天童市

※閉店 らーめん 本気や 天童市の営業時間・メニューを紹介!

らーめん 本気や 天童市 サムネイル

今回お邪魔したのは、山形県天童市泉町にあるラーメン屋さん「らーめん 本気や」。

家族連れに人気な「らーめん 本気や」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「らーめん 本気や」ってどんなお店?

インパクトのあるラーメンが特徴的なお店。

写真映えしそうな鉄板チャーシューが名物になっており、こだわりの強いラーメン店です。

お店の外観

らーめん 本気や 天童市 外観

大きくて真っ赤な立て看板があるので、とてもわかりやすいです。

ビルの1階にあるので、周りには様々なテナントがあります。

駐車場はお店の前と横に10台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは1.4km先に「天童駅東第2駐車場」があります。

お店の内観

らーめん 本気や 天童市 内観

リビングのような温かい雰囲気の、落ち着ける空間です。

テーブル同士の間が広いので、ゆったりくつろいで食事ができます。

席はテーブル席が4人掛けが5卓×4席。全部で20席。

「らーめん 本気や」のメニューは?

らーめん 本気や 天童市 メニュー

主なメニュー

・醤油とんこつらーめん650円
・鉄板焼豚麺890円
・のりばからーめん750円
・えび豚骨らーめん750円
・みそらーめん750円
・納豆みそらーめん850円
・中華そば650円
・まかない飯150円

醤油系、味噌系、辛い系などで色分けされており、券売機が苦手な方もわかりやすいです。

写真やおすすめ品など、ポップになって貼られているので、選ぶのにとても参考になります。

予算は1人あたり650円〜1100円ほど。全体的にかなりコストパフォーマンスがいいので、気軽に行きやすいです。

醤油とんこつらーめん

らーめん 本気や 天童市 醤油とんこつらーめん

こってり醤油の豪快なラーメン。

650円でこのボリューム感はとてもお得です。

らーめん 本気や 天童市 醤油とんこつらーめん 具材

トッピングは、チャーシュー、きくらげ、味玉、海苔、ねぎ。

きくらげはコリコリの食感が良く、いいアクセントです。

らーめん 本気や 天童市 醤油とんこつらーめん スープ

スープはこってりした醤油ベース。

魚介の旨味が詰まっていて、こってり感とバランスよく食べることができます。

らーめん 本気や 天童市 醤油とんこつらーめん 麺

麺は手もみ風の中細麺。

すすりやすく、こってりめのスープが油を纏ってよく絡みます。

えび豚骨らーめん

らーめん 本気や 天童市 えび豚骨らーめん

こってり醤油をベースにした1杯。

海老の香りがとてもよかったです。

らーめん 本気や 天童市 えび豚骨らーめん 具材

トッピングは、チャーシュー、きくらげ、あおさ、ねぎ。

あおさの風味がよく、麺と絡まって存分に感じることができます。

らーめん 本気や 天童市 えび豚骨らーめん スープ

スープはかなり海老の味がしっかりしており、海老好きにはたまらない1杯です。

豚骨のまろやかさもあって、海老の味と調和しています。

らーめん 本気や 天童市 えび豚骨らーめん 麺

麺はストレートの中細麺。

少しとろみのあるスープとよく絡み、スープと同時に楽しむことができます。

まかない飯

らーめん 本気や 天童市 まかない飯

ゴロゴロとした大きいチャーシュー、海苔、ねぎの上にマヨネーズがかけられたミニ丼。

タレはしょっぱすぎず、マヨネーズの酸味とまろやかさにベストマッチです。

チャーシューは肉厚で食べ応えがあり、ご飯にとてもよく合います。

「らーめん 本気や」のおすすめPoint

・落ち着いて食事ができる店内。

・限定麺もあるメニュー。

・ボリュームのあるお得なラーメン。

「らーめん 本気や」のinformation

店名らーめん 本気や
TEL023-651-3214
アカウント不明
住所山形県天童市泉町1丁目7-3
営業時間昼:11:00~14:30
夜:17:30~21:00
席数20席 テーブル席×20
定休日不定休
駐車場有 10台
アクセス方法天童駅から徒歩20分
「天童温泉」バス停から徒歩10分