ヘッダー画像
郡山市

【郡山市 ラーメン】サムライの営業時間・メニューを紹介!

サムライサムネイル

今回お邪魔したのは、福島県郡山市駅前にあるラーメン屋さん。福島で人気の「まぜそば専門店凛々亭」の系列店で、青森県産のシャモロックを使った見た目にもこだわったラーメンが人気のお店です。

お品書き

Noodele cafe SAMURAI (サムライ)

お店の外観

サムライ01郡山駅前すぐにお店を構えるSAMURAIさんはラーメンの写真が書かれた看板がお洒落で特徴的。店名にあるCAFEの文字も納得のお店です。

駐車場は無く、最寄りのコインパーキングは約20m先に「NPC24H郡山駅前1丁目パーキング」があります。ほかにも駅前ということもあり近隣には有料パーキングが沢山ある為、駐車場には不便しなそうです。

お店の内観

サムライ02店内はこじんまりとしていて、休日には開店してすぐに満席になる人気ぶり。清潔感があり、壁には黒板に書かれたラーメンのイラストがカフェっぽさを演出しています。

サムライ032人掛けのテーブルはカウンタータイプで少し狭い印象。

席はV字のカウンター席が8席、テーブル席は2人掛けが1卓×2席。全部で10席あります。

サムライのメニューは?

サムライ04
主なメニュー
・侍中華そば800円
・侍ワンタン麺1000円
・シャモロック塩そば800円
・四川風汁無し担々麺880円
・辛ネギ担々麺880円
・柚子香る鶏白湯そば850円
・鶏梅丼300円
・肉ねぎ丼300円

青森県産のシャモロックを使ったスープをベースにしたメニューが豊富。店長おススメのシャモロック塩そばは人気No.1。限定麺や辛味のきいたラーメンも人気です。

予算は一人あたり800円~1400円ほど。ラーメンは800円からと少しお値段が張りますがボリュームがあって満足感が得られます。

シャモロック 塩そば【800円】

サムライ05Noodele cafe SAMURAIで人気No.1の一杯。チャーシューを巻いて花の様な形にしているのが可愛らしく目を引きます。紫玉ねぎや、ほうれん草の彩りが美しいです。

サムライ06トッピングは、ローストポーク、シャモロックを使ったチャーシュー、メンマ、ほうれん草、玉ねぎ。ローストポークは弾力があり、噛むほどに脂の甘みが感じられます。鶏チャーシューはしっとりとしており、柔らかい食感で食べやすくい。ほうれん草は葉の部分を使っており、彩りもよく油を吸っていてみずみずしいです。

サムライ07スープは透明感のある鶏出汁スープ。青森県のブランド鶏であるシャモロックを使用しており、コクと甘みのある脂が口に広がります。

サムライ08麺はツルツルの細麺。少し硬めの食感で、脂とスープがよく絡み鶏出汁の味わいを強く感じることができます。

侍ワンタン麺 【1000円】

サムライ09限定15食のみ提供のラーメン。太麺と細麺が選べます。少し価格は高めですが、ボリュームと作られる手間がかかった一杯です。

サムライ10トッピングは、ローストポーク、ワンタン、味玉、メンマ、白髪ねぎ、玉ねぎ、カイワレ大根。味玉はとろとろの半熟で、濃厚でコクがありスープの塩気とよく合います。ねぎは麺と絡み、シャキシャキした食感とさっぱりした味わいで麺と違った食感が楽しめます。

サムライ11ワンタンは、それ自体に味がついており少し濃い味わい。つるつるの表面が滑らかで、のどごしも抜群です。

サムライ12スープは黒っぽくこしょうがかかっているので、ブラックラーメンのような印象。シャモロックの出汁に醤油スープを合わせており、スープの色とは対象的に濃すぎずしっかり出汁と醤油の味わいが感じられます。こしょうもしっかり効いており、ピリッとしたスパイスがいいアクセント。

サムライ13麺は細麺。太麺に変更することもできます。少し硬めで、スープとよく絡みこしょうのいい香りも運ばれてきます。しっかりとスープを絡めてくれる麺です。

サムライのおすすめPoint

・カフェの様なお洒落なお店。

・数量限定のこだわり抜いたラーメン。

・シャモロックベースの贅沢なスープ。

サムライのinformation

店名Noodele cafe SAMURAI (ヌードルカフェサムライ)
TEL024‐953‐4447
アカウント公式サイト
住所福島県郡山市駅前1丁目7‐9
営業時間昼:11:00~15:00
夜:17:00~20:30 (月曜~土曜)
席数10席
定休日第2、第4火曜日
駐車場無 近隣にコインパーキング有
アクセス方法郡山駅から徒歩4分
「郡山駅前1丁目」バス停から徒歩2分