ヘッダー画像
盛岡市

【盛岡市 ラーメン】大福の営業時間・メニューを紹介!

大福サムネ

今回お邪魔したのは岩手県盛岡市にある、若者向けのラーメンが楽しめるお店。

オープン初日にお邪魔させてもらいました。

駐車場は、お店の両側に約15台分ありました。

お品書き(目次)

「大福」のお店情報

店名麺屋 大福
TEL不明
アカウントTwitter
住所岩手県盛岡市前九年2-2-48
営業時間11:00~15:00 (Lo~14:00)
17:30~21:30 (Lo~21:00)
席数30
定休日月曜日
駐車場
アクセス青山駅から徒歩20分

「大福」の外観・内装

店舗の外観

daihuku01こちらが外観。

黒い外壁に大きな看板がいたるところに貼られていて、かなり目立つ外観です。

夕飯時に行くとすぐに行列ができました。

店舗の内装

daihuku02こちらが内観。

店内はかなり広く、ファミリー層も安心して利用できると思います。

席はカウンター席とテーブル席があり、全部で約30席ありました。

メニュー

「大福」のメニュー

daihuku03

現在はこちらの値段
濃厚まぜそば  760円

濃厚辛まぜそば 810円
ガッツリ醤油  780円
ガッツリ辛醤油 880円
叉焼拉麺    850円

daihuku04基本的にガッツリらーめんと濃厚まぜそばの2種類で、ラーメンは醤油と味噌、まぜそばはスタンダードか辛いものが選べます。トッピングをおすすめしているので、お好みで選んでください。

ガッツリらーめん醤油 【780円】

daihuku05野菜がたっぷり盛られたボリューム満点の一杯。

にんにくは最初からついているそうなので、抜きたい方は食券を渡す際に申し出てください。

daihuku06トッピングは、チャーシュー2枚、もやし、キャベツ、かいわれ大根、背脂、にんにく。

チャーシューは炙られており、焦がし醤油のような濃いめの味付けが香ばしさと相性抜群でした。

daihuku07スープは、かなり濃いめで若者が好きそうな味わいだと思いました。

にんにくはスタンダードな量ですが、意外と多くスープ全体に風味が広がり、食欲が増していきます。

daihuku08麺は自家製の中太麺。

スープの味付けやトッピングなどは二郎系インスパイアのようですが、麺だけ違っているので新鮮でした。

濃厚まぜそば 【760円】

daihuku09きれいに盛り付けられた一杯。

お店の商品は全部、小、中、大盛すべて値段が変わらないのでかなりお得です。

daihuku10トッピングは、チャーシュー、玉ねぎ、揚げ麺、かいわれ大根、海苔、にんにく。

揚げた麺はプレッツェルのような香ばしさがあり、食感も味わいも新しかったです。

daihuku11油っぽい濃いめのタレがよく絡まり、玉ねぎも一緒に食べることでさっぱり感もありました。

時間が経った揚げ麺はしっとりしていて、また違った味わいが良かったです。

daihuku12麺は中太麺でした。

柔らかめで、少し油っぽいのでタレやトッピングがよく絡みます。

「大福」のここがおすすめ!

・広くて活気のある店内。

・若者向けの濃厚なラーメン。

・癖になるまぜそば。

今回お邪魔した【麺屋 大福】。若者向けの濃厚なラーメンを食べてみてはいかがですか?

美味しかったです。ごちそうさまでした!