ヘッダー画像
仙台市

【仙台市 ラーメン】ひろせの営業時間・メニューを紹介!

ひろせサムネ

今回お邪魔したのは、宮城県仙台市宮城野区にあるラーメン屋さん。牛を使ったスープとローストビーフが贅沢に使用されたラーメンやサイドメニューを提供するお店です。

お品書き(目次)

麺牛 ひろせ

お店の外観

hirose01赤い屋根が特徴的。看板に書かれた「麺牛 ひろせ」の文字とロゴがかっこよく印象的。近くで仕事をされている方が多く利用されています。

お店の前にある駐車場は広く10台分停めるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは1.8km先「タイムズザ・ビッグ エクスプレス陸前高砂駅前」がありますが、徒歩で25分ほどかかるので駐車場が空くまで待った方がいいかもしれません。

お店の内観

hirose02お店入口に券売機があり、そちらで食券を買ってから入店します。お店の方が食券を取りに来てくれたり愛想のいいお店です。

席はカウンター席が10席、テーブル席が4人掛けが2卓×4席。全部で18席。

「ひろせ」のメニューは?

hirose03
主なメニュー
・牛そば800円
・塩牛そば800円
・牛油そば800円
・辛牛そば800円
・辛牛油そば800円
ー味玉+100円
ー特製+200円
・牛すじご飯250円
・ローストビーフ飯380円

麺牛という名前だけあり牛を使ったメニューが多く、牛肉を使ったサイドメニューも人気です。同じ牛でもそれぞれ違うので、様々な味が楽しめます。

hirose04ローストビーフにはわさびをつける人が多いと思います。ひろせではテーブルにわさびが置かれていてお好みで使うことができます。

特製牛そば 【1000円】

hirose05お店で1番人気のメニュー。大きなローストビーフのインパクトが強い1杯。淡いピンク色のお肉に食欲がそそられます。

hirose06トッピングは、ローストビーフ、牛すじほぐし肉、メンマ、味玉、ねぎ。

ローストビーフは非常に柔らかく、筋もあまり気にならないほどで、厚みがあるため食べごたえ十分です。メンマは硬めで、噛むほどに染み出てくる甘めの味が口に広がり、スープとの味の違いが楽しめます。味玉はしっかり味付けられており、黄身のまろやかさとぴったり。

hirose07スープは牛だしがかなり効いています。少しこってり感がありますが、牛だしの上品な味わいが感じられ、くどい油っぽさはありません。

hirose08麺はストレートの細麺。少し硬めでつるつるとした表面の麺は、牛だしの風味をよく運び鼻を抜ける香りがたまりません。

牛油そば 【800円】

hirose09ローストビーフが細かくされて入っている油そば。大盛りが無料なので、がっつり食べたい男性におすすめです。

hirose10トッピングは、ローストビーフ、牛すじほぐし肉、メンマ、ガーリックフライ、ねぎ。

全体的に混ぜやすくするために細かくされており、まんべんなくトッピングを混ぜ合わせることができます。ガーリックフライがあることで、香ばしさがプラスされます。

hirose11タレはブラックペッパーが効いており、濃厚な味わいがたまりません。トッピングの食感がそれぞれ違うので、飽きることなく食べることができます。

hirose12麺はちぢれのある太麺。もちもちした食感で、タレがよく絡み香ばしさと牛だしの濃厚な味わいが強く感じられます。

牛すじごはん 【250円】

hirose13牛すじをほぐしたものを乗せたミニ丼。非常に柔らかいため食べやすく、甘じょっぱいタレがよく染み込んでいてごはんによく合います。上に乗ったねぎも、油をすっきりさせてくどさがなくバランスがいい丼です。

わさびとスープを入れてお茶漬け風にするのもおすすめしているので、爽やかな味わいを楽しんでみるのも変化があって楽しいです。

【ひろせ】のおすすめPoint

・清潔感のある店内。

・牛をふんだんに使った贅沢なラーメン。

・色鮮やかなローストビーフ。

ひろせのinformation

店名麺牛 ひろせ
TEL022-781-9311
アカウントTwitter
住所宮城県仙台市宮城野区福室弁当2-25-2
営業時間昼:11:00~14:30
夜:18:00~21:00(平日のみ)
席数18席 カウンター席10 テーブル席4×2
定休日火曜日
駐車場有 10台
アクセス方法陸前高砂駅から徒歩30分
「鶴巻」バス停から徒歩3分