ヘッダー画像
大仙市

【大仙市 ラーメン】小松の営業時間・メニューを紹介!

小松サムネ

今回お邪魔したのは秋田県大仙市にある、定番メニューも人気ながら限定メニューが話題のお店。

東京の人気店で修業された味は、幅広い年齢層に長年愛されるお店です。

駐車場は近くのマンション下34~38までになります。詳しくはお店まで。

お品書き(目次)

お店情報

店名中華そば de 小松
TEL非公開
アカウントfacebook
住所秋田県大仙市大曲丸の内町2-4
営業時間11:30~14:30
18:00~23:00 (日曜休み)
席数6席
定休日不定休
駐車場
アクセス大曲駅から徒歩10分

「小松」の外観・内装

店舗の外観

komatsu01こちらが外観。

本道から脇道に入ってすぐにお店を構えています。「中華そば de 小松」の看板が夜も点灯しているのでわかりやすい。

店舗の内装

komatsu02こちらが内観。

券売機が入口にあるので購入してから着席。店内はこじんまりとした雰囲気。

席はカウンター席4席とテーブル席2席の全部で6席。厨房がカウンターの目の前にあり、調理風景を見ることもできます。

メニュー

「小松」のメニュー

komatsu03

主なメニュー
・鶏むすび中華そばセット 800円
・鶏むすびつけそばセット 900円
・正油中華そば      680円
・塩中華そば       680円
・鶏つけそば       780円
・担々麺         780円
・限定麺         780円
・限定麺         880円

メニューは主に4種類で、限定麺もあります。限定麺は昼営業と夜営業で分けているのも特徴的。限定麺が人気なのでぜひ食べたいです。

お酒も扱っているので、お酒を飲みながら〆でラーメンという流れ、幸せです。

担々麺 【780円】

komatsu04小松さん人気の1杯。

木のレンゲと綺麗な白いどんぶりがスープの赤と相まって綺麗。

komatsu05トッピングは、ひき肉、ねぎ、メンマ、チャーシュー、海苔、トマト。

トマトがそのまま入っているラーメンは珍しく、面白かったです。酸味と辛さが絶妙にマッチして、非常にまとめられた1杯。

komatsu06スープは甘さ控えめでさっぱりした辛み。

後味がすっきりしていて、食べやすくいくらでも食べれそうです。

komatsu07麺は細麺で、もちもち感と弾力を感じます。

少しとろみのあるスープがよく絡み、存分に楽しめます。

正油中華そば【680円】

komatsu08色の濃いスープが特徴の1杯。

カイワレ大根がたっぷりで彩りが綺麗で食べるのが勿体ないです。

komatsu09トッピングは、メンマ、なると、チャーシュー、カイワレ大根、ねぎ。

野菜たっぷりの一杯。カイワレ大根がたくさん入っているので、シャキシャキの食感とさっぱり感が濃いめのスープによく合います。

komatsu10スープはあっさりしながらも味しっかりめの1杯。

キリッとした醤油の味わいが口に広がりながらも、後味がくどくなくすっきりとしていて食べやすいです。

komatsu11麺は中細の平打ち麺。

ツルツルの表面で、喉越しが心地いい麺。

「小松」のここがおすすめ!

・夜遅くまで営業している。

・見た目が綺麗なラーメン。

・人気の限定メニュー。

今回お邪魔した【中華そば de 小松】。人気の定番メニューから限定メニューまで見た目が綺麗なラーメンを一度味わってみはいかがですか?

美味しかったです。ごちそうさまでした!