ヘッダー画像
岩沼市

【岩沼市 ラーメン】八縁の営業時間・メニューを紹介!

yaen-samune

今回お邪魔したのは宮城県岩沼市にある、自家製麺にこだわったラーメン屋さん。

清潔感のあるお店はラーメンへ対するこだわりがしっかりあるお店。

駐車場はお店の前に約10台ほど停めるスペースがあります。

お品書き(目次)

お店情報

店名中華そば 八縁
TEL0223-24-6053
アカウントTwitter
住所宮城県岩沼市南長谷字中ノ埼13-2
営業時間11:00~14:30 (平日)
09:00~14:30 (土、日) ※スープが無くなり次第終了
席数15席
定休日火曜日
駐車場
アクセス岩沼駅から徒歩30分

「八縁」の外観・内装

店舗の外観

yaen01こちらが外観。

自家製麺中華そば八縁とかかれた看板がかっこいい。外にも待ち用の椅子が用意されているので混雑時でも安心です。

店舗の内装

yaen02こちらが内観。

白を木を基調とした店内は、清潔感があって綺麗でお一人様でも複数人でも入りやすい。席はカウンター席5席とテーブル席が10席あり、全部で15席。

メニュー

「八縁」のメニュー

yaen03

主なメニュー
・煮干醤油そば  750円
・琥珀醤油そば  750円
・海老香る塩A   850円
・海老香る塩B   900円
・旨辛醤油そば  800円
・和の中華そば  750円
・海老香る塩そば 730円
・醤油つけ麺   800円
・旨辛つけ麺   850円
・黒中華     750円
・炙り肉めし   250円

人気No.1は琥珀醤油ベースのラーメン。

メニューは王道の醤油、塩から油そば、つけ麺と幅広いジャンル。トッピングやご飯ものも充実していてたくさん食べたい人には嬉しい豊富さ。

琥珀醤油そば 【750円】

yaen04人気No.1のラーメン。

濃いめの色のスープで、まさに琥珀色の綺麗な1杯。

yaen05トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、カイワレ大根、ねぎ、糸唐辛子。

チャーシューは厚みがありますが、非常に柔らかく食べやすい

yaen06琥珀色のスープは、節系の味わい。

醤油と節系のバランスが良く、2つのいい要素を兼ね備えています。

yaen07麺は全粒粉を練りこんだ中細麺。

少し硬めで、パツパツした食感が歯切れよく心地いいです。

海老香る塩A 【850円】

yaen08こちらは海老香る塩のA。Aは海老が1尾でBが海老が2尾トッピングされています。

盛り付けも美しく海老の香りが鼻を抜けていきます。

yaen09トッピングは、海老、チャーシュー、カイワレ大根、メンマ、ねぎ、糸唐辛子。

海老は殻や尻尾まで食べることができ、パリッとした殻とプリプリの身が食感も良く噛むほどに甘みが増していきます。

yaen11スープは少しこってりしていて、海老の風味が広がります。

とても上品で、アヒージョのような印象を受けます。

yaen10麺は全粒粉を練りこんだ中細麺。

こってりしたスープと海老の風味が麺と一緒に運ばれきて、麺とスープを同時に楽しむことができます。

「八縁」のここがおすすめ!

・清潔感のある店内。

・魚介を使ったラーメン。

・トッピングや見た目までこだわったラーメン。

今回お邪魔した【中華そば 八縁】。魚介を中心に使ったこだわりのラーメンを一度味わってみてはいかがですか?

美味しかったです。ごちそうさまでした!