ヘッダー画像
新庄市

【新庄市 ラーメン】麺武者の営業時間・メニューを紹介!

麺武者サムネイル

今回お邪魔したのは山形県新庄市にあるラーメン屋さん。老若男女問わず、休日には行列が絶えないほどの人気店です。

お品書き

麺武者

お店の外観

麺武者01

お屋敷のような大きな平屋の日本家屋で、非常に趣があります。奥まった住宅街の一角にあるので、場所をよく確認したほうがいいと思います。

駐車場は、お店の前と横に約10台分停めるスペースがありますが、最寄りのコインパーキングはないので、満車の際はあくまで待ったほうがいいかもしれません。

お店の内観

麺武者02

石垣模様の床に、木目調のテーブルと椅子が並べられ、日本家屋によく合う雰囲気のいい店内。店員さんの活気があり、心地いい空間です。

席は、カウンター席が6席、テーブル席は4人掛けが2卓×4席、小上がり席は4人掛けが1卓×4席、6人掛けが1卓×6席。全部で24席。

「麺武者」のメニューは?

麺武者03 麺武者04
主なメニュー
・らーめん730円
・ガツンらーめん750円
・あっさり中華そば700円
・つけめん780円
・ガツンつけめん830円
・油そば680円
・塩パイタン麺750円
・ミニチャーシュー丼280円

らーめん、つけめん、油そばなど、幅広く展開されています。塩系のらーめんは数量限定なので、お早めに行くといいと思います。

予算は1人あたり680円〜1400円ほど。価格帯に幅があり、メニューが豊富なので気分に合わせて選ぶことができます。

らーめん 【730円】

麺武者05

らーめんの種類だけでも3種類あり、こちらは魚介系白湯スープのこってり醤油味。こってり系やあっさり系が選べるのが嬉しいです。

麺武者06

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、ねぎ。チャーシューは厚みがありますが、非常に柔らかくとろっとした食感がたまりません。かなりジューシーで、口に入れるとジュワッと旨味が広がります。メンマは硬めで、コリコリした食感にやみつきです。

麺武者07

スープは魚介ベースで、ほんのり節系の味わいが感じられます。こってりしており、少しとろみがあってトッピングや麺によく絡みます。

麺武者08

麺は丸っぽい中細麺。並盛りでも200gあり、かなりボリュームがあるので女性や少食の方は注意してください。表面がツルツルしていますが、とろみのあるスープのおかげでよく絡み、いい喉越しも感じられます。

油そば 【680円】

麺武者09

中央にまとめて盛り付けられた綺麗な1杯。盛り付けられた丼も、色合いが絶妙にマッチしていていい味を出しています。

麺武者10

トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉、海苔、ナルト、糸唐辛子、ねぎ。味玉は柔らかめで、半熟の黄身がとろっとしていてまろやかな味わいがタレとよく合います。

麺武者11

タレは少し酸味があり、意外とあっさり食べることができます。お好みでラー油などを入れると、味変することができて飽きずに食べることができます。

麺武者12

 

麺はちぢれのある太麺。こちらも並盛りで200gあり、量に対して価格が非常に安いのでコスパに優れています。もちもちした食感で、弾力が強いため食べ応え抜群。

「麺武者」のおすすめPoint

・和の雰囲気漂う活気のある店内。

・老若男女問わず選べる幅広いメニュー。

・ボリューム満点のラーメン。

「麺武者」のinformation

店名麺武者
TEL0233-22-3797
アカウント不明
住所山形県新庄市五日町字清水川1280-37
営業時間昼:11:00~14:30
夜:17:30~20:30 (水曜休み)
席数24席 カウンター席×6 テーブル席×8 小上がり席×10席
定休日木曜日
駐車場有 10台
アクセス方法新庄駅から徒歩20分
「円満寺入口」バス停から徒歩3分