横手市

麺彩 ふみのや 横手市の営業時間のメニューを紹介!

ふみのや-サムネイル

今回お邪魔したのは、秋田県横手市前郷にあるラーメン屋さん。

夜遅くまで営業しており、お酒を飲んだあとの締めにピッタリのお店です。

「麺彩 ふみのや」ってどんなお店?

お店の外観

麺彩 ふみのや 横手市 外観

一軒家風の外観で、昔ながらの雰囲気がある店構えです。

横手駅からかなり近く、地元のお客さんに愛されるお店。

駐車場は、お店の前に6台分停めるスペースがあり、最寄りのコインパーキングはないので満車の際はあくまで待ったほうがいいかもしれません。

お店の内観

麺彩 ふみのや 横手市 内観

店内は食堂のような雰囲気で、締めのラーメンを食べに来たお客さんで賑わっています。

お店のいたるところに「味噌」と書かれており、おすすめ度合いがひと目でわかる店内です。

席は、カウンター席が12席、小上がり席は6人掛けが3卓×6席。全部で30席。

「麺彩 ふみのや」のメニューは?

麺彩 ふみのや 横手市 メニュー ラーメン
麺彩 ふみのや 横手市 メニュー セット
・伝説の味噌ラーメン680円
・スタミナ味噌ラーメン850円
・味噌納豆ラーメン780円
・辛さ強烈!肉味噌担々麺930円
・カレーラーメン800円
・こってり醤油620円
・餃子ライスセット320円
・ミニチャーハンセット350円

メニューの欄の半分が味噌ラーメンで、こだわりの強さが伺えます。

セットメニューもあるので、安くたくさん食べることができるのでとてもお得です。

予算は1人あたり600円〜1300円ほど。価格が安いものから高いものまで揃っているのでありがたいです。

伝説の味噌ラーメン

麺彩 ふみのや 横手市 伝説の味噌ラーメン

お店で一番人気のラーメンです。

野菜やコーンたっぷりで、昔ながらの味噌ラーメンという印象を受けます。

麺彩 ふみのや 横手市 伝説の味噌ラーメン 具材

トッピングは、チャーシュー、もやし、コーン、ねぎ。

チャーシューは薄めですが、味噌のスープが染みていて噛むほどにジュワッと溢れてきます。

もやしはかなりボリュームがあり、シャキシャキして麺との食感の違いがいいアクセント。コーンは甘みがあり、味が変わるので最後まで飽きずに食べることができます。

麺彩 ふみのや 横手市 伝説の味噌ラーメン スープ

スープは濃厚な味噌スープ。

少しこってりめですが、もやしやねぎのさっぱり感があるのでとてもいいバランスです。

麺彩 ふみのや 横手市 伝説の味噌ラーメン 麺

麺はちぢれのある中太麺。

弾力のあるもちもちとした食感の麺は、濃いめの味噌スープと相性抜群です。

こってり醤油

麺彩 ふみのや 横手市 こってり醤油

背脂が浮いた黒っぽいスープが特徴的なラーメン。

価格が非常に安いので、学生さんにもおすすめです。

麺彩 ふみのや 横手市 こってり醤油 具材

トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉、きくらげ、ねぎ。

メンマは甘めの味付けでいいアクセントになっています。

味玉は少し半熟気味で、ちょうどいいバランスです。きくらげは豚骨ラーメンに入っているイメージですが、コリコリした食感はこってりめのスープとよく合います。

麺彩 ふみのや 横手市 こってり醤油 スープ

スープは醤油感の強い濃いめの味。

こってりとしたスープが麺とよく絡み、甘みのある背脂とバランスよく食べることができます。

麺彩 ふみのや 横手市 こってり醤油 麺

麺はちぢれのある中太麺。

味噌ラーメンと同じ麺で、もちもちした食感とスープのこってり感が絶妙です。

「麺彩 ふみのや」のおすすめPoint

・昔ながらの雰囲気がある店内。

・こだわりの味噌ラーメン。

・お得なセットメニュー。

「麺彩 ふみのや」のinformation

店名麺彩 ふみのや
TEL0182-33-3133
アカウント不明
住所秋田県横手市前郷上三枚橋63
営業時間11:00〜23:00
席数30席 カウンター席×12 テーブル席×18
定休日
駐車場有 6台
アクセス方法横手駅から徒歩5分
「横手駅西口」バス停から徒歩3分