十和田市

※閉店 中華そば 段談兎 十和田市の営業時間・メニューを紹介!

中華そば 段談兎 十和田市 サムネイル

今回お邪魔したのは、青森県十和田市東二番町にあるラーメン屋さん「中華そば 段談兎」。

地元の老若男女から愛される「中華そば 段談兎」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「中華そば 段談兎」ってどんなお店?

八戸市にある「麺屋 やだらさん」の「やだらspiritグループ」に所属するお店。

他にはないけどどこか懐かしさを感じるような唯一無二の中華そばと、これまでの固定観念を覆すようなもつ煮に強いこだわりを持つラーメン店です。

お店の外観

中華そば 段談兎 十和田市 外観

一軒家風の外観で、青い看板が目印です。

入口の雰囲気が和風で、上品な印象を受けます。

駐車場はお店の周りに7台、近くの第2駐車場に8分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは350m先に「タイムズ十和田東三番町」があります。

お店の内観

中華そば 段談兎 十和田市 内観

食券を渡し、トレイとお箸を持って受け渡し口で注文したものを受け取り席に着く、というセルフサービスのお店です。

店内は奥行きがあり、かなり広いのでファミリーも安心して行くことができます。

席はカウンター席が10席、小上がり席は6人掛けが4卓×6席。全部で34席。

「中華そば 段談兎」のメニューは?

中華そば 段談兎 十和田市 メニュー
・中華そば680円
・肉そば850円
・こってり醤油780円
・ブラックバード800円
・みそヤング800円
・ホッ兎800円
・もつ煮定食700円
・チャー丼250円

食券制なので券売機で購入してから受け渡し口で渡します。

ネーミングセンスにユーモアがあり、おもしろい名前のラーメンが多いです。

予算は1人あたり680円〜1400円ほど。セットメニューなどもあるので、お得に注文することもできます。

肉そば

中華そば 段談兎 十和田市 肉そば

人気No.1のラーメン。

麺が見えなくなるほどトッピングされたチャーシューは、非常にインパクトがあります。

中華そば 段談兎 十和田市 肉そば 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ねぎ。

チャーシューはジューシーなバラ肉で、脂身の甘みとしっかりした肉質で食べ応えがあります。

中華そば 段談兎 十和田市 肉そば スープ

スープはほんのり甘く、昔懐かしさもあります。

あっさりとしていて食べやすく、チャーシューとのバランスが良かったです。

中華そば 段談兎 十和田市 肉そば 麺

麺は自家製の中細麺。

たまご、着色料、保存料などを使用せず、もちもちの食感で食べやすかったです。

まぜそば

中華そば 段談兎 十和田市 まぜそば

シンプルながら香りのいい一杯。

ねぎではなくしそが乗っているのが印象的です。

中華そば 段談兎 十和田市 まぜそば 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉、しそ。

しそは、ねぎと違って主張が大きいですが、その分爽やかな後味が口に広がり飽きずに食べ続けることができます。

中華そば 段談兎 十和田市 まぜそば タレ 麺

タレはバターの風味がありまろやかさとコクを強く感じ、やみつきになってしまいます。

麺は中細麺。油そばにしては珍しく細めの麺で、タレがよく絡んで食べやすいです。

チャー丼

中華そば 段談兎 十和田市 チャー丼

受け渡し口の目の前にある炊飯器から好きな量のご飯を盛り、その茶碗を店員さんに渡すとチャーシューを乗せてくれます。

自分でご飯の量が調整できるし、安くたくさん盛ることもできるので男性におすすめです。

甘めのタレと柔らかく食べやすいチャーシューが相性抜群で、ごはんにぴったり。

「中華そば 段談兎」のおすすめPoint

・待ち時間の少ない回転率の速さ。

・ユーモアのあるメニュー名。

・セルフサービスのシステム。

「中華そば 段談兎」のinformation

店名中華そば 段談兎
TEL0176-22-0111
アカウント
住所青森県十和田市東二番町7-20
営業時間昼:11:00~15:00
席数34席 カウンター席×10 小上がり席×24
定休日火曜日
駐車場有 15台
アクセス方法「十和田富士屋ホテル」バス停から徒歩5分