仙台市

中華そば まるたけ 仙台市宮城野区の営業時間・メニューを紹介!

中華そば まるたけ 仙台市 宮城野区 サムネイル

今回お邪魔したのは、宮城県仙台市宮城野区にあるラーメン屋さん「中華そば まるたけ」。

若者から地元のお客さんにも愛される「中華そば まるたけ」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「中華そば まるたけ」ってどんなお店?

煮干し系のラーメンを提供するお店。

濃厚な煮干しのラーメンとあっさり系の煮干しラーメンに強いこだわりを持つラーメン店です。

お店の外観

中華そば まるたけ 仙台市 宮城野区 外観

昔ながらの外観で、1人でも気軽にいきやすい雰囲気があります。

大きな看板に店名が書かれており、離れたところからもわかりやすいです。

駐車場はお店の前に10台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは2km先に「システムパーク新田東1丁目」があります。

お店の内観

中華そば まるたけ 仙台市 宮城野区 内観

清潔感のある店内で、落ち着いた雰囲気です。

和風の印象があり、家族連れでも行きやすくなっています。

席は、カウンター席が8席、小上がり席は4人掛けが2卓×4席。全部で16席。

「中華そば まるたけ」のメニューは?

中華そば まるたけ 仙台市 宮城野区 メニュー

主なメニュー

・煮干中華そば あっさり750円
・煮干中華そば こいにぼ780円
・油そば750円
・担々麺850円
・汁なし担々麺850円
・とんこつ750円
・煮干中華そば こくにぼ830円
・蔵王地養卵使用たまごかけごはん170円

あっさりとこいにぼをおすすめしており、特にこいにぼは昼の部でほとんど売り切れてしまうほどの人気です。

麺の硬さやスープの濃さを変えることもできるので、食券を渡す際に申し出てください。

予算は1人あたり750円〜1300円ほど。高めのものがないので、選択肢が増えます。

煮干中華そばあっさり

中華そば まるたけ 仙台市 宮城野区 煮干中華そば あっさり

まるたけおすすめの一杯。

シンプルで、大きな薄い麩が乗っているのが特徴的です。

中華そば まるたけ 仙台市 宮城野区 煮干中華そば あっさり 具材

トッピングは、チャーシュー、めんま、麩、ねぎ。

麩はサクサク食感を楽しんだり、スープにつけてふわふわとジュワッと感を味わうのもいいと思います。

中華そば まるたけ 仙台市 宮城野区 煮干中華そば あっさり スープ

スープは、商品名の通りあっさりした煮干しのスープ。

クリアな味わいで、いつまでも飲んでいられそうなさっぱり感です。

中華そば まるたけ 仙台市 宮城野区 煮干中華そば あっさり 麺

麺は中細麺。

硬めの食感で、低加水のパツパツした歯ごたえが楽しめます。

油そば

中華そば まるたけ 仙台市 宮城野区 油そば

専用の酢とラー油も一緒についてくるので、味変して食べることができます。

海苔の量は丼が覆われるほど多いです。

中華そば まるたけ 仙台市 宮城野区 油そば 具材

トッピングは、海苔、メンマ、細かいチャーシュー、ねぎ。

海苔がたっぷりトッピングされており、固まってしまうためよく混ぜてください。

中華そば まるたけ 仙台市 宮城野区 油そば タレ 麺

麺は太麺。

タレの味が濃くトッピングとの相性抜群で、やみつきになってしまう油そばです。

蔵王地養卵使用たまごかけごはん

中華そば まるたけ 仙台市 宮城野区 蔵王地養卵使用たまごかけごはん

県内産の卵とお米を使用しており、卵はとても新鮮です。

専用のタレがついてくるので、こだわりが伺えます。

中華そば まるたけ 仙台市 宮城野区 蔵王地養卵使用たまごかけごはん トッピング

黄身は色も味も濃く、まろやかでコクが感じられます。

タレはほんのり甘みがあり、卵の濃い味をまとめていてごはんとよく合い箸が止まりません。

「中華そば まるたけ」のおすすめPoint

・人柄のいい店員さん。

・温かい雰囲気の店内。

・煮干しを使ったこだわりのラーメン。

「中華そば まるたけ」のinformation

店名中華そば まるたけ
TEL022-357-0430
アカウントTwitter
住所宮城県仙台市宮城野区岩切今市東293
営業時間昼:11:30~14:30
夜:18:00~21:00
席数16席 カウンター席×8 小上がり席×8
定休日火曜日
駐車場有 9台
アクセス方法岩切駅から徒歩30分
「今市上区」バス停から徒歩3分