ヘッダー画像
仙台市

【仙台市 ラーメン】月光の営業時間・メニューを紹介!

月光サムネ

今回お邪魔したのは宮城県仙台市青葉区にある、ネーミングセンス抜群のラーメン屋さん。

いつも混雑している人気のお店。

駐車場は道路を挟んで向かい側に9台ほどのスペースがあります。

お品書き(目次)

「月光」のお店情報

店名魔界ラーメン 月光
TEL非公開
アカウントTwitter
住所宮城県仙台市青葉区中山8丁目22-18
営業時間11:00~14:30
17:30~20:00
席数21席
定休日不定休
駐車場
アクセス「中山八丁目」バス停から徒歩3分

「月光」の外観・内装

店舗の外観

gekkou01こちらが外観。

建物の赤さと魔界ラーメン月光の文字が目を引きます。

店舗の内装

gekkou02こちらが内観。

店主さんが乃木坂の大ファンだそうでポスターが貼ってあったり、TVでも流れてました。

席はカウンター席とテーブル席で全部で21席。

gekkou03席には調味料も置かれていて、味変も出来るので試してみてください。

メニュー

「月光」のメニュー

gekkou04

主なメニュー
・鶏塩中華そば      680円
・ブタカツオラーメン   730円
・エターナル醤油ラーメン 680円
・背徳の油そば      750円
・男峠          850円
・鶏めし         200円
・肉ライス        320円
・カモネギライス     320円

店名の「魔界ラーメン月光」に負けず劣らずの面白い名前のメニューが並んでいます。

鶏系から魚介系、油そばまで幅広いメニュー。限定麺もあるのでTwitterをチェックしてみてください。

鶏塩中華そば【680円】

gekkou05鶏出汁のきれいな一杯。

黄金スープが輝いて見えます。

gekkou06トッピングは、鶏肉、メンマ、ねぎ、糸唐辛子。

鶏肉は固めの食感で、コリコリの歯ごたえが癖になります。

gekkou07スープは、鶏油がたっぷりのこってりしたものでした。

鶏の香りが強く、食べ進めるとだんだん奥深い味わいが増していきます。

gekkou08麺は細麺でした。

低加水の硬めの麺で、パツパツとした食感が良かったです。

背徳の油そば【750円】

gekkou09ユーモアのあるネーミングセンスの油そば。

上にかけられたこしょうの香りがたまりません。

gekkou10トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉、揚げ玉、ねぎ。

揚げ玉はたっぷりかけられているので、香ばしさとサクサクの食感を楽しむことができます。

gekkou11テーブルには油そばの食べ方が書かれているので、参考にしてみるといいと思います。

まずはひたすら混ぜてそのまま食べ、後から油そば専用のラー油と酢で味変するのをおすすめしていました。

そのままだと濃厚な味わいと、こしょうのスパイシーさがジャンク系になっていて箸が止まりません。

gekkou12麺は太麺で、硬めの食感が揚げ玉のサクサク感と合っていました。

ラー油と酢を入れるとまろやかな味わいになり、余計な辛さや酸味は感じられないので食べやすかったです。

肉ライス【320円】

gekkou13細かいチャーシューの上にチーズソースをかけたミニ丼。

チーズのまろやかな味わいと、チャーシューの塩気のある味付けがいいバランスでした。

コクもプラスされていて、ご飯との相性もバッチリです。

「月光」のここがおすすめ!

・独特のネーミングセンス。

・乃木坂好きにはたまらない店内空間。

・若者向けの濃厚ラーメン。

今回お邪魔した【魔界ラーメン 月光】。若者向けの濃厚なラーメンを食べてみてはいかがですか?

美味しかったです。ごちそうさまでした!