ヘッダー画像
秋田市

【秋田市 ラーメン】JAHの営業時間・メニューを紹介!

JAHサムネイル

今回お邪魔したのは、秋田県秋田市にある本格的なラーメンを提供しているバー。お店の雰囲気はバーそのものですが、ラーメンも非常に人気があります。

お品書き

BAR JAH

お店の外観

JAH01

飲み屋街にある雑居ビルのテナント2階部分にお店があり、2階へ上がる階段の入り口にある白地に赤文字の看板が目印です。

駐車場はないので、近くのコインパーキングに停めてください。最寄りのコインパーキングは40m先に「リパーク秋田川反」があります。

お店の内観

JAH02

店内は薄暗くいい雰囲気で、一角にはラーメン屋さんでよく見る調理器具や材料が置いてあります。お酒を楽しむ人たちの中で、ラーメンを楽しんでいる人もいておもしろいです。

席は、カウンター席が8席、テーブル席は2人掛けが2卓×2席、4人掛けが1卓×4席、6人掛けが1卓×6席。全部で22席。

「JAH」のメニューは?

JAH03 JAH04 JAH05
・特製つけめん900円
・〆の味玉中華そば900円
・お通し500円
・DRY FOOD 3点盛800円
・4種のボイルソーセージ1100円
・ハムチーズサンド1200円
・タコスピザ1500円
・シュガートースト1100円

おつまみの種類が非常に豊富で、メニュー表を見てかなり迷ってしまいます。お酒も特にウイスキーが多く揃っており、お酒好きにはたまらないお店です。

予算は1人あたり1000円〜3000円ほど。いろいろなお酒や料理を楽しみたい方はさらに予算が高くつくかもしれません。

お通し 【500円】

JAH06

ミックスナッツとスナック菓子がお通しとして出されます。ラーメンは少し調理に時間がかかってしまうので、お通しでお酒を楽しみながら待つのもいいと思います。

〆の味玉中華そば 【900円】

JAH07

見た目の美しい1杯。バーで出されたとは思えないほど本格的で、煮干し系の出汁の香りが非常に食欲を掻き立てます。

JAH08

トッピングは、ローストポーク、味玉、ねぎ。ローストポークはしっとりとして滑らかで、脂身とのバランスも良く仕上げられています。味玉は中身が半熟で、甘めのタレが染みているので濃いめのスープと相性抜群です。

JAH09スープは煮干しベースの醤油スープ。油っぽさはなく、〆としてあっさりと食べることができます。スープはしょっぱめですが、お酒などの飲み物と合わせることで非常にバランスが取れるので、わざと濃いめにしているのかもしれません。

JAH10麺は全粒粉を練りこんだ細麺。少し硬めの食感で、小麦の香りを楽しむことができます。青ねぎと一緒に食べることで、さっぱり感と食感の違いが出ていいアクセントです。

特製つけめん 【900円】

JAH11

豚骨魚介系のつけめんです。金曜日と土曜日のみの提供なので、つけめんが目当ての方は注意してください。

JAH12

かなりどろっとした粘度の高いつけ汁です。酸味が少なく、くせがないので非常に食べやすくされています。

JAH13

麺は太めのちぢれ麺。もちもちした食感で丸っぽい形なのが特徴的です。メニューに麺の量が書かれているので、選ぶ時に参考になります。

JAH14

粘度が高いので麺とよく絡み、豚骨のコクが強く感じられます。魚介系の味も強く感じますが、魚粉のざらつきが全くなく食べやすいです。

「JAH」のおすすめPoint

・料理とお酒が楽しめるいい雰囲気のお店。

・お酒の種類がかなり豊富。

・バーなのに本格的なラーメンが味わえる。

「JAH」のinformation

店名BAR JAH
TEL018-866-1101
アカウントfacebook
住所秋田県秋田市大町5丁目3‐16 1BOXビル
営業時間夜:19:00~03:00
席数22席
定休日日曜日
駐車場
アクセス方法秋田駅から徒歩25分
「大町5丁目」バス停から徒歩2分