ヘッダー画像
横手市

【横手市 ラーメン】男寿狼の営業時間・メニューを紹介!

男寿狼サムネイル

今回お邪魔したのは、秋田県横田市条里にあるラーメン屋さん。キン肉マングッズが店内に飾ってある鶏と豚骨メインのお店です。

お品書き

ラーメン 男寿狼

お店の外観

男寿狼01

こじんまりとした外観で、少し古い印象を受けますが、気取っていなくて1人でも入りやすい雰囲気があります。

駐車場は、お店の横に10分停めるスペースがあり、最寄りのコインパーキングはないので満車の場合は空くまで待ったほうがいいかもしれません。

お店の内観

男寿狼02

店内にはキン肉マンの様々なグッズが飾ってあり、マニアの方におすすめです。小上がり席があるので、ファミリーでもくつろぐことができます。

席は、カウンター席が5席、小上がり席は6人掛けが3卓×6席。全部で23席。

「男寿狼」のメニューは?

男寿狼03
・白鶏ラーメン650円
・赤鶏ラーメン750円
・黒鶏ラーメン750円
・まかない丼350円
・鶏そぼろ丼300円
・ギョーザ400円
ー自家製旨辛ラー油100円
ーチャーシュー200円

鶏と豚骨を使ったラーメンを提供しています。種類は3つですが、限定メニューや豊富なトッピングが魅力です。

予算は1人あたり650円〜1400円ほど。トッピングの種類が豊富なので料金も調整することができます。

白鶏ラーメン 【650円】

男寿狼04

見た目は豚骨ラーメンのような白濁としたスープで、こってり感が伺えます。非常に提供が早いので、急いでいる方にぴったりです。

男寿狼05

トッピングは、鶏チャーシュー2枚、メンマ、水菜、ねぎ。鶏チャーシューは2種類あり、少し硬めで濃いめの味わいのものと、しっとりとして柔らかめのものです。メンマは味付けがしっかりされており、いいアクセントになります。

男寿狼06

スープは少し濃いめで、とろみのあるこってり系のもの。鶏の旨味と豚骨のこってりとしたコクが合わさり、とてもバランスがいいです。

男寿狼07

麺は硬めの細麺。豚骨ラーメンのように茹で時間を短くして硬さを調節しているようです。パツっとした食感がこってりめのスープによく合います。

黒鶏ラーメン 【750円】

男寿狼08

半分が真っ黒に覆われた、インパクトのある見た目のラーメン。白と黒のコントラストがよく映えてきれいです。

男寿狼09

トッピングは、鶏チャーシュー2枚、メンマ、水菜、ねぎ。白鶏ラーメンとトッピングは同じですが、マー油を使用しているのでまた違った味わいを楽しむことができます。

男寿狼10

スープはマー油がよく効いた白鶏ベースのもの。焦がしにんにくの香りが強く、あと引く旨味が感じられます。

男寿狼11

麺は硬めの細麺。麺をすするたびにいい香りが鼻を抜けます。黒い粒がありますが全く気にならず、麺とよく絡み存分に味わうことができるラーメンです。

「男寿狼」のおすすめPoint

・キン肉マングッズが並ぶ店内。

・鶏と豚骨のバランスのいいスープ。

・茹で時間の短い硬めの細麺。

「男寿狼」のinformation

店名ラーメン 男寿狼
TEL050-5571-0783
アカウント公式サイト
Twitter
facebook
住所秋田県横手市条里2-8-6
営業時間昼:11:00〜15:00
夜:17:00〜21:00
席数23席 カウンター席×5 小上がり席×18
定休日火曜日
駐車場有 10台
アクセス方法横手駅から徒歩10分
「一の口」バス停から徒歩3分