ヘッダー画像
岩沼市

【湯沢市 ラーメン】史の営業時間・メニューを紹介!

fumi-samune

今回お邪魔したのは秋田県湯沢市にある、気分に合わせて楽しめるラーメン屋さん。

店主さんがサラリーマンをしていた時に、全国で食べ歩いて始めたお店です。

駐車場は、お店の前に7台分ほどのスペースがありました。

お品書き(目次)

「史」のお店情報

店名麺屋 史
TEL0183-55-8930
アカウントfacebook
住所秋田県湯沢市千石町1丁目7-8
営業時間11:00~15:00
17:00~19:45
席数18席
定休日不定休
駐車場
アクセス湯沢駅から徒歩15分

「史」の外観・内装

店舗の外観

fumi01こちらが外観。

大きな白い看板に、書道のような文字で店名が大きく書かれていました。

場所は路地裏のような少し狭いところにあるので、住所を確認してからいった方がいいと思います。

店舗の内装

fumi02こちらが内観。

少し薄暗い店内がとてもいい雰囲気で、落ち着いて食事をすることができます。

席はテーブル席とカウンター席があり、全部で18席ありました。

メニュー

「史」のメニュー

fumi03

主なメニュー
・特製らーめん  800円
・味玉らーめん  700円
・らーめん    600円
・特製中華そば  800円
・味玉中華そば  700円
・中華そば    600円
・まぜそば辛味  700円
・まぜそばカレー 700円
・煮干の油そば  700円
・カマタマ    700円

こってり系とあっさり系が色分けされており、とてもわかりやすくされていました。

その日の気分によって選べる幅広いメニューがあるので、リピートしたくなるお店だと思います。

特製ラーメン【800円】

fumi04こってり派のトッピングが豪華なラーメン。

まとめられた綺麗なラーメンだと思いました。

fumi05トッピングは、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、味玉、メンマ、海苔3枚、ねぎ。

鶏のチャーシューは非常にしっとりとしており、その厚みと柔らかさに驚きました。

fumi06スープはとろみがあり、麺によく絡んでいました。

濃厚な魚介豚骨がいい味わいで、こってり感とまろやかな魚介の旨味がよくマッチしています。

fumi07麺は中細麺で、柔らかくとろみのあるスープがよく絡んでいました。

魚介のいい風味がは込まれてきて、味覚と嗅覚で楽しめる1杯です。

煮干しの油そば【700円】

fumi08麺の周りに海苔がびっしりとついた、面白い見た目の1杯。

ふわっと煮干しの香りがして、とても食欲を刺激させられます。

fumi09トッピングは、鶏のチャーシュー、メンマ、玉ねぎ、海苔。

玉ねぎはシャキシャキとした食感が良く、さっぱり感もあってよかったです。

fumi10麺は、もちもちした食感の太麺でした。

タレは少し多めでしたが、混ぜているうちになくなるほど麺によく絡みます。

煮干しがよく効いていて、1口食べた瞬間に煮干しの旨味がガツンと感じられました。

あぶり肉ご飯【300円】

fumi11チャーシューをほぐしてかけられたミニ丼。

柔らかくて食べやすく、ねぎのさっぱり感がチャーシューの油と相性抜群でした。

タレはごま油とこしょうが効いており、香ばしさがご飯にぴったりです。

「史」のここがおすすめ!

・隠れ家的な名店。

・気分に合わせて選べる豊富なメニュー。

・落ち着いて食事ができる店内。

今回お邪魔した【麺屋 史】。気分によって選べるラーメンを食べてみてはいかがですか?

美味しかったです。ごちそうさまでした!