酒田市

出前ラーメン店 飛脚 酒田市の営業時間とメニューを紹介!

出前ラーメン店 飛脚 酒田市 サムネイル

今回お邪魔したのは、山形県酒田市中町にあるラーメン屋さん。

出前もしているお店でお酒を飲む方にお勧めのお店です。夕方から深夜まで営業されています。

「出前ラーメン店 飛脚」ってどんなお店?

お店の外観

出前ラーメン店 飛脚 酒田市 外観

こじんまりとした印象の外観で、昔ながらのお店という雰囲気。

飛脚のイラストが描かれた旗が特徴的で、お店の前に出前用のバイクがあるときは店主さんがお店にいるサインです。

駐車場はありませんが、最寄りのコインパーキングは200m先に「第一パーキング」があります。

お店の内観

出前ラーメン店 飛脚 酒田市 内観

お寿司屋さんのような、カウンターと調理場の距離が近い空間です。

出前が立て込んでいると、お客さんが留守番をすることがあるので注意してください。

席は、カウンター席が6席、小上がり席は4人掛けが1卓×4席。全部で10席。

「出前ラーメン店 飛脚」のメニューは?

出前ラーメン店 飛脚 酒田市 メニュー

主なメニュー

・煮干中華 ストレート麺 中盛り750円
・煮干中華 ちぢれ麺 中盛り750円
・岩のりラーメン850円
ーこってり50円
ーこいくち50円
ーチャーシュー200円
ー味玉100円
・コロナビール500円

基本的にメニューは煮干中華のみで、麺の種類やトッピングを選ぶ形になります。

出前もあるので、おうちでも楽しめます。

予算は1人あたり750円〜1100円ほど。サイドメニューがありませんが、麺の種類やスープの濃さ、こってり感など色々とカスタムすることができます。

煮干中華 ちぢれ麺

出前ラーメン店 飛脚 酒田市 煮干中華 ちぢれ麺

板のりが真ん中に盛り付けられたシンプルな中華そば。シンプルですがお酒を飲んだ後など体にしみわたる温かさ。

煮干の香りがほんのり香ってきて食欲が湧きます。

出前ラーメン店 飛脚 酒田市 煮干中華 ちぢれ麺 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、板のり、ねぎ。

チャーシューはしっかりめの食感で、大きく食べ応え抜群です。

メンマは少し硬めで、コリコリとした食感と溢れる味わいがたまりません。

出前ラーメン店 飛脚 酒田市 煮干中華 ちぢれ麺 スープ

スープは、煮干しの風味と味わいがふわっと感じられます。優しい味にほっこりします。

醤油の味もバランスよく感じ、キリッとしていてクリアな味が楽しめます。

出前ラーメン店 飛脚 酒田市 煮干中華 ちぢれ麺 麺

麺は中太のちぢれ麺。もちもちした食感で、非常に弾力もあります。

喉越しも抜群で、すする度に煮干の風味が香ってきます。

岩のりラーメン

出前ラーメン店 飛脚 酒田市 岩のりラーメン

メニュー表ではなく、調理場の冷蔵庫に貼ってあります。

岩のりが豪快にトッピングされた、風味の良いラーメンです。

出前ラーメン店 飛脚 酒田市 岩のりラーメン 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、岩のり、ねぎ。

岩のりはパリパリとした食感と、スープに浸った柔らかい食感が楽しめ、磯の香りが全体に広がります。

出前ラーメン店 飛脚 酒田市 岩のりラーメン スープ

スープは同じ煮干しのスープですが、こちらの方が少し奥深い味わいを感じます。

上にかかっている魚粉がスープに溶け込むことで、より一層煮干しの風味を楽しむことができます。

出前ラーメン店 飛脚 酒田市 岩のりラーメン 麺

麺は全粒粉が練りこまれたストレート麺。

弾力のある麺で、あっさりしていながら食べ応え抜群。岩のりが麺によく絡み、風味豊かな味わいが楽しめます。

「出前ラーメン店 飛脚」のおすすめPoint

・昔ながらの雰囲気漂うお店。

・自分でカスタムできる煮干中華。

・風味豊かなスープ。

「出前ラーメン店 飛脚」のinformation

店名出前ラーメン店 飛脚
TEL0234-43-0539
アカウント 
住所山形県酒田市中町3丁目2-5
営業時間21:00~04:00 (月、火、水、木)
19:00~04:00 (金、土)
席数10席 カウンター席×6 小上がり席×4
定休日日曜日
駐車場無(近くにコインパーキングあり)
アクセス方法酒田駅から徒歩20分
「寿町」バス停から徒歩1分