ヘッダー画像
富谷市

【富谷市 ハンバーグ】オニオンの営業時間・メニューを紹介!

オニオンサムネイル

今回お邪魔したのは、宮城県富谷市日吉台にあるハンバーグ屋さん。デカ盛りなどの話題性があるメニューでテレビでもよく取り上げられる有名なお店です。

お品書き

ハンバーグの店 オニオン

お店の外観

オニオン01レンガ造りでおしゃれな雰囲気が特徴的。昔の洋食屋さんのような印象があり、親しみのある外観です。

駐車場は、お店の前に4台分停められるスペースがあり、近隣にコインパーキングはないので、駐車場が空くまで待った方がいいかもしれません。

お店の内観

オニオン03 オニオン02創業約50年の老舗ハンバーグ屋さんで、年季が入った温もりのある店内です。入り口近くには、これまで来店されたお客さんや、芸能人の方の写真がたくさん貼られており、多くの方に愛されているのがわかります。

席は、カウンター席が4席、テーブル席は4人掛けが3卓×4席、6人掛けが1卓×6席。全部で22席。

「オニオン」のメニューは?

オニオン04 オニオン05
・チーズハンバーグ定食850円
・デミグラスハンバーグ定食800円
・メンチカツ定食850円
・ビッグハンバーグ定食 デミグラスソース(300g)1200円
・チャレンジ!ビッグハンバーグ定食 デミグラスソース(2kg)5000円
・ナポリタン850円
・ポークソテーセット1300円
・フライドポテト450円

ハンバーグをメインに提供していますが、他にもパスタや他の定食もあります。ハンバーグの大きさを細かく調整することができ、デカ盛りメニューとして2kgのハンバーグも提供しており、完食するとお食事券をもらえます。

予算は1人あたり750円〜1600円ほど。ハンバーグが大きくなるにつれお得になるので、がっつり食べたい方は最初から大きなものにするといいかもしれません。

デミグラスハンバーグ定食 【800円】

オニオン06たっぷりのデミグラスソースがかけられたハンバーグの定食。ライス、スープ、サラダ、付け合わせがついてきます。スープは、ねぎとワカメが入っており、濃すぎないのでメインのハンバーグの邪魔をしないちょうどいい塩梅です。

オニオン08付け合わせにはパスタ、茹でたインゲン、かわいらしい顔型のポテト。パスタやインゲンは塩のみのシンプルな味付けで、濃厚なデミグラスソースをつけたり口をさっぱりさせる役割も果たしています。ポテトは外はサクサクで、中はもっちりとしており塩加減も絶妙です。

オニオン09デミグラスソースは、創業から変わらない味のまま提供しており、このソースを作るのに1週間を要しているそうです。色は比較的黒っぽく、見た目からでも濃厚さが伝わってきます。

オニオン10ハンバーグは非常にジューシーで、2つに割ると中から肉汁が溢れ、噛むほどに甘い脂が口に広がります。デミグラスソースはほんのり苦味があり、ハンバーグのジューシーさを感じながら余計な脂っぽさを中和してくれるのでとても食べやすいです。

ナポリタン 【850円】

オニオン11ハンバーグの他にはパスタも人気があるとのことです。こちらもサラダとスープがついてくるので、量を考えるとかなりコスパがいいです。

オニオン12サラダの具材はキャベツ、紫キャベツ、ニンジン。キャベツを2種類使っており、彩りが良く栄養価も考えられています。ドレッシングは酸味があり、みずみずしい野菜と合わせるとさっぱりして食べやすいです。

オニオン13ナポリタンには、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルームが入っており、上にはインゲンがトッピングされています。全体的に具材が細かくされているので、周りと喧嘩していません。

オニオン14麺は比較的細めで、ケチャップがたっぷり絡んでいます。酸味が効いており、昔ながらの素朴な味わいが懐かしくたまりません。

「オニオン」のおすすめPoint

・長年愛されるアットホームな雰囲気。

・数種類から選べるハンバーグの味付け。

・お食事券がもらえるデカ盛りメニュー。

「オニオン」のinformation

店名ハンバーグの店 オニオン
TEL18022-358-1092
アカウント公式ホームページ
Twitter
facebook
住所宮城県富谷市日吉台2-24-9
営業時間昼:11:30〜14:30
夜:17:30〜21:00
席数22席 カウンター席×4 テーブル席×18
定休日木曜日
駐車場有 4台
アクセス方法「パルタウン大富中央」バス停から徒歩2分