鹿角市

【鹿角市 ラーメン】桜野の営業時間・メニューを紹介!

ラーメン 桜野 鹿角市 サムネイル

今回お邪魔したのは、秋田県鹿角市花輪にあるラーメン屋さん。

大館市に本店を構える人気ラーメン店の「桜木屋」さんの系列店になります。

ラーメン 桜野

お店の外観

ラーメン 桜野 鹿角市 外観

大きく「桜野」と書かれた外壁が特徴の外観。閉店1時間前でもほとんど満席状態な人気のラーメン屋さんです。

駐車場は、お店の横に5台分と、同じ敷地内のパチンコ屋さんの駐車場を使用してもいいようです。

近くにコインパーキングはないので、満車の際はパチンコ屋さんの駐車場内で空いているところを探すといいと思います。

お店の内観

ラーメン 桜野 鹿角市 内観

食堂のような活気のある雰囲気の店内。

老若男女関係なく様々な客層の方々で賑わっており、地元の方に人気のお店です。

席は、カウンター席が8席、テーブル席は4人掛けが6卓×4席。全部で32席。

「桜野」のメニューは?

ラーメン 桜野 鹿角市 メニュー

主なメニュー

・広東麺730円
・ニラそば730円
・肉そば730円
・塩ラーメン530円
・醤油ラーメン530円
・味噌ラーメン630円
・鶏の唐揚げ300円
・ギョーザ350円

広東麺とニラそばを売りにしており、特に広東麺はほとんどのお客さんが注文する人気ぶりです。

鶏の唐揚げも人気で、テーブルには唐揚げ用の調味料も置かれています。

予算は1人あたり530円〜1200円ほど。全体的に価格が安く、サイドメニューを頼んでも1000円以下のラーメンもあります。

広東麺

ラーメン 桜野 鹿角市 広東麺

桜木屋さんでも提供している自慢の1杯。

具だくさんで、野菜、お肉など様々な具材を楽しむことができます。

ラーメン 桜野 鹿角市 広東麺 具材

あんかけの具材は、たけのこ、きくらげ、海老、にんじん、キャベツ、豚肉、たまねぎ。

たけのこは甘みのある味付けにされており、スープとはまた違った味わいが楽しめます。

海老は弾力があり、パサパサしていないので食感がいいです。野菜は柔らかく、噛むほどに甘みを感じます。

ラーメン 桜野 鹿角市 広東麺 スープ

スープは鶏ガラベースのスープに、濃厚なあんがかけられています。

あんは醤油ベースで、非常に熱々のあんが麺とよく絡みます。

ラーメン 桜野 鹿角市 広東麺 麺

麺はちぢれの中細麺。

もちもちとした食感で、あんがよく絡まり濃厚な味わいを存分に楽しむことができます。

熱々で冷めにくいので、猫舌の方は注意してください。

肉そば

ラーメン 桜野 鹿角市 肉そば

トッピングのお肉がたっぷりで、豚の薄切り肉と鶏のひき肉が麺を隠すほどに盛られています。

甘じょっぱいような香りが食欲を掻き立てます。

ラーメン 桜野 鹿角市 肉そば 具材

トッピングは、豚の薄切り肉、鶏そぼろ、海苔、玉ねぎ、たまご、ねぎ。

豚肉は茹でたものなので油っぽさはなく、量が多くても重さを感じません。

鶏そぼろはスープをしっかり吸っており、噛むほどにジュワッと溢れてきて鶏肉の味とよく合います。

海苔はバラのりなので全体に広がり、磯の香りが肉の脂と相性抜群です。

ラーメン 桜野 鹿角市 肉そば スープ

スープは醤油ベースで、ほんのり甘みがあります。

たまごが入っているので、甘めのスープと合わせるとすき焼きのような味わいです。

ラーメン 桜野 鹿角市 肉そば 麺

麺は中細麺。もちもちとした食感で、玉ねぎのみじん切りが絡み食感の違いが楽しめます。

鶏そぼろは細かいので、全体に広がり旨味をよく感じます。

「桜野」のおすすめPoint

・食堂のような活気のある店内。

・コスパに優れたメニュー。

・お店自慢の広東麺とニラそば。

「桜野」のinformation

店名ラーメン 桜野
TEL0186-23-6688
アカウント不明
住所秋田県鹿角市花輪字小深田227
営業時間昼:11:00〜21:00
席数32席
定休日火曜日
駐車場有 5台(パチンコ屋さんの駐車場も可)
アクセス方法柴平駅から徒歩20分
「狐平」バス停から徒歩1分