ヘッダー画像
八戸市

【八戸市 ラーメン】三八の営業時間・メニューを紹介!

三八サムネイル

今回お邪魔したのは青森県八戸市江陽にあるラーメン屋さん。朝ラーメンもしており、非常にコスパに優れたお店です。

お品書き

ラーメン家 三八

お店の外観

三八01

昔ながらのラーメン屋さんといった外観で、非常に親しみが持てます。1人でも行きやすい雰囲気のお店です。

駐車場は、お店の前に5台分停めるスペースがあり、最寄りのコインパーキングは1.9km先に「釜石駐車場」があります。

お店の内観

三八02 三八03

店内は食堂のような雰囲気で、カウンターに行って注文します。呼ばれたら取りに行くという、セルフサービス方式です。丼ものを頼むと、ご飯をよそうのもセルフなので、自分で量を調節できます。

席は、カウンター席が4席、テーブル席は4人掛けが5卓×4席。全部で24席。

「三八」のメニューは?

三八04
・シャモロックラーメン500円
・煮干ラーメン500円
・醤油ラーメン700円
・みそラーメン700円
・塩ラーメン700円
・パイカラーメン850円
・いか丼500円
・目玉焼定食500円

多彩なメニューが取り揃えられており、かなり悩んでしまいます。セットメニューが豊富なので、かなりお得に注文できるのが嬉しいです。

予算は1人あたり500円〜1200円ほど。全体的に価格が安く、定食や丼ものもワンコインで食べることができます。

シャモロックラーメン 【500円】

三八05

シンプルな見た目で、昔ながらの中華そばという印象のラーメン。ワンコインで楽しめるので、かなりお得です。

三八06

トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉、海苔、水菜、ねぎ。チャーシューは程よい硬さで、脂身のジューシーさが際立ちます。メンマはかなり太めで、コリコリした食感が心地いいです。

三八07

スープは、シャモロックの出汁がしっかり出ており、非常にコクがあります。風味豊かで、価格を遥かに超えたクオリティです。

三八08

麺は手もみ風の中細麺。細かいちぢれがあるので、口触りが良く箸が止まらなくなります。もちもちした食感がやみつきです。

煮干ラーメン 【500円】

三八09

こちらもワンコインで楽しめるラーメン。煮干しの香りが強く、取りに行ったときからかなり香ってきます。

三八10

トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉、海苔、なると、水菜、ねぎ。味玉は半熟にも完熟にも寄らず、ちょうどいいバランスです。なるとは見た目も鮮やかで、ぷりっとした食感もいいアクセントになります。

三八11

スープは煮干しを使ったもので、あっさりして食べやすくクリアな旨味。トッピングがシンプルなので、雑味がなく煮干しそのままのスープを味わうことができます。

三八12

麺はシャモロックラーメンと同じ、ちぢれの中細麺。スープが違うだけでかなり麺の形も変わってきて、非常に面白い変化です。

「三八」のおすすめPoint

・親しみやすく気軽に行けるお店。

・非常に優れたコストパフォーマンス。

・多さにメニューから選べるラーメン。

「三八」のinformation

店名ラーメン家 三八
TEL非公開
アカウント
住所青森県八戸市江陽4-1-19
営業時間昼:6:30〜15:00
席数24席 カウンター席×4 テーブル席×20席
定休日無休
駐車場有 5台
アクセス方法小野中駅から徒歩15分
「舟見町」バス停から徒歩2分