秋田市

【秋田市 ラーメン】RyuGuJoの営業時間・メニューを紹介!

ラーメン リュウグウジョウ 秋田市 サムネイル

今回お邪魔したのは、秋田県秋田市山崎町にあるラーメン屋さん。

南国のような陽気な雰囲気が漂う、非常におしゃれなお店です。

Ramen RyuGuJo

お店の外観

ラーメン リュウグウジョウ 秋田市 外観

木目調の外壁と、カラフルな庇がオシャレなお店。お得な情報や営業時間、定休日などが大きく書かれておりとてもわかりやすいです。

駐車場は、お店の向かい側の「島田屋」さんの駐車場に5台分停めるスペースがありますが、朝ラーメンの時間帯のみになるので、昼に行く際は注意してください。

最寄りのコインパーキングは750m先に「駅東駐車場」があります。

お店の内観

ラーメン リュウグウジョウ 秋田市 内観

ウッド調に統一されたハワイアンな店内。

ティッシュケースや箸入れなども木で作られており、こだわりの強さが伺えます。

席は、カウンター席が9席のみ。

「RyuGuJo」のメニューは?

ラーメン リュウグウジョウ 秋田市 メニュー
・鶏そば780円
・鶏油まぜそば650円
・濃厚煮干そば800円
・朝らーめん500円
・チャーシューごはん250円
ー味玉100円
ーチャーシュー200円
ーわんたん 3ヶ120円

基本的に麺系は2種類のみで、限定麺や朝らーめんがあります。

券売機には項目ごとに色分けして書かれているので、とてもわかりやすく券売機が苦手な方にも優しいです。

予算は1人あたり500円〜1300円ほど。麺系がかなり安いので、トッピングを追加してもとても安く食べることができます。

鶏そば

ラーメン リュウグウジョウ 秋田市 鶏そば

スープに比内地鶏を使用した贅沢な1杯。

強い鶏出汁と醤油の香ばしい香りが漂ってきて、かなり食欲を刺激されます。

ラーメン リュウグウジョウ 秋田市 鶏そば 具材

トッピングは、ローストポーク、鶏チャーシュー、メンマ、ねぎ。

ローストポークは鮮やかな色合いで、少し硬めで肉感を感じます。

鶏チャーシューは口当たりがしっとりとしており、柔らかく食べやすいです。メンマは太めで、ゴリゴリした硬い食感がたまりません。

ラーメン リュウグウジョウ 秋田市 鶏そば スープ

スープは比内地鶏の鶏油と鶏出汁が使われたスープ。

風味豊かな香りと醤油の香ばしい味わいが非常にいいバランスです。

ラーメン リュウグウジョウ 秋田市 鶏そば 麺

麺は全粒粉が練りこまれた自家製の細麺。

ザクッとした低加水の麺で、鶏油がよく絡み麺にも鶏出汁がよく染み込んでいます。

鶏油まぜそば

ラーメン リュウグウジョウ 秋田市 鶏油まぜそば

独特な器が特徴的なまぜそば。

綺麗に盛り付けられており、オシャレでラーメンには見えない見た目です。

ラーメン リュウグウジョウ 秋田市 鶏油まぜそば 具材

トッピングは、ローストポーク、鶏チャーシュー、メンマ、味玉、ねぎ。

ローストポークや鶏チャーシューは、スープがないのでそのままの味が楽しめます。

味玉は、白身に甘めのタレが染み込んでおり、黄身のまろやかな濃い味とベストマッチ。

ラーメン リュウグウジョウ 秋田市 鶏油まぜそば タレ

タレは濃厚な鶏油が使われた塩系のタレ。

全体的に優しい味わいで、鶏の香りを存分に楽しむことができます。

ラーメン リュウグウジョウ 秋田市鶏油まぜそば 麺

麺は自家製の中細麺。

少し柔らかめで鶏油が入ったタレがよく絡み、麺をすする度に風味が鼻を抜けます。

「RyuGuJo」のおすすめPoint

・ハワイのようなオシャレな店内。

・比内地鶏を使用したスープ。

・こだわりの自家製麺。

「RyuGuJo」のinformation

店名Ramen RyuGuJo
TEL非公開
アカウント不明
住所秋田県秋田市手形山崎町10-58
営業時間朝:6:00〜9:00
昼:11:00〜15:00
席数9席 カウンター席×9
定休日月曜日、木曜日
駐車場有 5台(朝の時間帯のみ)
アクセス方法秋田駅から徒歩20分
「若葉町」バス停から徒歩1分