大仙市

中華そば de 小松 大仙市の営業時間・メニューを紹介!

中華そば de 小松 大仙市 サムネイル

今回お邪魔したのは、秋田県大仙市大曲にあるラーメン屋さん「中華そば de 小松」。

サラリーマンから若い女性にも愛される「中華そば de 小松」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「中華そば de 小松」ってどんなお店?

ラーメン屋さんだけでなく、中華料理店にも勤務していた経験のある店主さんが経営するお店。

食べログの秋田県ベストラーメンにも選ばれたことがあり、独創的なラーメンを作るラーメン店です。

お店の外観

中華そば de 小松 大仙市 外観

本道から脇道に入ってすぐにお店を構えています。

「中華そば de 小松」の看板が夜も点灯しているのでわかりやすいです。

駐車場は、近くのマンションの34〜38の5台分停められるスパースがあり、最寄りのコインパーキングは「リパーク北都大曲第2」があります。

お店の内観

中華そば de 小松 大仙市 内観

券売機が入口にあるので購入してから着席。

店内はこじんまりとしていますが、厨房がカウンターの目の前にあり、調理風景を見ることもできます。

席は、カウンター席が4席、テーブル席は2人掛けが1卓×2席。全部で6席。

「中華そば de 小松」のメニューは?

中華そば de 小松 大仙市 メニュー

主なメニュー

・正油中華そば680円
・塩中華そば680円
・鶏つけそば780円
・担々麺780円
・鶏むすび150円
・限定麺780円
ーチャーシュー200円
ー味玉100円

メニューは主に4種類で、限定麺もあります。

限定麺は昼営業と夜営業で分けているのも特徴的で、独創的な限定麺が人気なのでぜひ食べたいです。

お酒も扱っているので、お酒を飲みながら〆でラーメンという流れができます。

予算は1人あたり680円〜1000円ほど。お得なセットメニューもあるので、コストパフォーマンスに優れています。

担々麺

中華そば de 小松 大仙市 担々麺

小松さん人気の1杯。

木のレンゲと綺麗な白いどんぶりがスープの赤と相まって綺麗。

中華そば de 小松 大仙市 担々麺 具材

トッピングは、ひき肉、ねぎ、メンマ、チャーシュー、海苔、トマト。

トマトがそのまま入っているラーメンは珍しく、面白かったです。

酸味と辛さが絶妙にマッチして、非常にまとめられた1杯になっています。

中華そば de 小松 大仙市 担々麺 スープ

スープは甘さ控えめでさっぱりした辛み。

後味がすっきりしていて、食べやすくいくらでも食べれそうです。

中華そば de 小松 大仙市 担々麺 麺

麺は細麺で、もちもち感と弾力を感じます。

少しとろみのあるスープがよく絡み、麺と相性抜群。

正油中華そば

中華そば de 小松 大仙市 正油中華そば

色の濃いスープが特徴の1杯。

カイワレ大根がたっぷりで彩りが綺麗なので食べるのが勿体ないです。

中華そば de 小松 大仙市 正油中華そば 具材

トッピングは、メンマ、なると、チャーシュー、カイワレ大根、ねぎ。

野菜たっぷりの一杯。カイワレ大根がたくさん入っているので、シャキシャキの食感とさっぱり感が濃いめのスープによく合います。

中華そば de 小松 大仙市 正油中華そば スープ

スープはあっさりしながらも味しっかりめの1杯。

キリッとした醤油の味わいが口に広がりながらも、後味がくどくなくすっきりとしていて食べやすいです。

中華そば de 小松 大仙市 正油中華そば 麺

麺は中細の平打ち麺。

ツルツルの表面で、喉越しが心地いい麺です。

「中華そば de 小松」のおすすめPoint

・夜遅くまで営業している。

・見た目が綺麗なラーメン。

・人気のある独創的な限定メニュー。

「中華そば de 小松」のinformation

店名中華そば de 小松
TEL非公開
アカウント
住所秋田県大仙市大曲丸の内町2-4
営業時間昼:11:30~14:30
夜:18:00~23:00 (日曜休み)
席数6席 カウンター席×4 テーブル席×2
定休日不定休
駐車場有 5台
アクセス方法大曲駅から徒歩10分
「丸の内」バス停から徒歩1分