ヘッダー画像
滝沢市

【滝沢市 ラーメン】ひめかみの営業時間・メニューを紹介!

himekami-samune

今回お邪魔したのは岩手県滝沢市にある、「拉麺食堂 姫神」の2号店のお店。

1号店とはまた違ったラーメンを味わうことができます。

駐車場は、お店の前と横に全部で約10台ほど停めるスペースがあります。

お品書き(目次)

「ひめかみ」のお店情報

店名らーめん・餃子 ひめかみ
TEL非公開
アカウント不明
住所岩手県滝沢市巣子78-1
営業時間11:00~15:00(L.O:14:45)
席数17席
定休日火曜日
駐車場
アクセス巣子駅から徒歩20分

「ひめかみ」の外観・内装

店舗の外観

himekami01こちらが外観。

一軒家風のお店で、白い看板とのれんが特徴のお店。

お店の前に3台分駐車場のスペースがあるので、外で待つ際は注意してください。

店舗の内装

himekami02こちらが内観。

昔ながらのお店といった感じですが、床はアンティーク風のウッド調でお洒落さ。

席はカウンター席とテーブル席があり、全部で17席。

メニュー

「ひめかみ」のメニュー

himekami03 himekami04

主なメニュー
・らーめん         650円
・ちゃーしゅーめん     850円
・わんたんめん       850円
・ちゃーしゅーわんたんめん 1000円
・みそらーめん       750円
・辛みそらーめん      800円
・きむちみそらーめん    900円
・野菜たんめん       750円

3種類のスープから選ぶことができ、トッピングはチャーシューとワンタンの2つ。

鶏だしのみ味噌系のスープにすることができるので、種類が豊富で何度も来たくなるお店です。

himekami05100円のご飯食べ放題を注文すると、。数量限定ですがチャーシューが置かれているので、実質100円でチャーシュー丼を食べることができます。

鶏だしらーめん【650円】

himekami06昔ながらのシンプルな見た目の中華そば。

運ばれてくると鶏と醤油のいい香りが漂います。

himekami07トッピングは、チャーシュー、味玉、メンマ、海苔、ナルト、ねぎ。

メンマはこしょうが効いた味付けで、香ばしさとスパイシーさがたまりません。

himekami08スープは鶏の旨味を感じるあっさり系。

少し甘みがあり、最後の一滴まで飲み干したくなるようなスープ。

himekami09麺は中太の縮れ麺。

つるつるの喉越しが心地いい、国産小麦を使用したこだわりの麺。

煮干しちゃーしゅーわんたんめん【1000円】

himekami10ひめかみさんイチオシの1杯。こちらも3つのスープから選ぶことができます。

具沢山で普通のらーめんより器も大きい。

himekami11トッピングは、チャーシュー、わんたん、味玉、メンマ、ナルト、ねぎ。

味玉はしっかりめに味付けされており、硬めの黄身をスープに潜らせるとご飯が欲しくなります。

himekami14チャーシューは4枚も入っており、丸い形が綺麗。

箸で持つと崩れるほど柔らかく、しっかりめの味付けで口の中で崩れていくのがたまりません。

himekami15こちらも4つほど入っています。

わんたんは、つるつるした表面の皮の口当たりがよく、タネの柔らかさも相まっていい喉越しを感じます。

himekami12スープは、煮干しの苦みやえぐみは全く感じないクリアであっさりしたもの。

魚介の風味を感じる、優しく包まれるようなまとまった味わい。

himekami13麺は同じものを使用していました。

スープによって違った味わいがあって面白かったです。

餃子【350円】

himekami16餃子は焼き目がしっかりしてパリパリで香ばしい。

1口食べると肉汁があふれ出て、タネの旨味をしっかり感じます。

持ち帰り用の冷凍餃子もあるので、家でも食べることができるのが嬉しいです。

「ひめかみ」のここがおすすめ!

・活気のある店内。

・3種類から選べるスープ。

・素材からこだわったラーメン。

今回お邪魔した【らーめん・餃子 ひめかみ】。3種類から選べる素材にこだわったラーメンを食べてみてはいかがですか?

美味しかったです。ごちそうさまでした!