ヘッダー画像
天童市

【天童市 ラーメン】居間人の営業時間・メニューを紹介!

居間人サムネイル

今回お邪魔したのは、山形県天童市東芳賀にあるラーメン屋さん。スープが自慢で、家族連れのお客さんに人気のお店です。

お品書き

麺屋 居間人

お店の外観

居間人01

昔の建物を連想させる、大きな建物です。道路沿いには大きめの看板が立てられているので、非常にわかりやすいです。

駐車場は、スーパーマーケットと共有なので100台以上停められます。最寄りのコインパーキングは2.4km先に「パルテパーキング」があります。

お店の内観

居間人02 居間人03

ウッド調のテーブルや椅子が特徴的で、特にカウンター席の椅子は味わい深いです。かなり広々とした店内で、家族連れもゆったり楽しむことができます。

 

席は、カウンター席が8席、小上がり席は4人掛けが10卓×4席。全部で48席。

「居間人」のメニューは?

居間人04
主なメニュー
・濃厚みそら〜めん780円
・水晶山ら〜めん880円
・ごっつぉら〜めん930円
・至高の肉そば750円
・まぜそば700円
・焼きみそつけ麺780円
・チャーシュー丼290円
・揚げ餃子350円

ラーメンの種類が非常に豊富で、食券制のため入り口で迷ってしまいます。サイドメニューもラインナップが幅広いので、小さなお子様から大人まで満足です。

予算は1人あたり700円〜1300円ほど。価格の幅が広いですが、メニューが豊富なので日によって色々と選ぶことができます。

濃厚みそら〜めん 【780円】

居間人05

白ごまがたっぷりかけられた、見るからに濃厚な味噌ラーメン。ステンレスの丼に入ってきたのが少し新鮮です。

居間人06

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ナルト、ねぎ。チャーシューは柔らかく、箸で崩れてしまうほどで、口の中でとろっとした脂が感じられ幸福感があります。メンマはシャキシャキとした少し硬めのもので、柔らかいチャーシューと食感の違いがありいいアクセント。

居間人07

スープはこってりめの濃厚な味噌スープ。油と一緒に麺に絡みつき、存分に味わうことができます。白ごまがたっぷり入っているので、麺と一緒に食べた時に風味が感じられるのも味わい深いです。

居間人08

麺は、全粒粉が練りこまれた中太麺。中太麺か極太麺かで選ぶことができるので、食券を渡す際に申し出てください。もちもちした食感で、強い弾力があるので食べ応え抜群です。

まぜそば 【700円】

居間人09

まぜそばにはスープが付いてきます。スープもついてくるのにお店で1番安いので、非常にコスパのいいメニューです。スープはあっさりとした中華スープで、優しい味わいが嬉しいです。

居間人10

トッピングは、チャーシュー、メンマ、もやし、ナルト、ねぎ。もやしはシャキシャキとした食感で、みずみずしさが口に広がりタレと相性抜群です。ねぎは、青っぽさが逆にいいスパイスになり、全体をさっぱりさせてくれます。

居間人11

タレは出汁がしっかり効いています。まろやかな味わいで、非常にコクが強くやみつきになる味わいです。

居間人12

麺は全粒粉が練りこまれたちぢれの極太麺。少し硬めの食感で、食べ応え十分です。麺にはタレやねぎがよく絡み、まろやかな味わいとねぎのシャキシャキ感が感じられます。

「居間人」のおすすめPoint

・広々としたゆったりできる空間。

・他にはないものを目指した自慢のスープ。

・食べ応え抜群の太麺。

「居間人」のinformation

店名麺屋 居間人
TEL023-687-0789
アカウント公式サイト
facebook
住所
営業時間昼:11:00〜21:00
席数48席 カウンター席×8 小上がり席×40
定休日土曜日
駐車場有 スーパーと共有
アクセス方法天童南駅から徒歩15分
「東芳賀」バス停から徒歩1分