東根市

中華そば まがりすけ 東根市の営業時間・メニューを紹介!

まがりすけサムネイル

今回お邪魔したのは、山形県東根市中央東にあるラーメン屋さん。

山形で人気のたまやさんの系列店。あっさりからこってり、二郎系やジャンク系など幅広いメニューを提供するお店です。

「中華そば まがりすけ」ってどんなお店?

お店の外観

まがりすけ01

山形の人気店たまやの店長さんが始めたお店は駐車場が一杯になる時もある人気ぶりです。

駐車場はお店の前に10台ほど停めるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは徒歩40分ほどのところにある為、駐車場の空きを見ながら来店するといいと思います。

お店の内観

まがりすけ02

かなり広い店内は家族連れからお一人様まで来店しやすい雰囲気。入店後、券売機にて食券を購入して着席します。

席はカウンター席が6席、4人掛けテーブル席が2卓、小上がりが全部で16席で全部で30席あります。

「中華そば まがりすけ」のメニューは?

まがりすけ03
主なメニュー
・らーめん750円
・中華そば700円
・油そば830円
・つけ麺770円
・まぜそば850円
・まぜそば J850円
・ごはん100円
・味めし200円

こってりとした濃厚系から淡麗系、まぜそばやつけ麺といったジャンルの広いメニューです。

予算は一人あたり700円~1200円ほど。ガッツリ食べたい人からあっさりとした淡麗系まで世代が違く手も満足できるお店です。

らーめん

まがりすけ04

こってりした「まがりすけ」さんスタンダードな1杯。

「らーめん」はこってりしたラーメンで、「中華そば」はあっさりしたラーメン。見るからに濃厚そうなスープは豚骨と魚粉の香りが食欲を掻き立てます。

まがりすけ05

トッピングは、チャーシュー、海苔、ねぎ。

チャーシューは厚みがあり、少し硬くしっかりめなので食べごたえがあります。

油っぽいスープにのりをくぐらせて食べるとまた違った味でご飯が欲しくなります。

まがりすけ06

少しとろみのあるこってりスープ。

豚骨に魚粉を加えており、まろやかさと魚粉の味わいが口に広がります。

油膜がしっかりと張り熱を最後まで逃がさないスープです。

まがりすけ07

麺は中太麺。

もちもちした食感と、よく絡むスープの味わいがたまりません。

まぜそば

まがりすけ08

まぜそばを注文すると、まぜそばとジャンクを合わせた「まJそば」に変更することもできます。

ジャンク系に変更しても値段は変わらないので、食券を渡す際に伝えます。

こちらは通常のまぜそばで、麺が見えないほどのトッピングのボリューム。

まがりすけ09

トッピングは、チャーシュー、もやし、メンマ、揚げ玉、卵黄、ねぎ。

もやしとネギのシャキシャキ感が麺と一緒に口に運ぶといいアクセントになります。

揚げ玉は香ばしさがプラスされ、全体に広がり最初はサクサク最後のほうがタレを吸ってしっとりと違った味を楽しめます。

まがりすけ10

タレは醤油ベースで、まろやかさを強く感じます。

色は濃いめですが、味は濃すぎずちょうどいいので飽きることなく食べられます。

まがりすけ11

麺は太麺。硬めの食感で非常に食べごたえがあります。

滑らかな表面ですが、油を含んだタレがよく絡み噛むほどにまろやかな味わいが口に広がります。

味めし

まがりすけ12

チャーシュー、海苔、ねぎが乗ったミニ丼。

チャーシューが小さめにカットされており、少し硬めの食感。

味は濃いめで、ねぎのさっぱりした味わいとごはんによく合う味付けです。

「中華そば まがりすけ」のおすすめPoint

・家族連れもくつろげる広々とした店内。

・幅広く幅広い年齢層に愛される豊富なメニュー。

・濃厚でジャンキーなスープ。

「中華そば まがりすけ」のinformation

店名中華そば まがりすけ
TEL0237-48-6623
アカウント 
住所山形県東根市中央東1‐4‐10
営業時間火曜日~金曜日
昼:11:00~14:00
夜:17:00~20:00
土曜日、日曜日
昼:11:00~17:00
席数30席 カウンター席×6 テーブル席×8 小上がり席×16
定休日月曜日
駐車場有 10台
アクセス方法さくらんぼ東根駅から徒歩25分
「五間通り」バス停から徒歩10分