仙台市

【仙台市 ラーメン】まぜたんの営業時間・メニューを紹介!

麺 まぜたん 仙台市 青葉区 サムネイル

今回お邪魔したのは、宮城県仙台市青葉区にあるラーメン屋さん。

非常にコスパのいいまぜそば専門のお店です。

麺 まぜたん

お店の外観

麺 まぜたん 仙台市 青葉区 外観

ビルの中にあり、木で出来た雰囲気のあるドアが特徴的。ビル内のお店の場所が少しわかりづらいので、立て看板や特徴的なドアを目安にしてください。

駐車場はなく、最寄りのコインパーキングはビルのすぐ横に「パラカ仙台市上杉第1」があります。

お店の内観

麺 まぜたん 仙台市 青葉区 内観

店内は少し狭めの洋食屋さんのような雰囲気。席数も少ないので、お客さん同士の譲り合いが大切です。

席は、カウンター席が10席のみ。

「まぜたん」のメニューは?

麺 まぜたん 仙台市 青葉区 メニュー

主なメニュー

・汁なし担々麺 並750円
・台湾まぜそば 並800円
・油そば 並700円
・担々麺 並700円
・中華そば(あご) 並600円
ートッピング全増し500円
・おつまみチャーシュー380円
・肉汁餃子 3ヶ250円

メニューは汁なし系のものが多いですが、ラーメンも提供しています。Twitterで限定麺の告知もしているので、チェックしてみてください。

予算は1人あたり600円〜1300円ほど。サイドメニューも合わせて全体的に安いので、気軽に食べに行くことができます。

汁なし担々麺 並

麺 まぜたん 仙台市 青葉区 汁なし担々麺

見た目のシンプルな1杯。

追い飯として「マンガ飯」という300gの白飯が無料で注文できるので、ガッツリ食べたい方は是非頼んでみてください。

麺 まぜたん 仙台市 青葉区 汁なし担々麺 具材

トッピングは、肉味噌、チャーシュー、メンマ、カイワレ大根、ねぎ。

肉味噌は甘みがあり、ピリ辛のタレとバランスがいいです。チャーシューは混ぜやすく細かくされており、こってり感が全体に広がります。

メンマはコリコリとしており、噛むほどに濃いめの味付けがあふれ出ます。

カイワレ大根とねぎは、シャキシャキとした食感が良くいいアクセント。

麺 まぜたん 仙台市 青葉区 汁なし担々麺 温玉

別皿での提供で温泉卵もついてくるので、自分で割って投入します。

たれはピリ辛くらいで、たまごのまろやかさも合わせると非常に食べやすいです。

辛さを足したい場合は、カウンターにあるラー油を入れてください。

麺 まぜたん 仙台市 青葉区 汁なし担々麺 麺

麺はちぢれの太麺。

少し硬めの食感で、弾力が強く食べ応え抜群です。肉味噌が麺とよく絡むので辛さと甘みを1度に感じることができます。

油そば 並

麺 まぜたん 仙台市 青葉区 油そば

色合いの綺麗な1杯。

こちらも温泉卵が別皿で提供され、追い飯の「マンガ飯」も無料で頼むことができます。

麺 まぜたん 仙台市 青葉区 油そば 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、カイワレ大根、ねぎ。

汁なし担々麺とほとんどトッピングは同じですが、タレの違いによって味わいが変わってきます。

海苔は刻みで、固まらないように混ぜると磯の香りが広がって食べやすいです。

麺 まぜたん 仙台市 青葉区 油そば 具材 温玉

たれは醤油ベースで、出汁の味を感じるので油っぽさをあまり気にせずに食べれます。

温泉卵のとろみがプラスされて全体がよく絡まります。

麺 まぜたん 仙台市 青葉区 油そば 麺

麺はちぢれの太麺。

こちらも弾力が強く食べ応えがありますが、最後まで飽きません。

卓上に様々な調味料があるので、味変を楽しむことができ、自分だけのカスタムができます。

「まぜたん」のおすすめPoint

・狭いけど温もりのある店内の雰囲気。

・辛い汁なし系が2種類食べれるメニュー。

・食べやすい工夫がされた汁なし系。

「まぜたん」のinformation

店名麺 まぜたん
TEL非公開
アカウントTwitter
サイト
住所宮城県仙台市青葉区上杉1丁目8-17
営業時間昼:11:30~14:30
夜:17:30~20:30
席数10席 カウンター席×10
定休日日曜日
駐車場無(近隣にコインパーキング有)
アクセス方法北四番町駅から徒歩10分
「県庁市役所前」バス停から徒歩3分