滝沢市

もやしらーめん みちのく 滝沢市の営業時間・メニューを紹介!

もやしらーめん みちのく 滝沢市 サムネイル

今回お邪魔したのは、岩手県滝沢市巣子にあるラーメン屋さん「もやしらーめん みちのく」。

地元のファミリー層が多く利用する「もやしらーめん みちのく」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「もやしらーめん みちのく」ってどんなお店?

もともとはトラックの屋台ラーメンだったお店。

お店の名前にもあるように、もやしらーめんを看板メニューとする親しみのあるラーメン店です。

お店の外観

もやしらーめん みちのく 滝沢市 外観

店名よりもやしらーめんの方が大きく書かれた看板が特徴的です。

住宅街にあり、少し道が狭いので注意してください。

駐車場は、お店の前に3台と向かい側に3台分停められるスペースがありますが、近くにコインパーキングはないので満車の際は注意してください。

お店の内観

もやしらーめん みちのく 滝沢市 内観

食堂のような雰囲気で、カウンター席が多いので1人でも行きやすいお店です。

ファミリー客が多く、利用しやすい雰囲気があります。

席は、カウンター席が13席、テーブル席は2人掛けが3卓×2席。全部で19席。

「もやしらーめん みちのく」のメニューは?

もやしらーめん みちのく 滝沢市 メニュー

主なメニュー

・もやしらーめん700円
・こってりしょうゆ680円
・みそらーめん750円
・しお野菜らーめん750円
・ねぎチャーシュー800円
・ねぎらーめん600円
・ねぎめし ミニ180円
・まかない半チャーハン350円

あっさりからこってり、辛いものまで揃っているので幅広い客層が利用できるラインナップです。

人気なものや商品の特徴が書かれており、とても参考になります。

予算は1人あたり600円〜1400円ほど。全体的に安いので、ファミリーで行っても安く食べることができます。

もやしらーめん

もやしらーめん みちのく 滝沢市 もやしらーめん

人気No.1のラーメン。

醤油味のもやしたっぷりあんかけラーメンです。

もやしらーめん みちのく 滝沢市 もやしらーめん 具材

トッピングは、もやし、にんじん、にらを炒めてあんにしたものが乗っています。

しっかり味付けされているので、そのままおかずとしても十分です。

もやしらーめん みちのく 滝沢市 もやしらーめん スープ

スープは、あんがかけられているのでとろみがありとてもアツアツ。

こしょうが効いていて、ピリッとした味わいと香ばしさたまらない一杯です。

もやしらーめん みちのく 滝沢市 もやしらーめん 麺

麺は極細麺で、柔らかい食感。

スープがよく絡まり、食べ終わったあとのスープはとろみがなくなっているほどです。

こってりねぎしょうゆ

もやしらーめん みちのく 滝沢市 こってりねぎしょうゆ

みちのくの人気商品の1つ。

醤油ラーメンに背脂を入れた一杯です。

もやしらーめん みちのく 滝沢市 こってりねぎしょうゆ 具材

トッピングは、チャーシュー、味玉、海苔、ねぎ。

ねぎがたっぷり乗っており、シャキシャキの食感とさっぱりした味。

もやしらーめん みちのく 滝沢市 こってりねぎしょうゆ スープ

スープは、背脂が浮いていてこってりしています。

背脂は甘く、麺とよく絡んでやみつきです。

もやしらーめん みちのく 滝沢市 こってりねぎしょうゆ 麺

麺は中太麺で、もちもちとした食感。

ねぎが麺に絡むので、食感にアクセントがあります。

ねぎめしミニ

もやしらーめん みちのく 滝沢市 ねぎめし ミニ

並とミニがあり、並にはたまごが乗っています。

たっぷりのねぎの下に細かいチャーシューが乗っており、柔らかい食感で食べやすかったです。

醤油ベースの甘いタレがご飯によく合い、ねぎのさっぱり感にぴったり。

「もやしらーめん みちのく」のおすすめPoint

・清潔感のある店内。

・豊富なメニュー。

・野菜たっぷりのもやしらーめん。

「もやしらーめん みちのく」のinformation

店名もやしらーめん みちのく
TEL非公開
アカウント不明
住所岩手県滝沢市巣子1163-10
営業時間昼:11:00~15:00
夜:18:00~21:00(日曜日は昼のみ)
席数19席 カウンター席×13 テーブル席×6
定休日水曜日
駐車場有 6台
アクセス方法巣子駅から徒歩30分
「富士見団地入口」バス停から徒歩1分