ヘッダー画像
八戸市

【八戸市 ラーメン】夢幻の営業時間・メニューを紹介!

夢幻サムネイル

今回お邪魔したのは、青森県八戸市新井田西にある二郎系インスパイアのラーメン屋さん。野菜やニンニクなどをマシマシにする人も多い本格的な二郎系インスパイアのお店。

お品書き

麺屋 夢幻

お店の外観

夢幻01黄色い背景の「麺屋 夢幻」の看板が特徴。限界の挑戦とかかれた看板の野菜マシマシラーメンが二郎系であることをアピールしています。

駐車場は、お店の横に10台ほどスペースがあり、最寄りのコインパーキングは2.5km先に「タイムズのB 八戸市 小中野第2駐車場」があります。

お店の内観

夢幻02 夢幻03外観のイメージとは裏腹に、鉄筋コンクリートの壁に囲まれたきれいな店内。清潔感があり水槽が置いてあったりといい雰囲気。

席は、カウンター席が18席、テーブル席は2人掛けが4卓×2席。全部で26席。

「夢幻」のメニューは?

夢幻04
・ふつう 200g750円
・まっくす 400g850円
・なでしこ 100g700円
・つけ麺 200g800円
・やみつき辛ねぎ850円
・汁なし700円
・激辛デス950円
・豚飯250円

ラーメン(二郎系)とつけ麺、汁無しで量を細かく調節できる。女性向けに、量の少ない「なでしこ(100g)」もあったりと女性には嬉しい配慮。野菜と脂は無料で増し、増し増しが出来、ガッツリ食べたい方におすすめです。

予算は1人あたり700円〜1300円ほど。量に比べて価格が安いので、学生さんにおすすめしたいお店です。

ふつう 【750円】

夢幻05麺が200gのラーメン。脂と野菜の量を選ぶことができるので、食券を渡す際に少なめ、普通、増し、増し増しで選ぶことができます。こちらは脂も野菜も普通。ニンニクはなしです。

夢幻06トッピングは、チャーシュー、もやし、キャベツ、脂。もやしとキャベツは二郎系と同じで、みずみずしく甘みがあるので、濃いめでこってりしたスープと一緒に食べるとバランスが良く、食べやすさが増します。

夢幻07チャーシューは1〜2cmほどの厚みがありますが、脂身は弾力があり柔らかいので非常に食べやすいです。

夢幻08スープの味は醤油か味噌から選ぶことができ、こちらは醤油を選びました。濃いめの味わいで、こってりしておりシャキシャキの野菜と相性抜群。

夢幻09麺はちぢれの太麺。麺にオーションを使用しているので茹でるのに時間がかかり、提供は少し遅くなるそうです。少し硬めの食感で、濃いめのスープがよく絡みます。

汁なし 【700円】

夢幻10豪快なトッピングが特徴の汁なし。大きめの皿ですが、麺が見えなくなるほどのトッピングの量で、多様な具材を楽しめます。ニンニクは食券を渡す際につけるかどうか申し出ます。

夢幻11トッピングは、チャーシュー、味玉、もやし、玉ねぎ、海苔、ねぎ、ニンニク。チャーシューは細かくされており、脂の甘みが全体に広がります。味玉は半熟で、柔らかくてまろやかな味わいが濃いめのタレとベストマッチ。もやしはシャキシャキした食感が良く、麺との食感の違いが楽しめます。

夢幻12たれは甘みのある節系。もやしにかかっていたこしょうが効いており、甘さとのバランスがよく量を感じさせずに食べることができます。

夢幻13麺は同じちぢれの太麺。弾力があり、こしょうのスパイシーさが食欲増進。海苔の風味が入っているので、脂がくどくなく食べやすくさせています。

「夢幻」のおすすめPoint

・広々としたくつろげる空間。

・細かく選べる麺の量。

・本格的な二郎系インスパイアのラーメン。

「夢幻」のinformation

店名麺屋 夢幻
TEL0178-51-9538
アカウント不明
住所青森県八戸市新井田西2丁目26‐1
営業時間11:00~22:00
席数26席 カウンター席×18 テーブル席×8席
定休日不定休
駐車場有 10台
アクセス方法陸奥湊駅から徒歩40分
「新井田西二丁目」バス停から徒歩1分