弘前市

中華そば にぼし 弘前市の営業時間・メニューを紹介!

niboshi-samune

今回お邪魔したのは、青森県弘前市松原東にあるラーメン屋さん「中華そば にぼし」。

学生さんを中心に愛される「中華そば にぼし」の営業時間とメニューを紹介していきます。

「中華そば にぼし」ってどんなお店?

コスパの良い幅広い煮干しラーメンが食べられるお店。

同じ煮干しを使ったラーメンでもあっさりからこってりまで、様々な味が楽しめるラーメン店です。

お店の外観

中華そば にぼし 弘前市 外観

一軒家風のお店なので気づきづらいため注意してください。

場所も大きな通りにあるわけではないので、住所は確認した方がいいと思います。

駐車場は近くにあるスーパーの向かい側にある中野駐車場に15台分あり、最寄りのコインパーキングは2.4km先に「弘前東栄ホテル駐車場」があります。

お店の内観

中華そば にぼし 弘前市 内観 カウンター席 窓際
中華そば にぼし 弘前市 カウンター席 厨房前

店内は少し狭いですが、ウッド調で統一されていてシックな印象。

リビングのような雰囲気で、落ち着いて食事をすることができます。

席は、カウンター席が8席、テーブル席は2人掛けが2卓×2席。全部で12席。

「中華そば にぼし」のメニューは?

中華そば にぼし 弘前市 メニュー

主なメニュー

・煮干し中華600円
・背脂煮干650円
・濃口煮干し680円
・豚骨煮干し700円
・背脂煮干し(辛)750円
・濃口煮干し780円
ーチャーシュー200円
ー煮たまご100円

お店の名前通り、煮干し系のラーメンの専門店。

ベースは同じでも、辛さや濃度、麺の種類などが選べます。

予算は1人あたり600円〜1000円ほど。普通盛りで800円以上のメニューがないので、学生さんに非常におすすめです。

煮干し中華 手もみ

中華そば にぼし 弘前市 煮干し中華 手もみ

スタンダードな一杯。

シンプルな見た目ですが、かなり煮干しの香りが強いです。

600円なので、かなり安く学生さんにも嬉しいコスパ。

中華そば にぼし 弘前市 煮干し中華 手もみ 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ねぎ。

チャーシューはかなり大きく、薄めですがしっかりしており食べ応えがあります。

中華そば にぼし 弘前市 煮干し中華 手もみ スープ

煮干しの香りが強く、食欲を刺激されます。

苦みやえぐみなどはほとんど感じられず、クリアな煮干しの味わいが口に広がります。

中華そば にぼし 弘前市 煮干し中華 手もみ 麺

麺は手もみの細麺。

ちぢれが細かく、少し柔らかめで舌触りが良かったです。

濃口煮干し 細麺

中華そば にぼし 弘前市 濃口煮干し 細麺

こちらも強い煮干しの香りがする1杯。

かなりスープが濁っており、濃厚煮干しが好きな方にはたまりません。

中華そば にぼし 弘前市 濃口煮干し 細麺 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ねぎ。

メンマは硬めで、コリコリした食感が良く噛むほどに甘みが増していき、いつまでも食べていたくなります。

中華そば にぼし 弘前市 濃口煮干し 細麺 スープ

スープは意外とサラサラで、煮干しの味がぎゅっと凝縮されています。

苦みが感じられ、煮干しをそのまま食べているかのような1杯。

中華そば にぼし 弘前市 濃口煮干し 細麺 麺

麺は細麺。

表面がつるつるしており、コシがあり喉越しがいい麺です。

「中華そば にぼし」のおすすめPoint

・麺の種類が選べるメニュー。

・煮干し専門のラーメン。

・シンプルながら食べ応えがあるトッピング。

「中華そば にぼし」のinformation

店名中華そば にぼし
TEL0172-34-9511
アカウント不明
住所青森県弘前市松原東1丁目3-4
営業時間昼:11:30~20:00
席数12席 カウンター席×8 テーブル席×4
定休日月曜日
駐車場有 15台
アクセス方法聖愛中高前駅から徒歩10分
「松原」バス停から徒歩2分