ヘッダー画像
滝沢市

【滝沢市 カレー】チニタの営業時間・メニューを紹介!

chinita-samune

今回お邪魔したのは岩手県滝沢市にある、滝沢市では珍しいスープカレーのお店。

店主さんが北海道でスープカレーを知り、始めたお店だそうです。

駐車場は、お店の前に5台ほど停めるスペースがありました。

お品書き(目次)

「チニタ」のお店情報

店名スープカレー チニタ
TEL019-645-5781
住所岩手県滝沢市穴口308-1
営業時間11:00~15:00
17:00~21:00 (平日)
11:00~21:00 (土、日)
席数20席
定休日月曜日
駐車場
アクセス青山駅から徒歩25分

「チニタ」の外観・内装

店舗の外観

chinita05こちらが外観。

一軒家風のお店で、お店の前に石像が立っているのが特徴的です。

入り口の近くにメニューの写真があるので、入る前に選んだり雰囲気を知ることができていいと思いました。

店舗の内装

chinita04こちらが内観。

レストランのようなおしゃれな店内。席はテーブルのみで、20席ありました。

2人掛けもあるので、1人利用の方も気兼ねなく行くことができます。

メニュー

「チニタ」のメニュー

chinita03 chinita02

主なメニュー
・やわらかチキンと彩り野菜 1250円
・特製ラムザンギ      1250円
・じっくり煮込んだ豚角煮  1300円
・やわらかチキン      1050円
・たっぷり9種の彩り野菜   1050円
・さくさく揚げ豆腐ときのこ 1100円

スープカレーの種類を最初に選び、辛さ、ライスの量、トッピングを選ぶことができます。

細かく調節できるので、自分好みにできたり1つのスープカレーを何度も楽しむこともできると思いました。

やわらかチキンと彩り野菜【1250円】

chinita13チニタさんの看板メニューであり、人気No.1のスープカレー。

たくさんの野菜が豪快に盛り付けられています。

chinita11盛り付けは、ナス、オクラ、ブロッコリー、ピーマン、にんじん、れんこん、しめじ、うずらの卵、じゃがいも、かぼちゃ。

かなり大きいまま入っているので、食べ応え抜群でした。

chinita12お米は普通盛りにしました。

薄黄色の鮮やかな色が綺麗で、レモンがついているので、さっぱりとした味わいを楽しめます。

chinita07野菜の下には、大きな骨つきのチキンが入っていました。

身は柔らかく、スープカレーを吸っているので同時に味わうことができます。

噛むほどに鶏肉の旨味が溢れ出て、気づくと夢中で食べていました。

特製ラムザンギ【1250円】

chinita14人気No.2のスープカレー。

ラムザンギは、店主さんが試行錯誤して作ったオリジナルメニューです。

chinita10具材は、にんじん、なす、ブロッコリー、レンコン、ピーマン、うずらの卵、じゃがいも。

たくさんの種類の具材が入っていますが、これがスタンダードな具材とのことで驚きました。

chinita09特製のラムザンギは1つ1つが大きく、ラム独特の味わいが強く感じられました。

かなり柔らかく、臭みもほとんどないので食べやすかったです。

chinita08スープカレーは甘みが少なく、スパイスの旨味がしっかり感じられる味わいでした。

ご飯は並にしていましたが、少し足りなくなるかもしれないので、多めに頼んだ方がいいかもしれません。

「チニタ」のここがおすすめ!

・レストランのような上品な雰囲気の店内。

・細かく調節できるライスの量やカレーの辛さ。

・ゴロゴロ野菜の食べ応え抜群の具材。

今回お邪魔した【スープカレー チニタ】。おしゃれな店内でこだわりのスープカレーを食べてみてはいかがですか?

美味しかったです。ごちそうさまでした!