ヘッダー画像
東根市

【東根市 パン】山ベーグルの営業時間・メニューを紹介!

山ベーグルサムネイル

今回お邪魔したのは、山形県東根市中央東にあるパン屋さん。ベーグルの専門店で、数多くのベーグルを提供しており、休日には開店前に並ぶほどとても人気のお店です。

お品書き

山ベーグル&CoffeeStand

お店の外観

山ベーグル01

ほぼ全面木で造られたオシャレな外観。ドアまで木で造られておりこだわりを感じます。開店10分前になると外にベンチを用意してくれるので、座って待ちます。

駐車場は、お店の前に共用で約30台分停められるスペースがあり、最寄りのコインパーキングはないので満車の際は空くまで待ったほうがいいかもしれません。

お店の内観

山ベーグル02 山ベーグル03店内にはイートインスペースがないので、テイクアウト専門になります。約8畳ほどの空間に所狭しと様々な種類のベーグルが並んでおり、カラフルでとてもかわいらしいです。

山ベーグル04レジカウンターの横にはベーグルサンドが販売されており、しょっぱいものから甘いものまで幅広く楽しめます。ボリュームのあるサンドもあるので、男性にもぴったりです。

山ベーグル05 山ベーグル06

カウンターの横には、本格的なコーヒーマシンが置かれており、店内にはコーヒーの香りとベーグルの香ばしい香りが充満しています。サンドのケースの上にはジャムが販売されており、おうちで楽しむことが出来るためお土産にぴったりです。

「山ベーグル」のメニューは?

・バジルチーズ220円
・抹茶黒糖クリームチーズ240円
・ゴルゴンゾーラとホワイトチョコ240円
・かぼちゃココナツクリームチーズ240円
・ラム肉のバジルトマト240円
・シナモンレーズン200円
・スモークサーモンとクリームチーズのサンド450円
・自家製あんことマスカルポーネのサンド350円

この表には書ききれないほどの、豊富な種類のベーグルが提供されています。開店から30分ほどで駐車場がほとんど埋まり、こんなに並んでいるベーグルもすぐに完売してしまうほどの人気です。

予算は1人あたり200円〜800円ほど。意外と1つ1つがずっしりとして重みがあるので、女性なら1つでも十分な量かもしれません。

バジルチーズ 【220円】

山ベーグル07

商品の名前の通り、ベーグルの上にたっぷりのチーズとバジルがかけられたお店定番のメニュー。チーズの香ばしい香りが食欲をかきたてます。

山ベーグル08

ベーグルはしっとりとしており、もちもち感がクセになります。噛むほどにバジルの風味が鼻から抜け、チーズが重く感じません。

山ベーグル09

中にもチーズとバジルが入っており、味のしないところがないので、最後まで楽しむことができます。バジルとチーズのバランスが良く、2つが調和されたベーグルです。

抹茶黒糖クリームチーズ 【240円】

山ベーグル10

大粒のザラメが表面にかけられたベーグル。生地に抹茶を練り込んでおり、緑色と黒糖の色合いが綺麗です。

山ベーグル11

バジルチーズのベーグルよりも生地が硬めで、しっかりとした食べ応えがあります。抹茶の風味が加わることで、非常に上品です。

山ベーグル12

中にはクリームチーズと黒糖が入っており、程よい酸味のクリームチーズが砂糖の甘さといいバランス。食べ応えはありますが、甘すぎないのでとても食べやすいです。

スモークサーモンとクリームチーズのサンド 【450円】

山ベーグル13プレーンのベーグルをハンバーガーのようにしたサンド。冷たいものなので、他のベーグルとは別の袋に入れてくれました。

山ベーグル14中身は、トマト、スモークサーモン、レタス、クリームチーズ。トマトはミディアムサイズのものを輪切りにして1つ丸ごと使用しており、みずみずしさとほど良い酸味がサーモンにベストマッチ。スモークサーモンの燻された風味が良く、ボリューミーですがあっさり食べれます。

山ベーグル15クリームチーズが他の食材の味をまとめ上げており、それぞれの味わいを1つにしています。ベーグルは少し硬めで、ボリュームもあるので食べ応え抜群です。

「山ベーグル」のおすすめPoint

・木で造られたこだわりのお店。

・様々な種類の豊富なベーグル。

・甘いものからしょっぱいものまで選べるサンド。

「山ベーグル」のinformation

店名山ベーグル&Coffee Stand
TEL非公開
アカウント公式サイト
Twitter
facebook
Instagram
住所山形県東根市中央東3丁目6‐48
営業時間昼:10:00~17:00
席数無(テイクアウトのみ)
定休日月曜日、火曜日
駐車場有 30台
アクセス方法「東桜学館前」バス停から徒歩30分