ヘッダー画像
滝沢市

【滝沢市 ラーメン】みちのくの営業時間・メニューを紹介!

michinoku-samune

今回お邪魔したのは岩手県滝沢市にある、あんかけのラーメンを提供するお店。

昔はトラック屋台で営業していた、長年愛され続けるお店。

駐車場は、お店の前と向かい側に3台ずつありました。

お品書き(目次)

「みちのく」のお店情報

店名もやしらーめん みちのく
TEL非公開
アカウント不明
住所岩手県滝沢市巣子1163-10
営業時間11:00~15:00
18:00~21:00 (日曜日は休み)
席数19席
定休日水曜日
駐車場
アクセス巣子駅から徒歩30分

「みちのく」の外観・内装

店舗の外観

michinoku01こちらが外観。

店名よりもやしらーめんの方が大きく書かれた看板が特徴的です。

住宅街にあり、少し道が狭いので注意してください。

店舗の内装

michinoku02こちらが内観。

食堂のような雰囲気で、カウンター席が多いので1人でも行きやすいお店です。

席は、カウンター席とテーブル席があり、全部で19席ありました。

メニュー

「みちのく」のメニュー

michinoku03

主なメニュー
・もやしらーめん   700円
・こってりしょうゆ  680円
・もやしらーめんRED 800円
・しおらーめん    480円
・ねぎめし 並    350円
・中華丼       750円
・マヨ豚めし 並   450円

あっさりからこってり、辛いものまで揃っているので幅広い客層が利用できます。

人気なものや商品の特徴が書かれており、とても参考になります。

もやしらーめん【700円】

michinoku04人気No.1のラーメン。

醤油味のもやしたっぷりあんかけラーメンです。

michinoku05トッピングは、もやし、にんじん、にらを炒めてあんにしたものが乗っていました。

しっかり味付けされているので、そのままおかずとしても十分美味しいと思います。

michinoku06スープは、あんがかけられているのでとろみがあり、とてもアツアツでした。

こしょうが効いていて、ピリッとした味わいと香ばしさたまらない一杯です。

michinoku07麺は極細麺で、柔らかい食感でした。

スープがよく絡まり、食べ終わったあとのスープはとろみがなくなっているほどです。

こってりねぎしょうゆ【780円】

michinoku08みちのくの人気商品の1つ。

醤油ラーメンに背脂を入れた一杯。

michinoku09トッピングは、チャーシュー、味玉、海苔、ねぎ。

ねぎがたっぷり乗っており、シャキシャキの食感とさっぱりした味。

michinoku10スープは、背脂が浮いていてこってりしています。

背脂は甘く、やみつきになってしまいます。

michinoku11麺は中太麺で、もちもちとした食感。

ねぎが麺に絡むので、食感にアクセントがあります。

ねぎめしミニ【180円】

michinoku12並とミニがあり、並にはたまごが乗っています。

たっぷりのねぎの下に細かいチャーシューが乗っており、柔らかい食感で食べやすかったです。

醤油ベースの甘いタレがご飯によく合い、ねぎのさっぱり感にぴったりでした。

「みちのく」のここがおすすめ!

・清潔感のある店内。

・豊富なメニュー。

・野菜たっぷりのもやしらーめん。

今回お邪魔した【もやしらーめん みちのく】。幅広い年齢層の方が楽しめるラーメンを食べてみてはいかがですか?

美味しかったです。ごちそうさまでした!