ヘッダー画像
盛岡市

【盛岡市 レストラン】コメルの営業時間・メニューを紹介!

コメルサムネイル

今回お邪魔したのは、岩手県盛岡市本宮にあるレストラン。敷居の高さを感じさせない雰囲気と良心的な価格で気軽に行けるレストランです。

お品書き

キッチン コメル

お店の外観

コメル01

えんじ色の少し目立つ外観が特徴的。店員さんのお子さんが駐車場で遊んでいることもあるので、車で伺う際は注意してください。

駐車場は、お店の横に8台分停めるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは900m先に「ザ・パーク下太田」があります。

お店の内観

コメル02 コメル03

ウッド調で統一された店内で、白いテーブルが映えます。子連れの方のために、子供用の椅子やぬいぐるみなどが用意されているので安心です。

席は、カウンター席が4席、テーブル席は2人掛けが3卓×2席、4人掛けが2卓×4席、6人掛けが1卓×6席。全部で24席。

「コメル」のメニューは?

コメル04 コメル05 コメル06
主なメニュー
・コメルランチプレート1080円
・カレーライスセット864円
・自分にごほうびコメル丼1620円
・海老と野菜のフリット810円
・紅木豚肩ロースグリル1188円
・US牛肩ロースソテー1728円
・別腹パフェ432円
・バスクチーズケーキ432円

ランチでは、カフェのようなメニューが多く、夜はお酒と一緒に楽しめるメニューが多いです。お酒の種類も豊富で、ビールだけでも様々あります。

予算は1人あたり702円〜3000円ほど。全体的に良心的な価格設定になっており、気軽に利用することができます。

自分にごほうびコメル丼 【1620円】

コメル07

ランチにしてはお高めな、牛肉のステーキを乗せた丼です。限定7食しかないので、自分にご褒美をあげたい方はお早めに。セットにサラダとスープがついてきます。

コメル08

スープには、トーストされたパン、玉ねぎ、人参、ベーコンが入っています。トーストはスープをよく吸っていて、ジュワッと広がる味わいがたまりません。スープはコンソメで、ちょうど良い濃さなので前菜にぴったりです。

コメル09

サラダには、水菜、レタス、きゅうり、ミニトマトが入っています。ごまドレッシングがかかっており、みずみずしく新鮮な野菜を引き立てます。

コメル10

お肉はアメリカ産の牛肩ロースを使用しており、お皿の半分以上を埋め尽くすほど豪快に盛り付けられています。ソースはおろしポン酢を使用しており、お肉の脂っぽさも気にならないさっぱり感です。お肉の下には、しめじ、マッシュルーム、玉ねぎのソテーが敷かれており、ニンニクの効いた違う味わいが広がり、1プレートで2種類の味を楽しめます。

コメル11お肉はミディアムの状態で、1cmほどの厚さがありますが気にならないほどの柔らかさです。口に入れると、おろしポン酢の爽やかな酸味が広がり、噛むほどに肉の旨味が溢れてどちらも喧嘩しない絶妙なバランス。

カレーライスセット 【864円】

コメル12

セットなのでサラダとスープがついてきますが、単品にすることもできます。お子様用に小サイズにしたり甘口にすることもできるので、店員さんに申し出てください。

コメル13

比較的赤い印象のカレーライス。お肉以外の具材は小さめにされており、非常に食べやすくされています。福神漬けは、カレーと一緒に食べることで甘みが引き立ちいいアクセントです。

コメル14トマトを使用しており、酸味を強く感じます。辛さは、食べていくうちにじんわり感じられ、酸味とちょうどいいバランスです。

コメル15

中には大きな豚バラ肉が2枚と牛肉が2枚入っています。豚バラ肉は、スプーンで持ち上げただけで崩れるほど柔らかいです。脂身がジューシーで、幸福感を得るような旨味を感じます。

コメル16牛肉は脂身がほとんどなく、比較的あっさり食べることができます。こちらも柔らかく、トマトの酸味とお肉の味が相性抜群です。

「コメル」のおすすめPoint

・子連れの方も安心の環境。

・良心的な価格設定。

・少し背伸びしても食べたいコメル丼。

「コメル」のinformation

店名キッチン コメル
TEL019-656-7750
アカウントfacebook
住所岩手県盛岡市本宮小坂小瀬13-11
営業時間昼:11:30〜14:00
夜:17:30〜20:30
席数24席 カウンター席×4 テーブル席×20
定休日不定休(お店の前にカレンダーあり)
駐車場有 8台
アクセス方法盛岡駅から徒歩30分
「総合アリーナ前」バス停から徒歩2分