめで、出汁を感じる昔ながらの中華そばでした。

辛味噌がついているので、溶かしながら食べてみるといい具合に食欲が刺激されて満足の一杯。

nagomiya11麺は細麺で、低加水の固め食感でした。

中華そばは中太麺のもちもち、というイメージがありましたが、固めの細麺もよくあっていておすすめです。

餃子(5個)【320円】

nagomiya13丸っぽい形が特徴の餃子。

もちもちの皮と焼き目の香ばしさ、タネのジューシーさがバランスのいい一品でした。

「和家」のここがおすすめ!

・広くてゆったりできる店内。

・豊富なメニュー。

・ユーモア溢れるオリジナルラーメン。

今回お邪魔した【ラーメン 和家】。アレンジされたオリジナリティ溢れるラーメンを一度味わってみはいかがですか?

美味しかったです。ごちそうさまでした!